共通項は「猫」 佐世保高1殺害事件と神戸酒鬼薔薇事件

0
    長崎県佐世保市の高校1年松尾愛和さん(15)が殺害された事件。

    遺体は首と左手首が切断されており、腹部も切り裂かれていたとの報道。

    逮捕された同級生の女子生徒(16)が、県警捜査1課の調べに「ネコを解剖したことがあり、人間でもやってみたかった」という趣旨の供述をしているそうです。

    なんと・・・・。
    あまりにも猟奇的でショッキングです。

    普通のバラバラ事件は遺体を遺棄しやすくするためだけど、今回の場合は解剖=損壊そのものが目的なんだとしたら怖すぎます。
    −◆−

    思い出すのは神戸市須磨区でのいわゆる『酒鬼薔薇事件』

    やはり被害者は首を切断され、『酒鬼薔薇事件』の犯人も全部で20匹ぐらいの猫を殺したと語っているそうですから、共通点があるように思います。

    あの事件を受けて兵庫県でも教育界に激震が走ったんだけど、過去の事件を踏まえて『命を大切にする教育』に力を入れていた長崎県でもまた激震でしょうね。

    臨時教育委員会で「結果として、全ての児童、生徒の心に届いていなかった」「取り組みが形骸化しているのではないか」と指摘する意見が出たという。

    でもね、今回の事件をおこした女子高生の場合、もはや教育の範疇を超えているように思います。

    生活環境にプラスして病理的な問題があるような・・・。

    同級生を解剖するなんて、正常だとは思えないもの・・・。

    国体選手の顔と、猫を解剖している顔、想像のつかない二面性ですね。
    −◆−

    逮捕された子は16歳。

    未成年ながら14歳を超えてる。
    しかし精神病質かどうかの鑑定も必要。

    色んな意味で先が長いです。

    被害者とご遺族のことを思うと言葉がありません・・・。






    JUGEMテーマ:時事ニュース

    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      極稀にああいう人間が育ってしまう、そういうことではないでしょうか? ⇒社説[高1同級生殺害]命の尊さ説き続けよう | 沖縄タイムス+プラス 社説[高1同級生殺害]命の尊さ説き続けよう | 沖縄タイムス+プラス 2014年7月30日 05:3
      • ピア 徒然見聞録
      • 2014/08/02 12:33 AM
      先日、佐世保で起きた同級生による女子高生殺害事件。 ネットでは写真と実名が晒されている。写真削除については異論が寄せられている。     この件については、以下の記事に書いた。 女子高生が同級生殺害、佐世保 佐世保市のHPから、加害者の写真が削除され
      • りゅうちゃん別館
      • 2014/08/01 4:27 PM
      長崎県佐世保市で高校一年生の女子生徒が友人を殺害。頭部と左手首とを切断していたという事件は、情報が増えてくるにつれて、加害生徒の異常性みたいなものが嗅ぎ取れるような展 ...
      • どーか誰にも見つかりませんようにブログ
      • 2014/07/30 1:16 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten