スタジオパーク「土屋太鳳」★人の手垢が付いていない魂

0
    9月1日の『スタジオパークからこんにちは』のゲストは『花子とアン』のもも役で、次の次の朝ドラ『まれ』のヒロインに決まっている土屋太鳳ちゃん。
    −◆−

    けっこう高い靴を履いているのに小さく見えるから、土屋太鳳ちゃん小っちゃいね。
    (公称155センチ)

    でも、『鈴木先生』の頃に比べると、垢抜けて来た感じもするし、表情は大人びてきたかな。
    −◆−

    さっそく吉高がインタビュー出演して、土屋太鳳はどんな人かを紹介。

    吉高口調で「太鳳ちゃ〜〜ん、吉高で〜〜す。」

    吉高「みんなに愛されてましたよ。一つ一つ質問したり、きらきらした目でお話ししたり。本当に19歳なのって思うくらい心がすれてなくて、まだ誰も触ったことのない風のような…。なんかへんな人の手垢が付いていない魂って言うか・・。小っちゃい身体の割には凄いパワフル。」云々。

    さすが吉高、独特の言い回しで上手く紹介したなぁ・・・。

    《心がすれてなくて》《誰も触ったことのない風》ってのが土屋太鳳ちゃんを言い表してるんだろうなぁ。
    −◆−

    土屋太鳳ちゃんが一番気に入ってるシーンは、朝市に告白したシーンなんだそうで、帰って来てからふじ(室井滋)さんに抱かれて涙するところまで場面が紹介されました。

    朝市役の窪田正孝くんと相談しながら長回しに挑んだんだそうで、「朝市さんの目を見ていれば”もも”になれる」と言う土屋太鳳ちゃん。

    窪田正孝くんへのリスペクトを感じさせる良いフレーズです。
    −◆−

    甲府時代と、北海道から逃げてきたときの見た目の違いに驚いたという視聴者からの声。

    で、甲府時代と北海道から逃げてきたときの写真をBeforeAfterみたいにして並べて見比べ。

    甲府時代は顔が丸まっこくて子供らしさが滲んでおり、北海道から逃げてきたときは大人っぽく頬がこけてる。
    明らかに違いが分かります。

    土屋太鳳ちゃんによると、3〜5キロ落としたんだそうです。
    役作り、たいへんやねぇ・・・。
    −◆−

    プロフィル紹介で現役体育大生だと・・・。

    日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻 在学中。

    演技に役立つ実技を勉強するために進学したんだそうです。

    モダンやコンテンポラリーの舞踊をキチンと学んでる土屋太鳳ちゃんが「課題発表」するステージの映像が流されました。

    わっ、本格的な舞踊!!!

    おっとりしていそうな土屋太鳳ちゃんのイメージを再構築しなきゃいかんなぁ。
    −◆−

    そういうことを活かしたのが実写版『るろうに剣心』

    吹き替え無しの「格闘アクション」が映ったけど、たいしたものやねぇ。

    これには子供の頃から習っていた日本舞踊の所作やクラシックバレエではぐくまれた柔軟性も役立ってるそうな。

    土屋太鳳ちゃん、若いのに幅が広いな。
    −◆−

    手帳に色んなことを細かく書き残してる土屋太鳳ちゃん。

    座右の銘とかも書いていて一つ紹介するよう求められ「世阿弥の『秘すれば花』」 って・・・。

    全部を見せずに、観てる方に想像して貰うのが一番だという演劇論。

    しっかりしてるなぁ・・・。
    −◆−

    朝ドラ『まれ』のヒロインに決まっ喜びを語る土屋太鳳ちゃん。
    本当に嬉しそう。

    で、リモコンの決定ボタンを使って『まれ』頑張れの投票が行われ、結果37万4千票あまりの得票。

    「AKB総選挙」で1位のまゆゆが15万9854票でしたっけ?
    条件も違うから単純に比べても仕方ないけど、37万4千票ってけっこうな数字ですね。
    −◆−

    以上、土屋太鳳ちゃんの『スタパ』でした。

    彼女の目が良いですね。
    これから年齢を重ねて行くごとに良くなるような予感がしました。















    ・ふるさと納税〜総務省HP








    JUGEMテーマ:テレビ全般



    • 2017.09.26 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten