白銀の意思 アルジェヴォルン第1話「遭遇」★既視感!?

0
    白銀の意思 アルジェヴォルン 第1話

    民間人のトレーラーが敵のトレイルクリーガーに襲われてる。

    独立第八部隊は、罠の危険もあることから救援せずに本体との合流を選びます。

    しかし民間人のトレーラーを放っておけない熱血新兵ススム・トキムネは命令を無視して「味方の犠牲が嫌なら俺が行きます!」とトレイルクリーガー(ガングリフォン風)で救援に・・・。

    敵と戦闘になる中、トレーラーを開けようとしているアニメ声の女子ジェイミーと遭遇。

    彼女はススム・トキムネの制止を無視してトレーラーの蓋を開きます。

    なかには白いロボット。

    操縦席に乗り込んでマニュアルに沿ってロボットを起動。
    近眼なのか眼鏡を掛けるジェイミー。
    アニメでよく見かける眼鏡女子かぁ・・・。

    ジェイミー「あんたが戦いなさい。あんた操縦士なんだから!」
    ススム・トキムネが操縦席に乗り込み、ジェイミーのアドバイスを受けながらアルジェヴォルンを立ち上げた!

    これって『ガンダム』でアムロが初めてガンダムを立ち上げたときの古典的パターンを踏襲!?(良く言えばオマージュ?)
    −◆−

    今回のハイライトシーンはこんな感じだった『白銀の意思 アルジェヴォルン』第1話。

    『シドニアの騎士』の後番組だから期待して見たけど、初回に限ってはごく普通のロボットアニメでした。

    水準以下って訳ではないけど、登場人物は「如何にも」って感じのキャラばかりだし、描画に個性は無いし、メカに斬新さはないし・・・。

    個人的にはアニメの眼鏡女子には飽き飽きなんだわぁ。


    というわけで、たった1話で決めつけちゃいかんとは思うけど、『シドニアの騎士』のように絶対見逃したくないアニメではなさそうな・・・。





    ◇◆◇ 花子とアン感想 ◇◆◇
    #83 #82 #81 #80 #79 #78 #77 #76
    ★スタジオパーク「吉田鋼太郎」









    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ




    • 2017.12.17 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      【本筋の解説】 過去の戦争による気象変動で空を飛ぶことが出来なくなった世界。その惨事から三世紀近く経った今も人類は戦争を続けていた。各国の軍ではトレイルクリーガーという陸上兵器が主力であり、アランダス連合王国の独立第八部隊に所属するススム・トキムネ
      • RelaxMediaPark
      • 2014/07/06 4:42 AM
      1話は微妙な感じでした。 ロボは主人公機より量産型の方が武骨な感じでよかったです。  白銀の意思 アルジェヴォルン 公式サイト フェイス(TVアニメ「白銀の意思 アルジェヴォルン」エンディングテーマ)(初回限定盤)(2014/08/06)三澤紗千香商品詳細を見る
      • ひえんきゃく
      • 2014/07/04 8:19 PM
      アランダス連合王国とインゲルミア諸国統合体。 長きに渡る二国間の戦争は、アランダス建国以来の不抜の城塞、 グレート・ウォールを挟んで膠着していた。 しかし、固く閉ざされたはずの砦の門が音を立てて開かれ、 戦況は大きく動き始める。 アランダス当方山地
      • 趣味人の宿部屋
      • 2014/07/04 7:14 PM
      『遭遇』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2014/07/04 12:32 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten