仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」★ナックルが…

0
    仮面ライダー鎧武 第44話
    「二人の目指す未来は」


    驚異的な速さで傷を治す紘汰(佐野岳)は夢の中で金髪舞(志田友美)と出会います。

    運命を変えられなかったと悲しむ舞に「俺たち確かにたくさん間違えてたくさん苦しんだけどさだけど全部…全部自分で選んだ道なんだ。だから運命なんて関係ない。運命が変えられなくたってどうってことねえよ。だってまだ未来は決まっちゃいないんだからな。」

    舞は「紘汰はいつもそうだった。そんな紘汰だから私信じられた。確かに未来は決まっていない。戒斗が全てを変えてしまうのかも。戒斗は紘汰とは違う未来を見ている。2人の未来が交わることは決してない。」と言って消えて行きました。

    会話が抽象的で少し辛気くさい?
    −◆−

    緑に光る腕の傷が完治している戒斗。

    ミニスカ耀子(佃井皆美)が笑顔で「完全に治っている。いえむしろヘルヘイムと融合したと言うべきね。」

    戒斗「ああ今やヘルヘイムの毒は俺の力となった。」

    耀子「あなたは死の運命さえも乗り越えた。やっぱり私の目に間違いはなかった。」

    戒斗「お前はなぜ俺についてくる?お前の望みはなんだ?」

    耀子「私は王を求めている。私の元で王を生み出しその生き様を見届ける。それが私の望み。私の王は駆紋戒斗あなただとそう決めたの。」

    それがミニスカ耀子の野望なのか・・・。

    戒斗「いいのか?お前の生み出そうとしている王は世界を滅ぼす魔王だぞ?」

    耀子「ええ。それが何か問題かしら?」

    子供番組でなければ、戒斗(小林豊)とミニスカ耀子(佃井皆美)が絶対にキスしそうな場面だった・・・。
    −◆−

    偶然やってきた凰蓮(吉田メタル)、城乃内(松田凌)、ザック(松田岳)の前に立ちはだかる戒斗は、あろうことかクラックを開きインベスを呼び出します。

    ザック「ロックシードを使わずにインベスを?」

    戒斗「俺は新たな力を手に入れた。この力を使って古い世界を破壊する。」

    このセリフこそが、駆紋戒斗の行動原理やね。

    戒斗と戦おうとする鳳蓮の前に立ちふさがるミニスカ耀子。
    いきなりナイスな美脚を振り回して鳳蓮を蹴りまくります。

    昭和の『プレイガール』を思い出すアクションだ!!

    耀子「戒斗は新しい世界の王となるのよ。」
    マリカに変身。

    凰蓮と城乃内は、ブラーボ、グリドンに変身して戦闘開始。

    ヘルヘイムの蔦を駆使してブラーボ、グリドンを翻弄する戒斗は、ついにロード・バロンに変身。

    戒斗の新たな姿に驚愕するブラーボ、グリドン、そしてザック。

    ロード・バロン「俺は黄金の果実を手に入れ世界を創り変える。誰にも邪魔はさせない。」

    戒斗の決意を知ったザックはナックルに変身。
    なんとグリドンを攻撃し「決めたぜ戒斗!俺はお前について行く!」と戒斗と行動をともにすることを誓います。

    何か、思惑がありそうなザック。
    (利用されたグリドン、気の毒)

    しかし、ザックにまで裏切られたブラーボとグリドンは、マリカとロード・バロンの一撃でドライバーも破壊され、変身解除・・・。
    −◆−

    戒斗は大量のクラックを開き、もの凄い数のインベスを召喚して沢芽市の外へと打って出ようとします。

    そこへ凰蓮らの報告を受けた紘汰が、ケガの痛みをこらえながら駆けつけ「戒斗!どうしてこんなことをするんだ!?」

    戒斗「舞は始まりの女となりこの時間軸から消えた。あいつと再び未来でめぐり会うためには黄金の果実を手に入れるしかない。その資格があるのは俺とお前だけだ。俺はこの世界を破壊し舞と黄金の果実を手に入れる。決着をつけよう葛葉紘汰。」

    <バナナロックオンカモン!バナナアームズ ナイトオブスピアー>
    戒斗は普通のバロンに変身。

    しかたなく紘汰も鎧武に変身。
    −◆−

    激しい戦闘ののち、カチドキアームズに変身した鎧武がバロンを倒しちゃいました。

    変身解除した戒斗(小林豊)は耀子とザックが見守る中、半笑いしながらロード・バロンに変身。

    変身を解除していた紘汰ビックリ。
    「まさかお前も俺みたいに…。」

    紘汰をボコるロード・バロン。

    「どうした?葛葉。貴様も黄金の果実を求めるなら全力で来い。」

    紘汰「なんでなんだよ戒斗!俺はお前が世界を救ってくれるってんなら黄金の果実を譲っても構わないと思ってたのに!」

    そりゃ甘いわぁ。

    ロード・バロン「くだらん!どうして世界を救う義理などある?むしろ舞を手に入れるためだけに世界を滅ぼしても構わない。俺はそう判断した!」

    「お前って奴は…!お前は俺が止める!」
    傷の痛みに苦しみながら極アームズへと変身。

    <フルーツバスケット ロックオープン極アームズ 大・大・大・大・大将軍!>

    傷の痛みに苦しむ鎧武。

    <クルミアームズミスター・ナックルマン>

    何か思いついた様子のザックがナックルに変身。「加勢するぜ戒斗!」

    鎧武を攻撃しながら小声で紘汰に「今は退け。」

    ザックの意図を図りかねる紘汰でしたが、とりあえず彼の言葉を信じて撤退。

    戒斗はザックに「これは俺と奴との勝負だ。余計な手出しをするな。」

    次回へ続く・・・。
    −◆−

    だいたいこんな感じだった『仮面ライダー鎧武』第44話でした。

    とりあえず戒斗(小林豊)がダークサイドに墜ちて怒濤の展開。

    このまま最終回まで突っ走る?
    それとも、もう一捻りある???

    最後まで飽きないように、ちょっとした「意外性」や「驚き」が欲しいかもしれないなぁ・・・。




    ◇◆◇ 仮面ライダー鎧武 感想 ◇◆◇
    #45 #43 #42 #41 #40 #39 #38 #37
    #36 #35 #34 #33 #32 #31 #30 #29 #28
    #27 #26 #25 #24 #23 #22 #21 #20 #19
    #18 #17 #16 #15 #14 #13 #12 #11 #10
    #9 #8 #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1










    ・ふるさと納税〜総務省HP





    JUGEMテーマ:特撮



    スポンサーサイト

    • 2024.03.28 Thursday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      公式サイト 紘汰(佐野岳)らの運命を変えようと時空をさまよった舞(志田友美)は、
      • 昼寝の時間
      • 2014/09/10 8:53 PM
      「二人の目指す未来は」 考えてみれば、こうなることは最初から「分かっていた結末」
      • 色・彩(いろ・いろ)
      • 2014/09/09 12:05 PM
      いよいよ世界に打って出た戒斗。どうにか止めたい紘汰ですが・・・
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2014/09/08 10:25 PM
      未だ来ていないから未来という。 未来のことが分からないのは当然ではないだろうか。
      • 大海原の小さな光
      • 2014/09/08 5:55 PM
      ブラーボとグリドンの戦極ドライバーも、ロード・バロンに破壊されて、残ったのは鎧武(紘汰)とバロン(戒斗)のみ。 ヘルヘイムを受け入れ、世界を滅ぼして新しく生まれ変わらせようという戒斗と、それを見届けようとする耀子の陣営にナックル(ザック)が加わり、世
      • 大吉!
      • 2014/09/07 8:23 PM
      仮面ライダー鎧武 第44話 「二人の目指す未来は」。勝ったものの総取りか。素晴らしい教育番組やね(爆) 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2014/09/07 5:45 PM
      「二人の目指す未来は」 ペコとチャッキーが倒れている紘汰を発見します。 時間旅行のはてに迷子になった舞はあり得た可能性の世界を目にします。 紘汰、戒斗、貴虎とミッチの三つ巴の乱戦、1話最初で描かれた戦国時代モチーフでもあるという思わせぶりなもの
      • 地下室で手記
      • 2014/09/07 11:55 AM
      ?仮面ライダー鎧武第44話「二人の目指す未来は」脚本 虚淵 玄           鋼屋 ジン (ニトロプラス)        監督 金田 治紘汰、復活する暴走する戒 ...
      • スーパーヒーロー駄作戦
      • 2014/09/07 11:55 AM
      第44話「二人の目指す未来は」 時間を旅して未来を変えようと奔走した舞は元の世界に戻れず迷子。 合戦が繰り広げられる時間軸へ降り立った舞。 黄金の果実を手にするための戦い。その資格があるのは紘汰と戒斗。 どの時間軸でもそこまでは確定しているよう
      • いま、お茶いれますね
      • 2014/09/07 11:03 AM
      仮面ライダー鎧武の第44話を見ました。 第44話 二人の目指す未来は 黄金の果実の力を受け入れ、紘汰達の過酷な運命を変えようとした舞だったが、結局は何も出来ずに時空を漂流していると、アーマードライダー達が戦う世界へと辿り着く。 凌馬を倒した戒斗
      • MAGI☆の日記
      • 2014/09/07 10:53 AM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2iアクセス解析

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten