若者たち2014 第8話★香澄(橋本愛)の写真拡散

0
    若者たち2014第8話

    香澄(橋本愛)の背中ヌードの画像がインターネット上に流出。

    陽(柄本佑)に事情を聞かれた香澄は、旦(野村周平)の携帯カメラで撮ったものだと明かします。
    「1枚載せただけじゃねえかよ。誰も見ねえよ。」
    自分がしでかしたことへの自覚がない旦にイラッとします。

    「お前何も分かっちゃいない。これはなうちの劇団員の連中が見つけたんだよ。それがどういうことか分かるか?世界中の人間がこの画像を見れちまうんだよ。いつでもどこでもこの姿がさらされちまうってことだ。」

    こういうのを「リベンジポルノ」っていうらしい。
    (元彼に画像を売られた指原のケースもリベンジポルノの一種なのかなぁ・・・。)

    で、学校でも生徒たちに画像のことが知られてしまい、学校にも劇団にも行けなくなってしまった(橋本愛)・・・。

    あれは立ち直れないわ。
    −◆−

    旭(妻夫木聡)とが香澄の家に謝罪に行きます。

    応対した父(鶴見辰吾)が「謝って済む問題じゃないだろう。もちろん画像を撮らせた娘にも責任はある。だが君は越えてはならない一線を越えた。画像が世の中に広まれば娘は社会的に抹殺されたも同然だ。つまり娘は君に殺されたことになる。どう責任を取るつもりだ?」

    「死ねば許してもらえますか?死んで償います。俺なんて生きてたってしょうがねえんだよ。」

    拗ねていて難儀な奴です。
    −◆−

    自宅の押し入れに引きこもった旦に陽(柄本佑)が「お前が軽い気持ちで押したボタンが彼女の人生狂わせたんだよ。」

    「うるせえな。死ねばいいんだろ?死んでわびてやるよ。それで文句ねえんだろ!俺はハル兄を許さない。俺が死んだことを一生後悔すりゃいい。彼女を奪った自分が悪かったってな。」

    完全にダークサイド。

    で、なんだかんだで家を出て行って旭(妻夫木聡)に自殺を仄めかすメールを打った旦。
    −◆−

    旦を探す兄妹。

    夜の小学校に居ると当たりを付けて探しに行くと、案の定、教室の教卓下に隠れています。

    旦に気づいていないふりをしながら昔話や励ましの言葉を次々と口にする兄妹。

    「自分がやったことだからちゃんと償うべきだし許してもらうまで時間もかかると思う。でもね私は旦の笑顔が好き。だからあの笑顔を忘れないでほしいな。」

    「旦は俺にとって最高の弟なんだよ。俺だけじゃねえぞ。旦の笑顔はきょうだいみんなを幸せにしてくれる。」


    これで凍っていた心が溶けちゃう旦・・・。
    号泣しながら「ごめん!ごめん。」

    展開が古典的やわぁ・・・。
    こんなだから視聴率が上がらないような気が・・・。
    −◆−

    再び香澄の家に謝りに行きますが、香澄(橋本愛)は「会いたくない」と・・。

    旦は門扉の前で正座。
    すると雷鳴とともに雨が降り始めます。
    しかし正座しつづける旦。

    これも古典的やなぁ・・・。

    で、正座にほだされて香澄(橋本愛)が玄関から出てきました。

    旦は香澄に「僕のせいで君を苦しめて…。死にたくなりました。死んで楽になりたかった。でも今は生きて…。生きて罪を償わさせてください。」

    香澄は「いいよもう。私も悪かったし。これで終わりにしよ。じゃあね。」と家に入っていきました。
    −◆−

    旦が泣きながら旭(妻夫木聡)に「彼女笑ってなかった。彼女は俺を許してない。まだ何も解決なんてしちゃいないんだ。」

    以上、大雑把にこんな感じだった『若者たち2014』第8話。

    面白くなりそうなエピソードなのに、今ひとつ・・・。

    ま、巨人が勝ったから良いっか・・・(関係ない)

    (”リベンジポルノ”ってネタは『GTO』に向いてるかもしれないなぁ・・・。)

















    ◆◆平成26年広島県大雨災害義援金◆◆





    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2017.05.13 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      旭たちの子供は脳出血の危機を脱して山越えた…ということで、容態は安定している様子。 ここはもう少し引っ張るのかな〜と思いきや、そうでもなく。(^▽^;) 今回は亘の暴走がクローズアップされてました。 リベンジポルノでしたっけ? 香澄の写真を亘がネットに
      • ドラマ de りんりん
      • 2014/09/06 11:01 PM
      『心折れて』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2014/09/04 12:34 PM

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten