ドラマ10「聖女」第5回★兄・克樹(青柳翔)にムカムカ…

0
    ドラマ10「聖女」第5回
    〜最後のキス〜


    印象に残った部分をピックアップ。
    −◆−

    元引きこもりの兄・克樹(青柳翔)にムカムカ・・・。

    泉美(蓮佛美沙子)に「晴樹は今さぞかし充実してるんだと思うよ。肘井基子は晴樹の高校時代の初恋の相手で…。いや初体験の相手って言った方がいいかな。」云々と余計なことを教える克樹。

    さらには「肘井はさ、君みたいな人間が一番嫌いなんだよ。君みたいに太陽みたいに笑う人間がさ。」と克樹。

    泉美「どういう事ですか?何でそんな事分かるんですか?」

    克樹「分かるよ。だって俺も嫌いだもん君の事。オレ、君や晴樹の苦しむ顔が見たくてたまんないんだ。」

    キーーーー!!!
    悪意の塊みたいな兄・克樹に虫酸が走ります!!!
    −◆−

    晴樹(永山絢斗)は基子(広末涼子)とホテルのバーで話をしています。

    つけてきた泉美が聞き耳を立ててます。

    しばらく会話して基子の部屋へ・・・・。

    いきなりキスをしてくる基子。
    キスを返す晴樹。

    アカンがな!!

    ソファに倒れ込む二人・・・。
    わちゃ〜〜!

    晴樹「正直に言います。今でも…あなたが好きだ。初めての恋でした。好きで気が遠くなりそうなぐらい大好きで…。ずっとあなたとまたこうしたいと思ってた。」

    アカン、アカン!!

    基子「私もよ晴樹くん。」

    このまま二人はウッフンかと思いきや、晴樹は「でも今の僕は…。」

    基子「婚約者がいたってかまわない。独占しようなんて思わない。でもこうやって晴樹くんとつながっていられればそれだけで私…。」

    しかし晴樹が「僕は…。本当にあなたの全てを知っていますか?」

    千倉泰蔵の事件のこととかを想起してるのかな・・・。

    最後の一線を越えなくてほっとしたわぁ・・・。
    −◆−

    泉美(蓮佛美沙子)のもとに千倉泰蔵(大谷亮介)が病院から飛び降りたと連絡が入りました。

    搬送される千倉さん・・・。

    次回へ続く…
    −◆−

    ヒリヒリするような展開ですが、悪趣味と紙一重でもあるかも・・・。

    あざとさもたっぷりだし、CMなしでガッツリ50分は長く感じるし・・・。

    とりあえず基子(広末涼子)や克樹(青柳翔)の嫌らしさはなかなかのものですけども、面白いのか、難儀なのか、微妙です〜〜〜。



    ◇◆◇ 「聖女」感想 ◇◆◇
    #7(終) #6 #4 #3 #2 #1


    ◇◆◇ マッサン感想 ◇◆◇
    #9 #8 #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1








    ・ふるさと納税〜総務省HP




    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.05.13 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      『聖女』(せいじょ)は、2014年8月19日から同年10月7日まで、毎週火曜日22:00 - 22:48に、NHKの「ドラマ10」で放送中。全7話予定。主演は広末涼子。 キャッチコピーは「狂おしい愛が、欲しい。」 概要 連続殺人事件の容疑者・緒沢まりあ(広末)と、その教え子で事
      • ドラマハンティングP2G
      • 2014/09/24 8:48 PM
       記者会見にも基子(広末涼子)はいつもの白で臨みました。 次々とたかれるフラッシュに一瞬足を止めましたが、いつも通り落ち着いておりました。 男たちとの金にまみれた交際に ...
      • トリ猫家族
      • 2014/09/24 4:33 PM
      NHK総合ドラマ10『聖女』(公式) 第5話『最後のキス』ラテ欄『燃え上がる愛の炎』の感想。 基子(広末涼子)は一審で無罪になるが、臨んだ記者会見では多くの男性と金銭目当ての交際をしていた過去を追及されてしまう。検察が控訴手続きをする中、基子は支援
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2014/09/24 3:14 PM

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten