「親に注意されうっぷん」東武線に置き石の大学生逮捕…深刻な幼児化現象

0
    Yahoo!ニュース -
    「親に注意されうっぷん」東武線に置き石の大学生逮捕 埼玉県警川越署は4日、同県川越市伊勢原町、私立大2年村上亮介容疑者(22)を列車往来危険の現行犯で逮捕した。 村上容疑者は同日午後11時40分ごろ、同市的場の東武東上線踏切で、近くにあったソフトボール大の石を上下線のレール上に1個ずつ置いた。 通りがかった男性会社員(37)が目撃し、取り押さえて、駆けつけた同署員に引き渡した。 調べに対し、村上容疑者は「親から大学生活や私生活のことを注意され、うっぷんがたまっていた」などと供述しているという。(読売新聞) - 9月5日12時11分更新
     親に叱られたうっぷんを晴らすために置き石って・・・・大学生にもなって、置き石したら、どんな惨事を引き起こすか想像力が働いていない。
     アホな事件です。
     でも、アホで済ましてていいのか?
     大阪府東大阪市の大学生らに対するリンチ殺人事件なども、子供の喧嘩の延長みたいな事件。
     最近はこういう輩が少なくない。
     深刻な幼児化です。
     フリーターなど、親にパラサイトして生活している若者も増加しています。
     これも親から独り立ちできない幼児化例?
     昔は15歳で元服して、一人前だったというのに。
     現代ではどうして若者が大人になれないのか?
     小生は、友達みたいな「親と子」とか、友達みたいな「教師と生徒」とかの、ケジメのない大人と子供の関係が悪い影響を及ぼしているような気がします。
     こんな様子では、教育基本法改正について避けて通れないですね。
     少子化が問題だと思っていたら、いつのまにか大人になれない子供が増えて、幼児化問題が国を滅ぼしかねない勢いです。

    [miffy] ブルーナ・ウッドチェアシリーズ子供用木製チェア うし
    [miffy] ブルーナ・ウッドチェアシリーズ子供用木製チェア うし



    • 2017.06.02 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
       1.始めに 団塊世代に当たる親たちには、理解し難いことだけど、今、米国の若者の間で大学卒業後に両親との同居生活に逆戻りする「ブーメラン世代」が増えているそうだ。 2.ブーメラン世代1)親元暮らしの理由 家賃を節約して学生時代に膨らんだ借金の返済など
      • 明日への道しるべ@ジネット別館
      • 2006/09/06 3:36 PM

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten