「花子とアン」第75回★憲兵・吉太郎(賀来賢人)が喫茶ドミンゴに…

0
    連続テレビ小説「花子とアン」
    第75回
    (6月25日)


    本日のポイントは3点かな。
    1)謎の紳士(中原丈雄)の正体。
    2)村岡英治(鈴木亮平)の妻について。
    3)憲兵になっていた兄・吉太郎(賀来賢人)。

    −◆−

    謎の紳士(中原丈雄)がカフェから会社に戻ると、そこには村岡英治(鈴木亮平)と弟・村岡郁弥(町田啓太)。

    村岡兄が紳士に「おはようございます。社長。」
    村岡弟は「またドミンゴでコーヒー飲んできたんですか?」
        
    紳士・社長「可愛い女給さんの友達ができてねえ。てっ!」
    村岡弟「てっ? かよさんだ! 父さん、ずるいですよ!」

    というわけで、カフェの紳士は村岡兄弟の父・村岡平祐でした。

    謎の紳士(中原丈雄)の素性が分からないようにして今日まで引っ張って、それがドラマ的にはどんな効果を引き出したのかなぁ??
    −◆−

    村岡父「英治。昨日また、香澄さんの見舞いに行ったそうだな。」
        
    村岡兄「はい。」
    村岡父「向こうの父上から連絡があった。こんなに頻繁に病院に来てもらっては、申し訳ない。いつ治るか分からないのだから、英治君のためにも、離縁を考えてほしいと言っていた。あちらもそう言ってる事だし、お前もそろそろ…。」
        
    村岡弟「病気の姉さんを見捨てろと言うんですか?」

    村岡父「英治。お前はまだ若い。健康な人と一緒になって子供を育てる、そういう家庭を持つことだって出来るはずだ。お前のためにも、この会社のためにも、考えてみなさい。」
        
    村岡兄「そんな事考えられません。」

    村岡英治(鈴木亮平)の結核療養中の奥さんの状況はこんな感じみたいです。

    今は離縁なんか考えられないと言ってるけど、本物の”村岡敬三”は花子と結ばれちゃったんでしょ。

    はな(吉高由里子)と結ばれるまでを、どういう風に描くんでしょうね。
    「昼ドラ」風ってわけにはいかない??
    −◆−

    喫茶ドミンゴに宮本龍一(中島歩)がやって来ました。

    ほどなくしてはなとかよの兄・吉太郎(賀来賢人)が妙な雰囲気をまとわりつかせて来店。

    はなが「てっ。兄やん…だよね?」

    妙に静かな吉太郎が小声で「しっ! 任務中だ。悪いが知らねえふりをしてくりょう。」

    <憲兵になったの任務とは、一体何なのでしょう?>

    そりゃ社会主義者の宮本龍一の監視でしょう・・・。
    −◆−

    このほか、村岡英治(鈴木亮平)への思いを整理しようと苦労してるはな(吉高由里子)も描かれた『花子とアン』第75話でした。

    もう75話かぁ・・・おおむね折り返し点まできていますね。
    後半戦が面白くなりますように。




    ◇◆◇ 花子とアン感想 ◇◆◇
    #76 #74 #73 #72 #69 #68 #67
    ★スタジオパーク「吉田鋼太郎」










    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      もう折り返し点に差し掛かっている『花アン』 だからこそ今 恋話 なのかもしれないけど タイトルにまでした『アン』は ラスト近くで申し訳程度に登場し あっという間に翻訳され 好評を博したと美輪様の解説でオシマイ なんてことになっちゃったりして?
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2014/06/26 12:44 PM
      もう折り返し点に差し掛かっている『花アン』だからこそ今恋話なのかもしれないけどタイトルにまでした『アン』はラスト近くで申し訳程度に登場しあっという間に翻訳され好評を博し...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2014/06/26 12:44 PM
      英治(鈴木亮平)が結婚していることを知ってしまったかよ(黒木華)は、はな (吉高由里子)に告げるべきか迷う。 かよに「あの人はやめた方がいい」と言われたはなは、もうふられたのだと打ち明ける。 その頃村岡印刷では、英治が『王子と乞食』の割り付けに取り組んで
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2014/06/25 11:04 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『花子とアン』(公式) 第13週『その恋、忘れられますか?』【第75回】の感想。 英治(鈴木亮平)が結婚していることを知ってしまったかよ(黒木華)は、はな(吉高由里子)に告げるべきか迷う。かよに「あの人はやめた方がいい」と
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2014/06/25 1:05 PM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten