佐藤健「ビター・ブラッド」第11話(最終回)★貝塚(及川光博)が…

0
    ビター・ブラッド〜
    最悪で最強の親子刑事〜第11話(最終回)


    全体に大雑把な最終回だったから感想書きにくいなぁ・・・。
    まあ、爆弾騒ぎやらで畳みかけてくるエピソードだったから ひどく退屈することはありませんでした。
    −◆−

    明村(渡部篤郎)の腹に巻かれた爆弾を無効化しようと奮闘する夏輝(佐藤健)。

    お決まりの青い電線と赤い電線が出てきて、どっちを切るかで揉める明村と夏輝。

    腹を決めて赤を切ると、爆弾だと思われた装置から銃弾が飛び出して夏輝の腹に命中!!

    ばったりと床に倒れ込んで死んだように見えちゃいます。

    貝塚(及川光博)が現れ、息子を殺した明村(渡部篤郎)を嗤います。
    むかつく野郎です。

    夏輝が苦しげに動いたことから、貝塚(及川光博)はとどめを刺すべく銃を向けます。

    夏輝を救うべく自分が盾になって銃弾を受ける明村!!

    夏輝が覚醒して爆弾の青いコードを切ると、銃弾が飛び出して貝塚(及川光博)に命中。

    貝塚は爆弾の起爆装置のスイッチを入れてから頸動脈を切って自害。

    銃弾を受けて重傷だと思われた夏輝が、案外動けて、明村に肩を貸して避難。(不死身の男!?)

    そのころ、建物を遠巻きにする規制線のそばに鍵山班が集結。

    ドッカーーーン!!!

    建物が火を噴き、そのあと白煙。
    普通は「島尾!!!」とか「佐原!!!」とか叫びそうなんだけど、鍵山班の面々は黙って爆発した建物を見つめています。

    誰もが予想したであろう展開になって、白煙の中から煤で汚れた佐原(佐藤健)と島尾(渡部篤郎)が歩いて出てきました。

    半分コントみたいな・・・。

    瞳(忽那汐里)が佐原(佐藤健)に抱きついて「心配したんだから。」

    で、鍵山班は貝原の拷問で大けがをしてる島尾(渡部篤郎)と腹に銃弾を受けた佐原(佐藤健)のために救急車を呼ぶでも無く、二人に肩を貸すだけ・・・・。

    テキトーな感じやなぁ・・・。
    −◆−

    このあと、警視庁捜査一課への栄転を断った島尾(渡部篤郎)のエピソードがありましたけど、感想を書くほどでもないかな・・・。

    こんな感じで、全般的に大雑把でテキトーだったんだけど、そこそこの面白さが無かった訳でも無いビター・ブラッドでした(感想が煮え切らない)。

    で、このドラマで一番感じるのは「『デカワンコ』は良く出来たドラマだったんだなぁ」という無関係な感想なのであります。






    ◇◆◇ 花子とアン感想 ◇◆◇
    #76 #75 #74 #73 #72 #69 #68 #67
    ★スタジオパーク「吉田鋼太郎」









    ・ふるさと納税〜総務省HP



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.05.13 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      夏輝(佐藤健)は、遊園地で貝塚(及川光博)と対峙します。 貝塚は遊園地内の廃屋で逆さ吊りにされた明村(渡部篤郎)の映像を見せた後、遊園地の観覧車に爆弾を仕掛けたことを告げます。 どちらかしか救えない状況の中、夏輝が選んだのはお客さんで賑わう観覧車
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2014/06/26 1:59 PM
      第11回「永遠の絆」2014年6月24日放送 あらすじ  佐原夏輝(佐藤健)は、遊園地で貝塚剛久(及川光博)と対峙する。貝塚は、遊園地内にある廃屋で逆さ吊りにされた島尾明村(渡部篤郎)の映像を見せた後、客でにぎわう遊園地の観覧車に爆弾を仕掛けたことを告げる。ど
      • ドラマハンティングP2G
      • 2014/06/25 10:52 PM
      『永遠の絆』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2014/06/25 12:38 PM

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten