「YOUは何しに日本へ?」★AKB総選挙に来たウエインさん

0
    2014年8月25日。テレビ東京「YOUは何しに日本へ?」

    後半の「密着取材」はAKBの総選挙のためだけに来日したイギリス人・ウエインさんとドイツ人・クリスさん。

    AKB48って、海外にもファンが居るのか!!
    イギリス人とドイツ人の”オタク”に驚きです。

    で、彼らの来日はなんと『AKB48総選挙』の22日前。
    AKB48のために1ヶ月近く滞在するつもりらしい。

    来日4日後が「投票券付きCD」の発売日で、5日後が「中間速報」、8日後「にAKB48の写真会」参加で、最後に総選挙という日程なんだって。

    彼らに滞在日程を見ただけでもなんか凄いな!!
    −◆−

    聖地アキバを訪れて早くも大興奮のウエインさんたち。

    ゲームやアニメのグッズや、AKBのブロマイドを買って大はしゃぎの彼らはオタクそのもの。

    日本経済のために日本でじゃんじゃんお金を落として行ってくれ。
    −◆−

    いよいよ「投票券付きCD」の発売日

    ”まゆゆ”を1位にしたいウエインは8枚(8バージョン)購入。
    AKBに疎い小生は、チームごとに違うバージョンがあるなんて知らなかったわぁ。

    で、クリスさんも4枚購入。曰く「必要経費です。」

    さっそくその場でスマホから投票。

    AKBのコアなファンってこういう感じなのかぁ・・・。
    −◆−

    このあと、ウエインたちは”妄想キャリブレーション”のコンサートに行ってノリノリ。

    ”妄想キャリブレーション”、知らないけど、地下アイドルグループなんだそうな。

    日本人の小生も知らないアイドルを知ってるイギリス人、恐るべし!
    −◆−

    中間速報で一喜一憂。

    そして写真会。

    クリスはHKTの多田愛佳とツーショット撮影。
    「感動」したというクリス、興奮して身体が震えてるのが分かる。

    ウエインに「信じられないよ、メッチャ可愛かったよ!」と大興奮で報告するクリスさん。
    この感覚は、小生の理解の範疇を超えてる。

    で、ウエインは”まゆゆ”推しなんだけど、HKTの村重杏奈もお気に入りなんだそうで、2回もツーショット写真。

    門外漢の小生には理解しがたい世界だけど、ウエインは「明太子のポーズ」で大喜び。

    笑顔が半端ないウエインさん。

    そして、ついに”まゆゆ”とツーショット撮影。
    超・ご満悦のウエイン。

    CDを8枚買ったことを日本語で伝えるつもりだったのに、頭が真っ白になって飛んじゃったのでありました。
    −◆−

    その後、総選挙までの2週間を、名古屋(SKEの地元)、大阪(NMBの地元)、福岡(HKTの地元)を巡って各劇場を訪ねたウエインさん。

    言葉も通じない異国の地で凄いエネルギーやなぁ。

    で、ウエインさんは総選挙前日に更にCDを10枚購入して”まゆゆ”と村重杏奈に追加投票。

    こういう人が居るから指原を逆転できたのかぁ・・・・。
    −◆−

    総選挙当日、雨の 味の素スタジアムに入っていったウエイン。

    大会終了後、まゆゆが1位になって大満足。
    「so happy!」

    こうして密着取材は終了。
    −◆−

    以上、AKBオタクの外国人に驚かされた「YOUは何しに日本へ?」でした。

    AKBグループのシステムや仕組みみたいなものを外国人に教えて貰った感じ。

    サブカルにしろ何にしろ、日本文化を愛してくれてる外国人が居ることは有り難いことですねぇ。











    ・ふるさと納税〜総務省HP




    JUGEMテーマ:バラエティ全般


    • 2017.10.23 Monday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten