若者たち2014 第7話「生まれる」★旦(野村周平)がストーカー化

0
    若者たち2014第7話

    旭(妻夫木聡)と梓(蒼井優)の子供が29週で産まれちゃって、体重は621グラム。
    何本ものチューブに繋がれた赤ちゃんは容態が悪化して72時間が山場。

    「助からなかったら育てなくて済むとか一瞬でも考えた自分が悔しいよ。」

    そんな旭が暁(瑛太)のフォローも受けながら父として目覚めるまでを描いたピュアなエピソード。

    定番の良い話だけど、惹きつけられるほどの感じはなかったかな・・・・。
    −◆−

    むしろ印象に残ったのは旦(野村周平)。

    交際相手の香澄(橋本愛)が兄・陽(柄本佑)に惹かれてしまい、つれなくされた上に電話にも出なくなっちゃった。

    それでも「やりなおそう」とすがる旦。

    何度切られても電話をかけ続ける旦(野村周平)。

    若者風に言うとキモイのです。

    諦めきれない旦(野村周平)は香澄(橋本愛)の自宅へ。

    「なんで俺じゃだめなんだよう〜〜。」と叫び、二階のベランダに登ろうと・・・。

    これで警察を呼ばれてしまった旦(野村周平)。

    旭(妻夫木聡)が身元を引き受けに行った帰り道。

    旦は旭に「しようが無かったんだよ。俺は悪くないんだよ!」

    「お前がやったことは犯罪なんだよ。お袋が浮かばれないよ。」

    「俺だって好きで産まれてきたわけじゃねえよ。」

    この会話で、未熟児エピソードとクロス。

    「今、この瞬間だって必死に戦ってる子が居るんだぞ!」

    これでも得心した様子が見えない旦(野村周平)。
    ダークサイドに墜ちた感じ。

    で、このストーカー的な行為が次週に繋がる訳です。
    −◆−

    とにかく、思い込みが強くて独りよがりな旦(野村周平)にイライラさせられました。

    野村周平君、この不快感はある意味「熱演」でした。

    このドラマ、視聴率は痛いけど、演者さんはみんないい仕事してる。
    (唯一、吉岡秀隆のボソボソ喋る芝居については、老化した小生の耳には何を言ってるのか聞こえない。)

















    ・ふるさと納税〜総務省HP




    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.05.13 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      旭と暁は、「光と影」か…。 なるほど〜。そういえばそんな意味っぽい名前ですやん。 今回は暁がいてくれたことで、旭も冷静さを取り戻せた…というか、現実に向き合うことができたというか。 全てを見透かしているように本質を突いてくる暁のセリフは、いつもハッと
      • ドラマ de りんりん
      • 2014/09/01 8:04 PM
      Story #7「生まれる」2014.8.27 Wed. On-Air ある朝、旭(妻夫木聡)と梓(蒼井優)は、子供に付ける名前を巡って口論していた。旭のアイデアに呆れた梓は、旭ら自身のように太陽をイメージした名前にしてみては、と提案。旭は、旭と梓のように「あ」から始まり太陽
      • ドラマハンティングP2G
      • 2014/08/28 8:41 PM
      旭(妻夫木聡)が考える子供の名前はとんでもないですねw 男の子だったら太郎・・・女の子だったら太子って一体ww 呆れた梓(蒼井優)は、旭たち5人兄弟の名前のように「太陽」をイメージした名前にしてみてはと提案します。 その頃、旦(野村周平)は、陽
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2014/08/28 3:16 PM
      『生まれる』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2014/08/28 12:37 PM

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten