キャビンアテンダント刑事★55分間、事件が起きない!

0
    キャビンアテンダント刑事〜ニューヨーク殺人事件〜

    『スチュワーデス刑事』のリメイク版ドラマ。
    −◆−

    国際線キャビンアテンダントの美穂(深田恭子)は、会社からニューヨーク路線限定で乗客に提供するワインを探すという仕事を任されます。

    あまり酒に強くない美穂は、同じ便に乗務するグルメでソムリエ資格を持つ先輩の朋子(吹石一恵)と新人の天然系CA・結(瀧本美織)を巻き込み、ニューヨーク滞在中に郊外のハドソン・バレーという場所でワインを探すことに・・・。

    このドラマ<国際線CAがステイ先のニューヨークで事件に巻き込まれるトラベル・ミステリー。CAにしか解けない事件の秘密とは? タイムリミットは3日間!>という御大層なキャプションが付いているのに、開始から1時間近く経っても「事件」が起きないから変な意味で驚かされます。

    中野茂利(宝田明)が死んでるのが見つかって、ようやく事件が動くまでに約55分経過!!

    それまでは、ひたすら深田恭子、吹石一恵、瀧本美織の「アメリカのんびり3人旅」

    ハリウッド映画の撮影場所となったタイムズ・スクエア、ブルックリン・ブリッジなどを3人が巡るところを見せる旅番組かと思っちゃった・・・。
    −◆−

    中野茂利(宝田明)が死んだ夜、一緒に居た朋子(吹石一恵)がニューヨーク市警に拘束されちゃいます。

    結(瀧本美織)は無実の罪で逮捕されることを避けるために逃亡しようと美穂(深田恭子)に持ちかけ、二人による真犯人捜しが始まります。

    で、詳しいことは書くほどではないので結論から言うと中野茂利(宝田明)が飲むであろうワインに薬を仕込んでいたのは息子の広田誠二(要潤)でした。

    これを解き明かした美穂(深田恭子)が広田誠二に「あなたが殺したんですね?これからどうされますか?」

    自首するという広田誠二は「あなたは本当にキャビンアテンダントですか?」

    美穂は「ええ。ただのキャビンアテンダントです。」と、時代劇みたいなセリフを口にしちゃいます。

    ほとんど赤面モノのセリフです。
    −◆−

    事件が解決してフライトに出る結(瀧本美織)が「思ったんですけど私たちCAが集まれば今回みたいに事件とか解決できちゃうんじゃないですか?」

    まさかこの程度の薄〜〜〜い内容でシリーズ化を企んでるのじゃなかろうね!?

    パイロットの芦屋(鈴木亮平)が美穂(深田恭子)に思いを寄せてることもホッタラカシになったけど、もしかして「次回」へ持ち越しって意味なのか??
    −◆−

    深田恭子、吹石一恵、瀧本美織、すみれ、水原希子、佐々木希、高橋メアリージュン・・・「化粧品のCM」みたいなキャスト。

    実際には深田恭子、吹石一恵、瀧本美織の出演シーンが9割方で、アメリカロケに参加していない他のキャストの出番は異様に少ないの。

    あと結(瀧本美織)なんかは逃亡中でもやたらと洋服を着替えて華やかなこと・・・。

    ドラマの中身は薄いけど、きれいどころの女優さんを観て楽しむだけならこれで充分か・・・。
    −◆−

    ということで、内容が濃いとは到底言えそうにない『キャビンアテンダント刑事』でした。

    緊迫感もハラハラもなくて、思いっきりテキトーでしたね・・・。

    で、番組の題名『キャビンアテンダント刑事』って、ちょっとズレてる印象。
    『スチュワーデス刑事』のリメイク版だから仕方ないけど、どうしてこれが「刑事」なのか・・・。













    ・ふるさと納税〜総務省HP



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

    スポンサーサイト

    • 2020.02.23 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      10年前に人気を博した『スチュワーデス刑事』の現代版ドラマ、だったのですね。深田恭子、吹石一恵、瀧本美織、すみれ、水原希子、佐々木希… と人気女優達、大集合で、華やかな顔ぶれ。その制服姿や、旅ルック。異国情緒あふれるロケーションが、眺めてるだけで目の保
      • のほほん便り
      • 2014/07/08 5:21 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      << February 2020 >>

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten