「能年玲奈のGIRLS LOCKS!」自作のヒップホップが凄い!?

0
    YouTubeで、2014年5月27日OAだった『能年玲奈のGIRLS LOCKS!』を聞きました。
    (TOKYO FMをキーステーションにJFN系38局で放送されているラジオ番組 第4週が能年ちゃんの担当)

    少々日が経ってるんだけど、面白かったので一部を紹介。

    リスナーからのメッセージ「ヒップホップの歌はどうした〜〜〜。」

    能年ちゃん「うほ〜〜! 私は作るお間抜けロックを楽しみにしてくれる方が居るとは。それでは皆様の期待に添えるか分かりませんが、ヒップホップの歌シリーズ新作をお届けします。今回のタイトルは『ヒップホップの歌(雰囲気)第六弾、憂鬱な気分を吹っ飛ばせ! ロック、ロック、ロック!』ということで、だんだんタイトルが長くなっている気がしているのいですが、そして、ヒップホップなのにロック。最早どんなジャンルか分からなくなって来てる。今の時期、ゴールデンウイークも終わってしまい、テストもあったり、テストの終わった直後の方だったり、憂鬱な気分の人も多いはず。そんな生徒の皆さんを元気づけるために、元気な歌詞となっております。それでは聞いて下さい。休み明けの憂鬱なんて吹っ飛ばせーーー! イエイーーーー! 」

    この世のモノとは思えないホラーなメロディが流れてきて「♪5月の楽しみ、3日間の休み〜 寝るか旅行かどっちがいいかなぁ〜」と能年ちゃんの歌(?)が流れてきました。

    「♪迷ってる内に休みは明けるぅ 待ち受けたテスト なんにも勉強やってないぃ〜 やる気もおきないぃ〜 現実逃避ぃ、逃避ぃ〜」
    なんとまあ微妙な音程!(どことなく鈴鹿ひろ美)

    またまたホラーな間奏。
    語り「♪休み明けも寝よう! たくさん寝よう!寝よう! 寝た後は元気に勉強だ〜〜〜〜!」

    ラップっぽく「♪元気に勉強できるはず、絶対やろう、勉強しよう〜 もういくつ寝たら夏休み〜だぜーーー、だぜーーー! 」
    −◆−

    能年ちゃん作の歌詞、ぬるくて自堕落で それがかなりリアルで良いわぁ。

    飾りっ気ゼロで生徒の気持ちが描けてる。
    全然良い格好してない。

    それに、能年ちゃんの声はなんか心地良い。
    人をほっこりさせる魔法の声だわ。

    上手くない歌が心を癒やしてくれて、いつの間にか笑顔になっちゃう。

    能年玲奈、恐るべし!!
    −◆−

    5月29日放送回に宮本信子(夏ばっぱ)から届いた手紙が素敵。
    <アキが実力を出す為には、おこもりが大切>って部分に愛を感じます。

    下のリンク先で手紙やら能年ちゃんやらがご覧になれます。

    ★能年玲奈のGIRLS LOCKS! 2014.5.29 木曜日
    −◆−

    とにかく能年ちゃんらしさが漂ってくる「能年玲奈のGIRLS LOCKS!」 良い感じなのだ!



    ◇◆◇ 花子とアン感想 ◇◆◇
    #62 #60 #59 #58 #57 #54 #51

    ◇◆◇ 滝藤賢一「俺のダンディズム」感想 ◇◆◇
    #8「傘」 #7「財布」 #6「鞄」 #5「眼鏡」
     #4「手帳」 #3「靴」 #2「万年筆」 #1「時計」

    ◇◆◇ ムロツヨシの新解釈・日本史 ◇◆◇
    #6 #4 #3 #2 #1






    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:ラジオ



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten