「マッサン」第6回★泉ピン子の目に涙

0
    連続テレビ小説「マッサン」
    第6回
    (10月4日)


    前回からの続き。

    早苗(泉ピン子)がエリー(シャーロット)に「26年前、苦しんで苦しんで、雪の日にあの子を産みました。小学校2年の時、屋根から落ちて鼻を7針縫うたときは心配で一晩中眠れんかった。
    分かってつかぁさい(泣)。あんたが憎うて気にいらんでこんなことをいうてるんでない。あんたの事情もあんたの気持ちもよぉう分かってます。けど、みんなに祝福されん結婚は幸せにはなれん。3年先、5年先、政春もあんたもきっと後悔する(泣)。うちは母親ですけん。許す訳にはいかんのです。あんたが頑張って日本人になろうとしても、日本語を覚えて箸を使えるようになって、髪を黒う染めて着物着ても、この国におる限りあんたは日本人にはなれん。この国にいるかぎり、あんたは外国人ですけん。後生ですけん、国に帰ってつかぁさい(泣)。後生ですけん、国に帰ってつかぁさい(泣)。」
    と畳に手をついてお願い。

    これが鬼の目に涙ってことね・・・。

    今回は、このシーンの泉ピン子の演技が超印象的。

    早苗(泉ピン子)の周囲だけ重力が強そうな感じを滲ませての熱演。

    小生は、正直言って泉ピン子を苦手に感じてるんだけど、年季を積んだ芝居には降参・・・。

    この存在感は(良くも悪くも)生半可じゃないわ。
    −◆−

    で、早苗(泉ピン子)と政春(玉山鉄二)が仲良く生きていくために身を引く決意をしたエリーが荷物をまとめて出ていきましたが、政春が追いついて説得に成功して二人は互いの愛を確かめ合うのでした。

    次週へ続く・・・。

    とりあえず、無難なスタートを切った感じの『マッサン』第1週でした。
    大阪に行って登場人物が増える次週以降、『純と愛』みたいな感じにならないことを期待。




    ◇◆◇ マッサン感想 ◇◆◇
    #5 #4 #3 #2 #1









    ・ふるさと納税〜総務省HP


    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.04.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      2人が抱きしめ合うラストシーンで エリーが爪先立ちになっていたところに 萌え〜 …変ですか …変ですね …ひじゅにですが何か? 「エリーのままでええ」byマッサン *ピン子の泣き落とし大作戦! 「25年前の雪の日に…」 ってところは、
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2014/10/05 3:11 PM
      2人が抱きしめ合うラストシーンでエリーが爪先立ちになっていたところに萌え〜…変ですか…変ですね…ひじゅにですが何か?「エリーのままでええ」byマッサン*ピン子の泣...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2014/10/05 3:10 PM
      第1週「鬼の目にも涙」
      • Akira's VOICE
      • 2014/10/05 11:50 AM
      「蛍の光」、初回から毎回のように出てきましたが、今回はとても重要でしたね。 スコ
      • ショコラの日記帳・別館
      • 2014/10/05 11:16 AM
      NHK総合・連続テレビ小説『マッサン』(公式) 第1週『鬼の目にも涙』【第6回】の感想。 どんなに頑張っても日本人にはなれない、お願いだから国へ帰ってくれとエリー(シャーロット)に頭を下げる早苗(泉ピン子)。同じ言葉を発した母の姿を思い出し、政春(玉
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2014/10/04 9:03 PM
      羽原大介脚本 日本にウィスキーを広めた亀山政春@玉山鉄二と スコットランド人の妻エリー@シャーロット・ケイト・フォックスの 夫婦愛を描く話 第1週は、政春と共にはるばる日本にやって来たエリーだったが、 政春の母早苗@泉ピン子は歓迎するどころか、エリーに別れ
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2014/10/04 8:54 PM
      どんなに頑張っても日本人にはなれない、お願いだから国へ帰ってくれとエリー (シャーロット)に頭を下げる早苗(泉ピン子)。 同じ言葉を発した母の姿を思い出し、政春(玉山鉄二)の元を離れる決意をするエリー。 エリーがいないことに気づいた政春は家を飛び出
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2014/10/04 3:27 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten