仮面ライダー鎧武 第42話「光実!最後の変身!」★ヨモツヘグリアームズ

0
    仮面ライダー鎧武 第42話
    「光実!最後の変身!」


    鎧武のガレージで舞(志田友美)と再会した光実(高杉真宙).

    舞の片目が赤く光った。
    王妃(岩崎ひろみ)と同じ。

    そして舞の胸のあたりが黄金に輝き、気を失います。

    突然現れた凌馬(青木玄徳)は、このままでは舞の体が持たないと判断し、舞を病院へと運び込みます。
    −◆−

    インベスの群れを一掃した紘汰らだったが、沢芽市は相変わらずヘルヘイムに侵食されたまま・・・。

    オーバーロードを倒しても止まることはないのか…。危機感を募らせる紘汰だったが、戒斗は「今の世界にこだわることはない。むしろヘルヘイムをも取り込んで進化するべきだ。」と主張。

    紘汰「それじゃあオーバーロードと同じだろ!」

    聞く耳を持たない戒斗。
    −◆−

    ミニスカで横たわる舞の体に黄金の果実が埋め込まれていることが凌馬の診察でわかった。
    「なぜよりにもよって舞さんなんだ?」

    疑問を口にする凌馬と光実の前に、どこからともなくサガラ(山口智充)が出現
    「そいつは始まりの女になるんだよ。始まりの女が選んだ男こそが黄金の果実を手に取る英雄となる。黄金の果実は種族の神話になぞって与えられるべきだ。そして始まりの女に果実を渡すそれが…この俺の務め。」

    髪がよく伸びた光実「あんた一体何者なんだ?」

    サガラ「我らは永遠にはびこるもの。空を超えて茂るもの。古き民に変革を促すものでありあるいはただ単に蛇と呼ばれたこともある。お前たちがくれた呼び名で名乗るのもいいかもしれない。そうなると我が名はヘルヘイムということになるか。」

    ついに正体を明かしたサガラ!!!
    最初の数話は、ただのDJだと思ってたのに・・・。

    ミッチ「ふざけるな!あんたがヘルヘイムそのものだっていうならどうして人類を滅ぼそうとする!?」

    サガラ「滅びそのものは手段にすぎない。お前たち人類が新たな段階に進化するためのな。」

    ミッチ、激怒し「そんなことは関係ない!!! 僕はただ舞さんを守りたかった。それだけなんだ!」

    サガラ「今さら引き返すことはできないぜ。お前は…運命を選んでしまったんだ。葛葉紘汰も駆紋戒斗も自ら選んだ道を突き進んでいる。お前たちが最後にどこにたどり着くのか俺はいつでも見守ってるぜ。」

    言うだけ言って消えちゃったサガラ。
    −◆−

    しゃがむとパンツが見えそうなミニスカの耀子(佃井皆美)が戒斗の緑に光る傷に気付きました。

    「このドライバーをつけていればとりあえず症状は抑えられる。」という戒斗に、このままでは死んでしまうと心配する耀子。

    それでも「俺の居場所は…。すべてが滅んだその向こう側にしかない。世界が終わるか俺が終わるか。一体どっちが先だろうな…。」と、人類の滅亡をもいとわない戒斗に、ただひたすらついて行くことを決意したミニスカ耀子は「私はあなたを最後まで見届けると決めたわ。」
    −◆−

    凌馬によると、舞は黄金の果実によってオーバーロードとなる可能性が高いという。

    凌馬は舞の体から黄金の果実を摘出するというのだけど、「紘汰は舞が始まりの女になることを望むはずだ」と光実をそそのかします。

    そして危険すぎて封印してあったヨモツヘグリ・ロックシードを取り出す凌馬。

    装着者の生命力を吸って強大なエネルギーを発揮するというロックシードです。

    凌馬「ヨモツヘグリロックシード。これが葛葉紘汰に対抗できる唯一の手段だ。もちろん命の保証はない。愛する者のために命を捧げる…。光実くん君にはその覚悟はあるかな?」

    汚いいぞ半パンの凌馬・・・。

    自分の命を犠牲にしても舞を救いたい光実は、ヨモツヘグリ・ロックシードを力強く握りしめる。

    意識を失い、ミニワンピで横たわっている舞に「僕は何を守ろうとして…なんのために戦ってたんだっけ。」

    また貴虎(久保田悠来)の幻影が現れ「人をだまし続けてきたお前が今さら誰かと寄り添えるはずもない。」云々。

    これは光実の心の奥底に眠っている「白・光実」の声なんじゃないかなぁ・・・。
    −◆−

    舞を探している紘汰のもとに、黒ミッチ登場。

    「葛葉紘汰あなたはこの僕が止める。」

    紘汰「もうやめよう。俺たちホントは傷つけ合う必要なんてないんだ!」

    光実「結局僕は何も勝ち取ることができなかった…。それでもあの人だけは…。」

    <ヨモツヘグリ ロックオン ヨモツヘグリアームズ 冥・界・ヨミヨミヨミ>

    気色の悪い雲の合間からヨモツヘグリアームズが降りてきて、龍玄・黄泉ヨモツヘグリアームズへと変身した光実。

    しかし、たちまち生命力を吸収され、苦しみ始める龍玄。
    それでも態勢を立て直すと紘汰に向けて攻撃を開始。

    赤黒い煙を発する龍玄。
    紘汰「そのロックシードはやばい!早く変身を解け!」
    龍玄「自分の命だからって…惜しむものか!」

    紘汰もカチドキアームズに変身。

    <ヨモツヘグリスカッシュ>
    紘汰のライダーキックが鎧武に炸裂。

    ますます赤黒い煙がモワモワと出てくる龍玄。

    鎧武「やめろ!これ以上はお前の体がもたない!なあ、やめよう?なっ!おい!」

    龍玄「僕には、何も残されていない!もう舞さんだけなんだ。舞さんだけは失う訳には行かないんだ!」と言ってブドウ龍砲を鎧武に見舞います。

    ヘロヘロの鎧武「それほどの覚悟なのか?俺も、覚悟するしかないのか?」

    <フルーツバスケット! ロック・オープン! 極アームズ! 大・大・大・大・大将軍!>

    極アームズとヨモツヘグリアームズが火花を散らして次回へ続く。
    −◆−

    以上、舞と耀子のミニスカが目の保養になった『仮面ライダー鎧武』第42話でした。(スケベか!)

    冗談はさておき、もはや光実(高杉真宙)は切ないわ。
    独りよがりで、どうしようもない少年なんだけど、もの悲しい感じ・・・。

    高杉真宙君、好演。



    ◇◆◇ 仮面ライダー鎧武 感想 ◇◆◇
    #43 #41 #40 #39 #38 #37
    #36 #35 #34 #33 #32 #31 #30 #29 #28
    #27 #26 #25 #24 #23 #22 #21 #20 #19
    #18 #17 #16 #15 #14 #13 #12 #11 #10
    #9 #8 #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1










    ・ふるさと納税〜総務省HP






    JUGEMテーマ:特撮



    スポンサーサイト

    • 2020.09.30 Wednesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      「光実!最後の変身!」 よもつへぐり。決してブドウに似てるわけではない。(え)
      • 色・彩(いろ・いろ)
      • 2014/08/28 1:36 AM
      第42話「光実!最後の変身!」 捕らわれていた人々は救出され、晶やラット、リカとも再会することができた紘汰。 引っ張った割には救出から再会までがあっさりしてますね。 雑魚インベスなど最早敵ではない。 しかしオーバーロードを倒してもヘルヘイムの果
      • いま、お茶いれますね
      • 2014/08/25 9:24 PM
      「光実!最後の変身!」 オーバーロードが滅び、黄金の果実が舞の体の中に埋め込まれたという事で新たなというか最後の展開へ。 紘汰はお姉さんの無事を確認、みんなを街の外に避難させないといけないという状況は続き、お姉さんは街に残って手伝うと決めた所にイ
      • 地下室で手記
      • 2014/08/25 8:47 PM
      仮面ライダー鎧武 第42話 「光実! 最後の変身!」。今回の教訓。出かける前には書き置きを。行き先が確定していなければ目的を書いておきましょう(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2014/08/25 8:37 PM
      サガラ、衝撃の正体。 光実は、まぁ、消化試合としか。
      • 大海原の小さな光
      • 2014/08/25 7:17 PM

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      27282930   
      << September 2020 >>

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten