あさイチ「シニアとのトラブル事件簿」★生々しい

0
    9月1日の『あさイチ』で「シニアとのトラブル事件簿」というコーナーがありました。

    一般的には、高齢者・年長者からの「最近の若い奴らは」という目線での話題が多いのに、『あさイチ』では逆に高齢者の傍若無人ぶりを紹介してたから斬新でした。
    −◆−

    視聴者からの意見・・・。
    高齢者にコンビニで行列にわりこまれたり、席をゆずろうとしたのに逆ギレされたり・・・。

    高齢者が店員にキレてるのを目撃した。

    高齢者が大声で携帯で話している・・・等々、若い世代からののクレームがわんさか。

    恨み骨髄って感じ。

    「お年寄りを大事にしましょう」的な”予定調和”ではないのが生々しい。
    −◆−

    さて、小生はスーパーのレジの支払いで、ゆっくり財布を出して異様に時間を掛けて小銭を出す高齢者にイラッとくる。

    ところが最近、自分も歳を重ねてくると、指先が器用に動かなくなってきて、財布からお札や小銭を出すのに時間が掛かるようになってきた。

    これが年を取るってことかと寂しくなって来ちゃう。

    ファストフード店の店員さんの早口トークが聞き取れなくなってきたし・・・トホホ。
    −◆−

    とにかく、NHKっぽく典型的な「お年寄りを大事にしましょう」ではなかったのが印象的だった『あさイチ・シニアとのトラブル事件簿』でした。

















    JUGEMテーマ:テレビ全般




    • 2017.04.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten