仮面ライダー鎧武 第47話(最終話)「変身!そして未来へ」★仮面ライダー邪武を撃破

0
    仮面ライダー鎧武 第47話
    (最終話)「変身!そして未来へ」


    地球上からヘルヘイムが消滅して7カ月。

    晶(泉里香)と貴虎(久保田悠来)がスイーツを食べていたら、イナゴの大群が現れました!

    貴虎「バカな!まさかインベス!?」

    いつぞや目にしたことのあるイナゴ怪人が現れました。

    イナゴの大群と遭遇した光実の前に一人の少女(安藤穂乃果)が現れると、ロックシードを使って黒リンゴの仮面ライダー邪武に変身。

    <ダークネスアームズ 黄金の果実>

    邪武「私のことを忘れたか?私だコウガネだ!」

    忘れたかって言われても、そもそも小生は映画を見ていないからコウガネ(片岡愛之助)なんて知らないんだものなぁ・・・。

    さすがに片岡愛之助には出演してもらえず、少女(安藤穂乃果)の身体を借りて居るという設定らしい。

    コウガネ「ここまで力を取り戻すのに苦労したぞ!」

    丸腰で変身できないミッチはあっさり倒され、貴虎、ザック(松田岳)、凰蓮(吉田メタル)、城乃内(松田凌)もイナゴ怪人に一捻りされちゃいました。

    コウガネは「簡単には楽にしてやらんぞ。守ろうとしていたものが壊される様をその目に焼き付けろ。フェムシンムのように滅びるがいい猿どもめ。」と言い残して一旦去って行きました。

    ここで貴虎たちがとどめを刺されていたら、マジで最終回になるところでした。
    −◆−

    貴虎が保管していた黒影のドライバーで戦いに行こうとしますが、城乃内(松田凌)が初瀬への罪滅ぼしを誓ってドライバーを奪い取り戦いに・・・。

    <ロックオンソイヤッ! マツボックリアームズ>

    しかし雑魚ライダーの黒影では邪武&イナゴ怪人に敵うはずもなく倒されちゃいました。

    コウガネ「これでもうお前たちに戦う術はあるまい。」

    そこに光実が現れ「そうでもないよ。」
    なんと、戦極ドライバーを装着しているではありませんか!!

    光実「まだ残ってるロックシードはあるんだよ。」

    コウガネ「葛葉紘汰ならともかく、お前ごときではどうすることもできんよ。」と平気で失礼なことを・・・。

    光実「確かにあの人はヒーローだった。でももう紘汰さんはいない。だから僕たちがヒーローにならなきゃいけないんだ!変身!」

    今回のミッチ、なんかシャキッとしてるな。

    <ブドウ ロックオンハイー! ブドウアームズ>

    龍玄が気合いと気魄のこもった戦いで邪武を追い詰めました。

    しかし、邪武は変身を解除すると「いいのか?この体は人間のものだぞ。今の私はただこのガキの体を乗っ取っているだけだ。」と・・・。

    少女を犠牲に出来ない龍玄は仕方なく変身を解除。

    コウガネ「バカな奴め。じっくりといたぶってくれる。」

    ミッチ、心の中で<すみません紘汰さん…やっぱり僕は何もやり遂げることができませんでした。>

    するとミッチの耳に紘汰の声が・・・・。
    <そんなことねえよミッチ。お前すげえ頑張ったじゃねえか。>

    巨大な黄金のリンゴ状の光球が飛んできて、イナゴ怪人を一気に撃滅。

    リンゴの中から始まりの男=金髪紘汰が現れました。

    「紘汰さん…。」
    金髪紘汰「やり残したことがあってな。コウガネお前を倒すことだ。」

    紘汰には映画版の記憶が蘇ってるのね。

    紘汰「いけるか?ミッチ。2人であいつをやっつけよう。」

    <ブドウ ロックオンハイー!>
    「変身。」
    <ブドウアームズ龍砲・ハッハッハッ>


    龍玄&極アームズと邪武が激しい戦い!!!

    『仮面ライダー鎧武』のアクションは「飛び道具」が効果的でしたねぇ。

    最後は仮面ライダーらしくダブルライダーキック!!!

    邪武が放った巨大黒リンゴごと粉砕して大爆発!!!

    ちょっぴり昭和の香りがして良い感じだったダブルライダーキックでした。
    −◆−

    変身を解除した紘汰と光実。

    「紘汰さん。」

    ダースベイダーを白とシルバーにしたようで ちょっと恥ずかしい感じがしないでもない衣装を身にまとった紘汰は「その様子だともう大丈夫みたいだな。言ったとおりだろもう一度やり直せるって。」

    消え始める金髪紘汰。

    ミッチ「待ってください!紘汰さんに伝えたいことたくさんあるんです!」

    だんだん薄くなっていく紘汰「貴虎と仲よくな。あと姉ちゃんに俺は元気だって伝えといてくれ。」

    完全に消えた紘汰<俺たちいつまでも仲間だぜミッチ。>

    清々しい表情で紘汰を見送る光実。
    駆け寄る兄や仲間たち・・・・。

    ミッチ、完全に再起できた。メデタシ、メデタシ・・・。
    −◆−

    子供らが「ここって空き地じゃなかったの?」
    「いきなりぐわーって生えてきたんだよ!」

    空き地に鎮守の森の御神木が復活して注連縄がしめられております。

    ちょうど戒斗と紘汰と舞のような子供らがダンスを始め、そこに現れた戒斗(小林豊)の霊が子供らを見つめます。

    始まりの女=舞(志田友美)も現れ「どう?戒斗。みんな過去を乗り越えて前へ進もうとしている。人類にはまだまだ未来があるよ。」

    イケメン戒斗「だが…いつかまた間違える。再び争い傷付け合う。」

    柔和な表情をたたえた舞「そうだね。そしてそのたびにやり直す。間違いを正しながら少しずつ歩いていく。」

    「やはりお前は強いな。」と言って消えて行った戒斗。

    「さよなら戒斗。」

    紘汰が現れ「じゃあな駆紋戒斗。舞…俺たちも自分の未来に進もう。」

    「うん。行こう紘汰。」


    御神木の幹にクラックを開き、宇宙の果ての惑星に旅立っていった紘汰と舞・・・・THE END
    −◆−

    以上、『仮面ライダー鎧武』最終回でした。

    ちゃんとコウガネとケリをつけ、ミッチは闇の世界から戻ってちゃんと再起でき、紘汰と舞は新たな未来に向けて旅立っていって、良い最終回でした。

    繰り返しになりますが、最初の10話ほどの「ダンスの場所取り合戦」のころは面白くありませんでしたが、ヘルヘイム、ユグドラシル、フェンシムなどに絡んで物語が膨らんだのがヨカッタ。

    紘汰(佐野岳)以下、戒斗(小林豊)から鳳蓮(吉田メタル)や美脚・湊耀子(佃井皆美)にいたるキャラクターも多彩でしたし、勢いがあってエネルギッシュなシリーズでした。




    ◇◆◇ 仮面ライダー鎧武 感想 ◇◆◇
    #46 #45 #44 #43 #42 #41 #40 #39 #38
    #37 #36 #35 #34 #33 #32 #31 #30 #29
    #28 #27 #26 #25 #24 #23 #22 #21 #20
    #19 #18 #17 #16 #15 #14 #13 #12 #11
    #10 #9 #8 #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1


    ◇◆◇ マッサン感想 ◇◆◇
    #6 #5 #4 #3 #2 #1








    ・ふるさと納税〜総務省HP



    JUGEMテーマ:特撮



    スポンサーサイト

    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ヘルヘイムが消滅して7カ月。 兄・貴虎との生活を再び取り戻した光実。 しかし兄との会話はぎこちなく、ビートライダーズのダンスも遠くから見ているだけ。 なかなか立ち直れない光実は、紘汰とともに戦っていたころを思い出しては切ない思いを噛みしめていた。
      • 大吉!
      • 2014/09/30 9:18 PM
      未来を目指してやり直す。 なんか、上手く纏められた気がする最終回。
      • 大海原の小さな光
      • 2014/09/30 10:01 AM
      「変身!そして未来へ」 何者にもなれない奴なんていない。諦めなければ、目指してい
      • 色・彩(いろ・いろ)
      • 2014/09/30 2:41 AM
      あれ?懐かしい。 紘汰とミッチが変身してインベスと戦ってるよ。 んで、街の人達がそんな彼らを不審そうに見てる。 あ、なんだ。あれから数ヶ月経って平和になった街で、 ミッチが紘汰を思い出していたのか。 貴虎もすっかり元気になったようですね。 ミッチ
      • あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
      • 2014/09/29 6:20 PM
      ついに迎えた最終回。色んな所へのフォローをしながら、感動のラストへ
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2014/09/28 10:16 PM
      「変身!そして未来へ」 ミッチが紘汰と一緒にインベスと戦い始めた頃の事を思い出しているヘルヘイム消滅から7ヶ月後。 未だに過ちを背負ったままのミッチと、紘汰にミッチの事を任されたとは言え、どう接するのが正解なのかつかめないまま、ヘルヘイムの後処理
      • 地下室で手記
      • 2014/09/28 4:37 PM
      ?仮面ライダー鎧武最終回「変身!そして未来へ」脚本 鋼屋 ジン監修 虚淵 玄 (ニトロプラス)        監督 石田 秀範平和になった沢芽市にまたひと波乱・・・「 ...
      • スーパーヒーロー駄作戦
      • 2014/09/28 2:25 PM
      最終話「変身!そして未来へ」 新たな敵ではなく、一度倒した敵さんが再登場でしたw 最終回はミッチの救済でしたね。 紘汰と袂を分かつ前。戦極ドライバーを手に入れたばかりの頃を思い出すミッチ。 いやぁミッチはまだあどけない顔してましたね。1年で随
      • いま、お茶いれますね
      • 2014/09/28 11:50 AM
      仮面ライダー鎧武最終話 「変身!そして未来へ」 地球上からヘルヘイムが消滅して7ヶ月未だに過去を振り切る事ができずビートライダーズ達のダンスの誘いも断る光実ペコが「構ってやる事ねぇよ、ほっとこうぜ」と言ってましたが過去に「黙ってろよ、クズ」と暴言を
      • 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)
      • 2014/09/28 11:00 AM
      仮面ライダー鎧武の第47話を見ました。 第47話 変身!そして未来へ “始まりの男”と“始まりの女”になった紘汰と舞によって、地球上からヘルヘイムが消滅して半年が過ぎた。 兄・貴虎との生活を再開させた光実だったが、未だにビートライダーズ達の輪に加
      • MAGI☆の日記
      • 2014/09/28 10:54 AM
      仮面ライダー鎧武 第47話 「変身! そして未来へ」。若者達の昇華を描く一本。そして新しい一歩へ。 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2014/09/28 10:50 AM
      劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯! [Blu-ray](2014/11/07)佐野岳、小林豊 他商品詳細を見る  仮面ライダー邪武の正体が気になりましたが、劇場版のキャラなようです。呉島光実は外道に堕ちて、レデュエに利用されるはめになりました
      • 破滅の闇日記
      • 2014/09/28 10:49 AM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten