「デスノート」作画の小畑健さん、無灯火走行したら“銃刀法違反”で逮捕!? 

0
    Sankei Web > 社会 > (09/07 12:59)
    ライトのせいで…「デスノート」作者、小畑健容疑者逮捕. 乗用車の中にナイフを所持していたとして、警視庁石神井署が銃刀法違反の現行犯で、漫画家、小畑健容疑者(37)=東京都武蔵野市境=を逮捕していたことが7日分かった。 小畑容疑者は人気漫画「DEATH NOTE(デスノート)」などで知られ、「キャンプに使うために持っていた。申し訳ないことをした」などと供述している。 調べでは、小畑容疑者は6日午前0時30分ごろ、同区大泉町の路上で、乗用車のコンソールボックス内にアーミーナイフ(刃渡り約8.6センチ)を所持していた。パトロール中の同署員がライトが切れた乗用車を発見。運転していた小畑容疑者を職務質問し、キーのアクセサリーに小さなナイフが付いていたことから車内を調べたところ、見つかった。(略)(09/07 12:59)
     この事件って、何なんでしょうか?
     さっぱり訳が分かりません。
     無灯火走行して“銃刀法違反”で逮捕って意味不明!?
     小畑健氏って、03年に「ヒカルの碁」で手塚治虫文化賞新生賞を受賞した人なんですってねぇ。
     小畑氏は、職務質問中に、警官が逮捕したくなるような言動をしたんでしょうか?
     どういう状況で逮捕に至ったかが分かりませんね。
     傍目に見ると、典型的な別件逮捕
     小生も、自動車にハサミとか乗せていますから、職質受けたら逮捕されるかもしれません。
     まるで警察国家、恐怖社会であります。
     本当のところ、何があったのか詳細を知りたいモノです。
     耐震偽装問題で逮捕された連中も、姉歯以外は、粉飾決算とか「耐震偽装」とは直接関係ない容疑でとっ捕まっていましたね。
     とりあえず別件逮捕して、事件の本筋を追及する構図がまかり通っています。
     あんまりお手軽に別件逮捕に走られると恐い社会になります。
     別件逮捕を連発すれば、いわゆる国策捜査と言われるようなことも簡単にできるでしょ。
     自転車の二人乗りとか、立ち小便とかでも、官権がその気になればお縄にできますものねぇ。
     四六時中監視されていたら、小生ごとき中年親爺でも、なんか法に触れることを見つかるかもしれません。
     お国から嫌われたら、いつ逮捕されるか分からない。
     「デスノート」ほどではないけど、「ブラック・リスト」に載るのも恐いですよ。
     「銃刀法違反」で逮捕される可能性がありますから、とりあえず「無灯火走行」はやめましょう。

    ヨーロッパデザインの追及、シックな存在感と溢れるセンスEUROU(ユーロー)LIFE ( ライフ )  U...
    ヨーロッパデザインの追及、シックな存在感と溢れるセンスEUROU(ユーロー)LIFE ( ライフ )  U...
    ゼロニクリンスイ 三菱レイヨン CSPX-WT
    ゼロニクリンスイ 三菱レイヨン CSPX-WT



    • 2017.10.21 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
       「ヒカルの碁」や「デスノート」の作品で知られる漫画家の小畑健氏が、 一昨日、東...
      • 新・だんなの屋根裏部屋
      • 2006/09/08 11:24 PM
      え、マジですか! 
      • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
      • 2006/09/07 11:28 PM

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten