ゼロの真実〜監察医・松本真央〜第8話(終)★母の死の真相に失望

0
    ゼロの真実〜監察医・松本真央〜第8話(終)


    今回の転落死事件は、まああんなものでしょう。

    問題は松本真央(武井咲)の母・夏子(霧島れいか)の死の真相と、小杉(橋爪功)と事件の関係。
    −◆−

    小杉(橋爪功)が母・夏子について「君のお母さん 松本夏子は私が教えた学生の中で最も頭脳明晰で最も美しい生徒だった。私は夏子の頭脳を愛した。ああ、もちろん彼女の美貌もね。彼女の学者としての華やかな将来を夢に描いた。私はね、夏子に私の全てをかけていたんだ。」

    これが小杉(橋爪功)の事件の動機や背景。

    小杉「夏子を傷つけたり侮辱したりする男は許さない。」

    要するに、松本夏子が愛しながらも彼女をぞんざいに扱った男3人を小杉(橋爪功)が殺したということ。

    ハンニバル・レクターを思わせるシリアルキラーかと思いきや、この程度だったことに失望。

    動機が単純すぎるうえに、どうやって3人を殺したかなどの詳細はスルーされたので、今ひとつ説得力に欠けていた印象。
    −◆−

    母・夏子(霧島れいか)の死の真相は、自殺でした。

    夏子の性質について小杉がこう語っていました。
    「男の腕の中にいる時だけ生きていると思えると夏子は私に言ってた。不謹慎で淫乱でとんでもないところが実に魅力的だった。」

    そういう女なので、子供が邪魔で真央(武井咲)を捨てたんだそうです。

    で、3人目の男・浅尾竜太は優秀な医者だった。
    独身だったし最初は彼は夏子と一緒になる気だったので、真央(武井咲)を呼び寄せて浅尾と3人一緒に暮らそうと思ったのだけど、夏子の性急さや激しさに疲れ果てていた浅尾はあの日別れたいと夏子に電話をかけてきた。

    で、恋に破れた母・夏子は自殺を選んだ・・・。

    要するに、男好きの母が、男にフラれて自殺したってことですよね・・・。

    最終回まで引っ張っておきながら、なんとまあ深みのない話なんでしょうか!?
    −◆−

    ということで、母・夏子(霧島れいか)の死の真相と、小杉(橋爪功)の三人殺害の背景話に満足がいかず、失望とともに完結した『ゼロの真実』でした。

    ヒロインはイマイチでしたが、脇を固める面々には面白味のあるキャラも居ただけに惜しい・・・・。












    ・ふるさと納税〜総務省HP






    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.05.13 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      【最終回(第8話)の視聴率は9/8(月)追加予定】 「転落死が証言!? 母の死の
      • ショコラの日記帳・別館
      • 2014/09/07 7:29 PM
      私は生まれてからすぐ母に捨てられて…。 8年前にもう一度捨てられました。 ひどい母親ですけど、それでも今まで死体のイメージしかなかった母が 生きてたんだって実感が初めて持てました。 S字裂創があったと先生が言ってくれた時、私は確信しました。 どん
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2014/09/06 2:14 AM
      第8話(最終話)「転落死が証言!?母の死の真相監察医…最後の検案」-2014年9月4日- 屋敷(佐々木蔵之介)が印田(真矢みき)に、真央(武井咲)が日本に帰ってきた理由を「あんたの嘘を暴くためや」と語っているさなか、真央も2人の近くまで来ていた。その脳裏に浮
      • ドラマハンティングP2G
      • 2014/09/05 10:45 PM
       え〜法医学教室行けばいいのにぃ〜 そっちの方が合ってるんじゃないのぉ? ま、でも、ずっと中央監察医務院に居ることにしたみたいだから、シーズン2もありか? 泉澤はどっか ...
      • トリ猫家族
      • 2014/09/05 6:02 PM
      最終回の感想 
      • Akira's VOICE
      • 2014/09/05 5:56 PM
      最終回。真央(武井咲)の母の死と、その時、偶然、居合わせた、屋敷(佐々木蔵之介)と印田(真矢みき)の存在。死刑囚・小杉(橋爪功)との関係は?と、先週、煽りに煽った分、なぜ、新しい事件?と賛否両論だったみたいですが、同じ転落死。リンクして、説明する意味
      • のほほん便り
      • 2014/09/05 2:39 PM
      テレビ朝日系『ゼロの真実〜監察医・松本真央〜』(公式) 第8話 最終回『転落死が証言!?母の死の真相監察医…最後の検案』の感想。 8年前、真央(武井咲)の母・夏子(霧島れいか)は病院の屋上から転落死し、遺体の検案書は、自 殺か他殺か事故死か分から
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2014/09/05 10:32 AM

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten