仮面ライダー鎧武 第34話★湊耀子がミッチに「君の居場所なんてとっくの昔になくなってる」

0
    仮面ライダー鎧武 第34話
    「王の力と王妃復活」


    ユグドラシルタワーをオーバーロードに占拠されて周囲から孤立してしまった沢芽市。

    紘汰(佐野岳)らビートライダーズと耀子(佃井皆美)、凰蓮(吉田メタル)や城乃内(松田凌)チーム鎧武(ガイム)らの面々もガレージから外へ出ることも出来ません。

    で、やたらと紘汰を襲う斬月・真に話題が及びます。
    紘汰「なあシャルモンのおっさん。本当にあの白いアーマードライダーは別人なんだな?」

    凰蓮「ワテクシの目に狂いはないわ。」

    蓮舫みたいな白いスーツ(襟は立ててない)で、スカートが短めの耀子(佃井皆美)は、ヘルヘイムで斬月のベルトを拾った光実(高杉真宙)を思い起こして「もしかすると…。」と自説を述べかけます。

    ちょうどその時、ガレージに光実が帰って来て耀子は意見を言えずじまい。

    光実に何か言おうとした耀子を制して戒斗(小林豊)が光実に「どうした?居心地が悪そうじゃないか?」
    −◆−

    外に出た耀子は外階段で光実とはちあわせ。
    光実「どうしてあなたがここに? 戦極凌馬に見捨てられたのかい?」

    耀子「君こそ呉島貴虎になりすまして、今度は何を企んでいるの?」
    光実「オーバーロードと話をつけた。今 僕と彼らは協力関係にある。」

    引きのショットで映った煉瓦造りの建物に蔦が絡んでいる絵面が綺麗やね。

    で、耀子「どういうつもり?」
    光実「知恵の実はオーバーロードの王が持っている。僕に手を貸してよ。そうすれば、知恵の実を横取りするチャンスをあげる。」

    耀子「君は葛葉紘汰を排除するのに私を利用したいだけ。でも残念ね。誰もが君の思惑どおりに動くわけじゃないわ。」

    耀子の声質とか、テンポだとか、キッパリしたものの言い方だとかに痺れる〜〜。

    光実「知恵の実が欲しくないのか?」

    耀子「私はシドとは違う。王になりたいわけじゃない。王をこの手で生み出したいのよ。王になろうとする人間の生き様をこの目で見届けたいの。」

    光実は階段に腰を落としちゃって「何それ?全く理解できない。」

    耀子、早口で「君にはなんの魅力も感じないって言ってるのよ。お坊ちゃん君は王の器じゃない。腰巾着が関の山ってところね。」

    キッツイこと言われて頭にきた光実は「出ていけ!!! ここは僕の居場所なんだ!」

    耀子おねえさま「バカね。君の居場所なんてとっくの昔になくなってるわ。人をだまし続けてきた君が今さら誰かと寄り添えるはずがないもの。」

    耀子おねえさまが光実くんの痛いところを突いたこのシーン、けっこうヨカッタ。

    佃井皆美をキャスティングしたのは正解やわ。
    −◆−

    ヘルヘイムの森でレデュエがプロジェクターを使って「シャンボリャムオビリェ。アウレファルジュショジュションショファウ。」と、王ロシュオにプレゼン。

    ロシュオが「グリンシャ。」と新しいオーバーロードを呼び出します。
    装甲化した外骨格がシャープなグリンシャ。

    ロシュオ「ジャショボリャカショディレディエ。」
    グリンシャ「アアディファミョミョフェ。」

    レデュエ「エシャウ。」
    こいつら何言ってるかサッパリ分からん。

    貴虎がロシュオに「今度は何を始めるつもりだ?」

    ロシュオ「人類の技術を使い我が后をよみがえらせるつもりらしい。そうなればもはや知恵の実は無用。それがレデュエの狙いであろうよ。」

    貴虎「まさか貴様 奴に知恵の実を…。」

    ロシュオ「私はただただ愛する者の目覚めを望む。それ以外はどうでもよいことだ。」

    后の姿を思い起こすロシュオ。
    シルエットは人間っぽい后は、やっぱ金髪・舞(志田友美)か??
    −◆−

    こっちの世界に帰って来たレデュエと機嫌が悪い光実(高杉真宙)がお話し合い。

    光実「どうしてロシュオはさっさと知恵の実を使わない?」

    レデュエ「理由は簡単さ。どうやって王妃に食べさせたらいいのかわからないんだよ。だって王妃はとっくに死んでるんだからね。」

    光実「つまり他に方法があれば知恵の実にはこだわらないってこと? 自ら強大な力を手放すとは思えないけど。」

    レデュエ「ロシュオはねすっかり枯れちゃってるんだよ。王妃のこと以外は何も興味はないのさ。だから絶対にうまくいく。」

    枯れてる中高年を馬鹿にしてるなぁ。
    枯れてるように見えても、脂っ気が残ってるかもよ。
    −◆−

    紘汰と戒斗がフルーツパーラーで腹ごしらえしてると、テレビにレデュエが映ってしゃべり出します。
    「全世界の人間たちに告ぐ。私はフェムシンムの将レデュエ。お前たち猿どもの新しいご主人様だ。我々はヘルヘイムの植物を自在に操る力がある。これから世界中のクラックを活性化させて1年以内に地球全域をヘルヘイムに変える。抵抗は無駄だ。降伏してよ。そうすればお前たち人類の未来は保証する。私の玩具としての未来だけどね。フフフッ、アハハハハッ!」

    上から目線の発言、感じ悪っ!!

    そんなレデュエに苛ついてる光実が「何を考えてるんだ。これじゃ完全に宣戦布告じゃないか! いきなり世界中を敵に回すつもりか?」

    妙に態度がデカいレデュエ「大丈夫だって 私を信じなよ。猿どもがどうするか見ものだね。フフフッ。」

    レデュエはレトロな感じがするマシンを指して「それよりやっとできたんだよ。」

    光実「その奇妙な機械が王妃をよみがえらせる方法なのか?」

    レデュエ「たくさんの燃料が必要なんだ。でも問題ない。こっちの世界じゃそれがウジャウジャいるからね。」

    なんか、「燃料」ってのはヤバイ気配がプンプンやね・・・。
    −◆−

    ライオンインベスなど大量のインベスが出現して沢芽市の人々をさらおうとします。

    姉・晶(泉里香)の求めに応じて、逃げ遅れた人々がいる避難所に駆けつけた紘汰と戒斗。

    二人は鎧武とバロンレモンエナジーアームズに変身してグリンシャらに立ち向かうが、グリンシャの圧倒的なパワーに苦戦。

    姉・晶(泉里香)も攫われちゃった。

    カチドキアームズにチェンジしてグリンシャと戦う鎧武。
    力不足ですぐに<フルーツバスケット ロックオープン 極アームズ!大・大・大・大・大将軍!>

    何でも出来る極アームズ<マンゴパニッシャー>
    トゲトゲが痛そうな武器やわぁ。

    バロンも助太刀でソニックアローをお見舞い!
    2対1で激しい戦い!!
    アクションシーンが多くて、サービス満点。

    鎧武<火縄大橙DJ銃>
    バロン<ロックオンバナナチャージ>

    鎧武<ソイヤッ!極オーレ>
    鎧武が必殺武器でグリンシャを一閃すると、グリンシャから緑色のエネルギーみたいなのが漏れ出して、レデュエがこれを杖で吸い取っちゃう。

    グリンシャから何を回収したの??
    王妃復活のエネルギーの足しに使うのかなぁ??

    レデュエ「なるほど。今のがデェムシュを倒した力か。困るんだよね。生贄(エサ)集めの邪魔しないでくれよ。」

    鎧武「生贄(エサ)だと!?」
    バロン「それが人さらいの目的か!」

    レデュエ「別にいいだろう?どうせ60億人も消すつもりだったんだし。」
    −◆−

    沢芽市が占領されたことを知った人類側は、沢芽市に向かってミサイル発射。

    レデュエ「ハハハハッ…!すごいね人間って。目的のためなら平気で仲間を犠牲にするんだね。」

    鎧武「そんなわけないだろう!だって沢芽市にはまだたくさんの人がいるんだぞ!」

    バロンが鎧武に「ユグドラシルがしようとしたことをもう忘れたのか!」
    プロジェクトアークだったっけ?

    レデュエ「フフフッ、お前たちは全世界から見捨てられたんだよ。」

    空にミサイルの光りが!!
    ユグドラシルタワーの屋上で貴虎は口あんぐり。

    こっちにきてるロシュオが「ここはレデュエの口車に乗ってやるとしようか。フンッ!!!」

    杖からもの凄い光線が発射されて、無数のミサイルが宙でストップ。

    鎧武「なんだ!?」

    レデュエ「見るがいい。我らが王の力を!」
    こいつ、性格がシド(波岡一喜)と似てる気がしてきた。

    ロシュオが「フンッ!」と言って杖を振り回すと、ミサイルが次々と消滅。

    ロシュオの念動力って最強だわ。
    マイティ・ソーもビックリするほどのパワー!!


    これに比べたら「白い魔法使い」なんか屁みたいなものじゃない?

    ユグドラシルタワーにミサイルが着弾しかけて腰を抜かしている光実が「これが知恵の実を手にした者の力。これじゃ人類に勝ち目なんてない。」

    力が抜けて床に大の字になった光実はおもむろに笑い声を上げ始め「フッフフフッ。ハハハッ。やっぱり僕の判断は正しかった。居場所なんていらない! 世界が終わったあとに僕の手で理想の場所を作ればいいんだ。ハハハッ。」

    湊耀子に指摘されたことを根に持ってる光実・・・。
    次回へ続く。
    −◆−

    こんな感じで、王妃の謎や、ブラック化が進むミッチや、ロシュオの凄すぎるパワーなど、興味が尽きない『仮面ライダー鎧武』第34話でした。

    人間を生け贄にして王妃を蘇らせるなんて、ハムナプトラ風味!?

    まだ15話くらい残ってるのに、こんなに大風呂敷を広げて大丈夫かと心配になるほど大がかりな話になっちゃってますねぇ。

    ダンスの場所取り合戦だった最初の10話ほどから ここまで物語が膨らむとは思ってもみなかった。
    −◆−

    唯一、ケチを付けるとしたら、前回のデュデュオンシュや今回のグリンシャがオーバーロードにしては実力不足なところ。

    シカインベスなど一般的なインベスと、グリンシャらオーバーロードとの差異をもっと際立たせたほうが値打ちが出る気がするなぁ・・・・。

    そんなことは別にして、エピソードが膨らんでいるから面白いです。



    ◇◆◇ 仮面ライダー鎧武 感想 ◇◆◇
    #33 #32 #31 #30 #29 #28
    #27 #26 #25 #24 #23 #22 #21 #20 #19
    #18 #17 #16 #15 #14 #13 #12 #11 #10
    #9 #8 #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1



    ◇◆◇ 花子とアン感想 ◇◆◇
    #72 #69 #68 #67 #66 #65 #64 #63
    ★スタジオパーク「吉田鋼太郎」








    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:特撮




    • 2017.10.22 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      「王の力と王妃復活」 ここに来てテンプレに当てはめるとオーバーロード=敵幹部・ラ
      • 色・彩(いろ・いろ)
      • 2014/06/24 2:41 AM
      世界各国とミッチが覚悟完了。沢芽市の明日はどっちだ
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2014/06/22 3:48 PM
      ?仮面ライダー鎧武第34話「王の力と王妃復活」脚本 虚淵 玄     銅屋 ジン(ニトロプラス)          監督 諸田 敏紘汰、姉を連れ去られるレデュエの宣戦布告 ...
      • スーパーヒーロー駄作戦
      • 2014/06/22 1:08 PM
      仮面ライダー鎧武第34話 「王の力と王妃復活」 ガレージに戻ってきた光実そこには自分の裏の顔を知っている戒斗や耀子もいるわけで。耀子を自分側に引き込もうと交渉するが軽くあしらわれ「君は王の器じゃない、腰巾着が関の山」と罵倒される レデュエは人類
      • 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)
      • 2014/06/22 12:00 PM
      ユグドラシルタワーをオーバーロードに占拠され、周囲から孤立してしまった沢芽市。 その中で紘汰らビートライダーズと耀子、凰蓮や城乃内は一致団結。 そこへ、何食わぬ顔でミッチ(光実)が帰ってくる。 ガレージの外で耀子と二人きりになったミッチは、オーバーロ
      • 大吉!
      • 2014/06/22 12:00 PM
      「王の力と王妃復活」 ユグドラシルタワーがオーバーロードに選挙され、沢芽市は封鎖され孤立無援状態。 残っているビートライダーズ達はチーム鎧武のガレージに集まっています。 紘汰は凰蓮に斬月・真に変身しているのは貴虎では無い別人で間違いないのかと問
      • 地下室で手記
      • 2014/06/22 11:46 AM
      仮面ライダー鎧武 第34話 「王の力と王妃復活」。スイカは乱暴に転がすと割れます(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2014/06/22 11:39 AM
      第34話「王の力と王妃復活」 街にインベスが溢れ、外出も出来ない。 チーム鎧武のガレージはすっかり賑やかになってるねぇ。 そこで洗濯物を干すという生活観溢れるガレージ内。 斬月・真が偽物だと見破った鳳蓮を疑うペコ。 地雷踏んだwww
      • いま、お茶いれますね
      • 2014/06/22 11:32 AM
      仮面ライダー鎧武の第34話を見ました。 第34話 王の力と王妃復活 斬月・真が偽者だと見抜いた凰蓮の言うことが正しいのであれば、一体誰が変身しているのかと首をかしげる紘汰に耀子は、光実ではないかと告げようとするが、そこへ光実が合流してくる。 「ど
      • MAGI☆の日記
      • 2014/06/22 11:22 AM

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten