白銀の意思 アルジェヴォルン第1話「遭遇」★既視感!?

0
    白銀の意思 アルジェヴォルン 第1話

    民間人のトレーラーが敵のトレイルクリーガーに襲われてる。

    独立第八部隊は、罠の危険もあることから救援せずに本体との合流を選びます。

    しかし民間人のトレーラーを放っておけない熱血新兵ススム・トキムネは命令を無視して「味方の犠牲が嫌なら俺が行きます!」とトレイルクリーガー(ガングリフォン風)で救援に・・・。

    敵と戦闘になる中、トレーラーを開けようとしているアニメ声の女子ジェイミーと遭遇。

    彼女はススム・トキムネの制止を無視してトレーラーの蓋を開きます。

    なかには白いロボット。

    操縦席に乗り込んでマニュアルに沿ってロボットを起動。
    近眼なのか眼鏡を掛けるジェイミー。
    アニメでよく見かける眼鏡女子かぁ・・・。

    ジェイミー「あんたが戦いなさい。あんた操縦士なんだから!」
    ススム・トキムネが操縦席に乗り込み、ジェイミーのアドバイスを受けながらアルジェヴォルンを立ち上げた!

    これって『ガンダム』でアムロが初めてガンダムを立ち上げたときの古典的パターンを踏襲!?(良く言えばオマージュ?)
    −◆−

    今回のハイライトシーンはこんな感じだった『白銀の意思 アルジェヴォルン』第1話。

    『シドニアの騎士』の後番組だから期待して見たけど、初回に限ってはごく普通のロボットアニメでした。

    水準以下って訳ではないけど、登場人物は「如何にも」って感じのキャラばかりだし、描画に個性は無いし、メカに斬新さはないし・・・。

    個人的にはアニメの眼鏡女子には飽き飽きなんだわぁ。


    というわけで、たった1話で決めつけちゃいかんとは思うけど、『シドニアの騎士』のように絶対見逃したくないアニメではなさそうな・・・。





    ◇◆◇ 花子とアン感想 ◇◆◇
    #83 #82 #81 #80 #79 #78 #77 #76
    ★スタジオパーク「吉田鋼太郎」









    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      【本筋の解説】 過去の戦争による気象変動で空を飛ぶことが出来なくなった世界。その惨事から三世紀近く経った今も人類は戦争を続けていた。各国の軍ではトレイルクリーガーという陸上兵器が主力であり、アランダス連合王国の独立第八部隊に所属するススム・トキムネ
      • RelaxMediaPark
      • 2014/07/06 4:42 AM
      1話は微妙な感じでした。 ロボは主人公機より量産型の方が武骨な感じでよかったです。  白銀の意思 アルジェヴォルン 公式サイト フェイス(TVアニメ「白銀の意思 アルジェヴォルン」エンディングテーマ)(初回限定盤)(2014/08/06)三澤紗千香商品詳細を見る
      • ひえんきゃく
      • 2014/07/04 8:19 PM
      アランダス連合王国とインゲルミア諸国統合体。 長きに渡る二国間の戦争は、アランダス建国以来の不抜の城塞、 グレート・ウォールを挟んで膠着していた。 しかし、固く閉ざされたはずの砦の門が音を立てて開かれ、 戦況は大きく動き始める。 アランダス当方山地
      • 趣味人の宿部屋
      • 2014/07/04 7:14 PM
      『遭遇』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2014/07/04 12:32 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten