新解釈・日本史 第9話(終)★爆笑 水戸黄門(ムロツヨシ)

0
    新解釈・日本史 第九話(最終回)
    「水戸黄門漫遊記の真実とは?」


    水戸黄門、面白かった。
    なかでも、旅に同行する者をオーディションで決めるくだりがバカバカしくて大笑いしました。
    −◆−

    オーディション一人目は屋吉(吉沢亮)という男。

    水戸光圀(ムロツヨシ)が「屋吉さん諸国漫遊の旅に志願した志望動機お聞かせください。」

    この時点で何か笑える。

    屋吉「俺、とにかく今の世の中が許せなくて!是非ともお手伝いさせてほしいっす!」

    格さん「ちなみにどんなことができますか?」

    屋吉「自分投げるの得意なんすよ。こうめっちゃコントロールいいから遠くから何かしらをサァ〜!投げて皆さんのピンチを救うキャラみたいなのをやりたいっす。」

    「っす」で終わる現代風の語尾が笑える。

    光圀「何を投げることにする?」

    屋吉「そうっすねまあいちばん簡単なのは、石っすかね。」

    光圀「ほうほうほうほう。人呼んで『石の屋吉』」

    格さんが、万が一ご老公に石が当たったときに危ないとクレームを付けると、今度は「じゃあ、おにぎり。」と屋吉。

    光圀「いいねぇ。人呼んで『おにぎりの屋吉』」

    屋吉「あざっす。じゃあおにぎりでいかせてもらいます。」

    光圀「でもちょっと待って。あのさ〜、おにぎり投げるとなるとそれ おにぎり粗末にしてるみたいな苦情来ないかな?」

    助さん「ああ〜あるなぁそれ。」

    こうして風車の弥吉のパロディが進み、クスクス笑えました。
    −◆−

    オーディション二人目は”おぜん”という容姿が残念すぎる女。

    光圀「すっげぇ強力な顔面来ちゃったじゃん。ねえしゃくれてるけど大丈夫かな?」

    目と眉の化粧が凄い上に、デコの真ん中にデッカイほくろ?
    凄まじい表情!!

    格さんが志望動機を尋ねますと、おぜんは「本当のこと言っちゃっていいんですね。じゃあ正直言うとなんだろう…暇だったから。すげぇ暇なんですよ。超暇なんです私。鬼暇で毎日もうなんかずっとゴロゴロしてるっていうか私仕事してないじゃないですか。で、こう見えて結婚もしてないじゃないですか。ずっと家にいるんですよ。そしたらなんか家の中でずっとゴロゴロしてて何考えてんの?なんて思うじゃないですか。それはご飯のこととか、あとスケベなことをいつも考えてます。」

    まくしたてるおぜん(上地春奈)がオモロ過ぎる!!!
    セリフも可笑しいし、見た目もメッチャ面白い!!!

    おぜんの勢いに気圧されたのか、一瞬沈黙しちゃう光圀、格さん、助さん。

    我に返った格さんが「これから道中いろいろとこう敵に出会うわけだ。何ができる?」

    おぜん「私、一応女なんで 敵の先方の方をもう色気とかでおびき寄せたいなぁと。そういうことだったらたぶんできるんじゃないかなと思っています。」

    おぜんは自分の胸を強調して見せて「Cあるんです。」

    勝手に喋り続けるおぜんは「えっ、でも戦い方っていったらどうしよう。あっ、強いて言うならヤジ?ヤジを飛ばすこと? あっ、でも怖いから後ろの方で 敵の人の後ろの方の端の方で全然いいんですけど、そこからすげぇヤジ飛ばします。すげぇ汚ぇ言葉で はい。」

    あっけにとられてる光圀。

    あれやこれやで、合格を貰ったおぜんは光圀に「うれしい〜!じゃぁ精いっぱい頑張らせていただきます。もし可能であればっていうか よければなんですけれども あの〜『夜のお供』も私でよければどうぞ。」

    こんな調子で「かげろう お銀」のパロディも大爆笑。
    −◆−

    これ以上書き切れない・・・。
    全般にわたってこんな感じだった最終回。

    面白かった。


    『新解釈・日本史』全般で見ると、面白い回と、そうでもない回がありましたけど、こういう企画は大歓迎。

    ムロツヨシをはじめとするレギュラー陣のコメディセンスが抜群でした。


    『勇者ヨシヒコ』とか『新解釈・日本史』みたいなナンセンス・コメディをもっと見たいわぁ。





    ◇◆◇ ムロツヨシの新解釈・日本史 ◇◆◇
    #6 #4 #3 #2 #1



    ◇◆◇ 花子とアン感想 ◇◆◇
    #72 #69 #68 #67 #66 #65 #64 #63
    ★スタジオパーク「吉田鋼太郎」









    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      公式サイト 江戸時代、悪代官から庶民を守る勧善懲悪のヒーローとして人気を博した「
      • 昼寝の時間
      • 2014/06/26 11:51 AM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten