共通項は「猫」 佐世保高1殺害事件と神戸酒鬼薔薇事件

0
    長崎県佐世保市の高校1年松尾愛和さん(15)が殺害された事件。

    遺体は首と左手首が切断されており、腹部も切り裂かれていたとの報道。

    逮捕された同級生の女子生徒(16)が、県警捜査1課の調べに「ネコを解剖したことがあり、人間でもやってみたかった」という趣旨の供述をしているそうです。

    なんと・・・・。
    あまりにも猟奇的でショッキングです。

    普通のバラバラ事件は遺体を遺棄しやすくするためだけど、今回の場合は解剖=損壊そのものが目的なんだとしたら怖すぎます。
    −◆−

    思い出すのは神戸市須磨区でのいわゆる『酒鬼薔薇事件』

    やはり被害者は首を切断され、『酒鬼薔薇事件』の犯人も全部で20匹ぐらいの猫を殺したと語っているそうですから、共通点があるように思います。

    あの事件を受けて兵庫県でも教育界に激震が走ったんだけど、過去の事件を踏まえて『命を大切にする教育』に力を入れていた長崎県でもまた激震でしょうね。

    臨時教育委員会で「結果として、全ての児童、生徒の心に届いていなかった」「取り組みが形骸化しているのではないか」と指摘する意見が出たという。

    でもね、今回の事件をおこした女子高生の場合、もはや教育の範疇を超えているように思います。

    生活環境にプラスして病理的な問題があるような・・・。

    同級生を解剖するなんて、正常だとは思えないもの・・・。

    国体選手の顔と、猫を解剖している顔、想像のつかない二面性ですね。
    −◆−

    逮捕された子は16歳。

    未成年ながら14歳を超えてる。
    しかし精神病質かどうかの鑑定も必要。

    色んな意味で先が長いです。

    被害者とご遺族のことを思うと言葉がありません・・・。






    JUGEMテーマ:時事ニュース


    • 2017.04.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      極稀にああいう人間が育ってしまう、そういうことではないでしょうか? ⇒社説[高1同級生殺害]命の尊さ説き続けよう | 沖縄タイムス+プラス 社説[高1同級生殺害]命の尊さ説き続けよう | 沖縄タイムス+プラス 2014年7月30日 05:3
      • ピア 徒然見聞録
      • 2014/08/02 12:33 AM
      先日、佐世保で起きた同級生による女子高生殺害事件。 ネットでは写真と実名が晒されている。写真削除については異論が寄せられている。     この件については、以下の記事に書いた。 女子高生が同級生殺害、佐世保 佐世保市のHPから、加害者の写真が削除され
      • りゅうちゃん別館
      • 2014/08/01 4:27 PM
      長崎県佐世保市で高校一年生の女子生徒が友人を殺害。頭部と左手首とを切断していたという事件は、情報が増えてくるにつれて、加害生徒の異常性みたいなものが嗅ぎ取れるような展 ...
      • どーか誰にも見つかりませんようにブログ
      • 2014/07/30 1:16 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten