極悪がんぼ 第11話(最終回)★尾野真千子が久利生公平(キムタク)に遭遇

0
    極悪がんぼ 第11話(最終回)

    残念ながら最終回に突然面白くなることも無く、たいしたことの無いエピソードでした。(身も蓋もない言い方やね・・・)

    薫(尾野真千子)の痛々しい過去と、銭山議員(武田鉄也)がやらかしてきた悪事が交錯して、薫がその因縁を晴らす部分がもっと痛快だったらよかったのになぁ・・・。

    劇中目に付いたのは、『カーネーション』の尾野真千子と『純と愛』の武田鉄也と『梅ちゃん先生』の高橋光臣がスリーショットになった場面くらいで・・・。
    −◆−

    銭山議員(武田鉄也)が自分がしてきた悪事をペラッペラと喋ってるのを、超小型カメラで隠し撮りして後援会会場に中継・・・。

    これって『アリスの棘』で明日美(上野樹里)が有馬教授(國村隼)のことを隠し撮りして病院内に流したのと被っちゃいましたね。
    −◆−

    見所は、全ての物語が終わってからでした。

    なんと薫(尾野真千子)久利生公平(キムタク)とがエレベーターで遭遇。

    久利生が検事らしく「『極悪がんぼ』ってあれドラマですよね?法律に触れることいっぱいありましたけどあれホントにやったら捕まりますよ。」

    「分かってます。」

    久利生が去って行って薫「『HERO』!?」

    いつもは抜道(板尾創路) が「『極悪がんぼ』はドラマです。法律に触れることがたくさん出てきましたが本当にやったら捕まります。もちろん被害にも遭わないように皆さんお気を付けください。」と、おことわりのコメントを言う代わりに久利生検事(キムタク)がコメントした形になってました。

    キムタクは、『続・最後から二番目の恋』の小泉今日子に次いで2人目のカメオ出演。
    −◆−

    妙に力が入ってない「月9」だと不思議に思ってたんですけど、『HERO』の直前の作品が大ヒットしたらまずいから、テキトーな「月9」にしたような気がしてきました。

    『ダメ月9』のあとに颯爽とキムタクが登場して「視聴率を回復させました」ってシナリオなんじゃないかってね・・・。
    −◆−

    とにかく、事件屋がトラブルを収めるプロセスで面白味を出せなかったのが最大の敗因じゃないかな・・・。

    主人公を男性から女性に変えたこともこの物語を面白くしたとは思えない。
    (尾野真千子は好演してましたけど脚本が・・・)


    小清水経営コンサルタントの面々は「極悪」でもないし「がんぼ」でもないから『闇金ウシジマくん』の足下にも及ばなかった印象です。







    ◇◆◇ 花子とアン感想 ◇◆◇
    #76 #75 #74 #73 #72 #69 #68 #67
    ★スタジオパーク「吉田鋼太郎」








    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.10.22 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ドラマ「極悪がんぼ」を見ました。 フジにて 月曜9時からやってました あの月9ですよ とはいえ もうそこまでのブランドも低くなりつつありますが・・・ そんな時に も極悪という題名で 笑 もう恋愛モノでもなんでもなく いわいる ナニワ金融道やカバチタレなどの お
      • 笑う社会人の生活
      • 2014/12/10 8:24 PM
      うんうん、最終回も面白かった〜♪ 月9っぽくないところも含めて…笑 何だか視聴率は散々だったようですが、たまにはこんなのもぶっこんでみてもイイですよね。 ただ、やはり世間は爽やかな恋愛ドラマ枠…みたいな認識なんでしょうけども。(^▽^;) 瀕死状態の小清
      • ドラマ de りんりん
      • 2014/06/25 10:21 PM
      薫(尾野真千子)は公安警察に連れて行かれて、小清水所長(小林薫)についての取り調べを受けます。 事件屋としてやって行きたいなら、協力した方が良いって言われていました。 別の日、薫を訪ねて禿高コーポレーションの禿高社長がやって来ます。 薫が手に入
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2014/06/25 10:51 AM
      Story11「波乱の最終回!最期の結束」2014.6.23 OA 神崎薫(尾野真千子)は、公安警察から小清水元(小林薫)について取り調べを受け、事件屋としてやっていきたいのなら、公安に協力したほうがいいと言われる。 別の日、薫を訪ねて「禿高コーポレーション」社長の禿高が
      • ドラマハンティングP2G
      • 2014/06/24 9:17 PM
      そうやって生きろって言ったのはあんたでしょ? 横取り、抜け駆け、何でもあり。 情も捨てて金だけのために必死で生きてみろって。 言ったのはあんたでしょ! 極悪がんぼ 第11話 (最終回)      5話以降レビューを止めてしまったので、まとめ簡
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2014/06/24 9:04 PM
      オダギリジョーって書けたな。 明日も書く予定です。 なんか、なつかしいタイトルだな。 広島風金暮市(フィクション)に敬意を払いました。 まこお嬢様がレビューしてくだされば仁義なき戦いごっこができましたものを・・・。 夏ドラマは久しぶりにお嬢様ドラマがあるか
      • キッドのブログinココログ
      • 2014/06/24 8:43 PM
      『波乱の最終回!最期の約束』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2014/06/24 7:23 PM
      フジテレビ系『極悪がんぼ』(公式) 第11話 最終回『波乱の最終回!最期の結束』の感想。 なお、原作漫画(田島隆/原作・東風孝広/作画)は未読。 薫(尾野真千子)はせっかく手に入れたアウトレットモールの利権を、入院中の小清水(小林薫)の指示で禿高
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2014/06/24 3:28 PM

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten