「能年玲奈のGIRLS LOCKS!」自作のヒップホップが凄い!?

0
    YouTubeで、2014年5月27日OAだった『能年玲奈のGIRLS LOCKS!』を聞きました。
    (TOKYO FMをキーステーションにJFN系38局で放送されているラジオ番組 第4週が能年ちゃんの担当)

    少々日が経ってるんだけど、面白かったので一部を紹介。

    リスナーからのメッセージ「ヒップホップの歌はどうした〜〜〜。」

    能年ちゃん「うほ〜〜! 私は作るお間抜けロックを楽しみにしてくれる方が居るとは。それでは皆様の期待に添えるか分かりませんが、ヒップホップの歌シリーズ新作をお届けします。今回のタイトルは『ヒップホップの歌(雰囲気)第六弾、憂鬱な気分を吹っ飛ばせ! ロック、ロック、ロック!』ということで、だんだんタイトルが長くなっている気がしているのいですが、そして、ヒップホップなのにロック。最早どんなジャンルか分からなくなって来てる。今の時期、ゴールデンウイークも終わってしまい、テストもあったり、テストの終わった直後の方だったり、憂鬱な気分の人も多いはず。そんな生徒の皆さんを元気づけるために、元気な歌詞となっております。それでは聞いて下さい。休み明けの憂鬱なんて吹っ飛ばせーーー! イエイーーーー! 」

    この世のモノとは思えないホラーなメロディが流れてきて「♪5月の楽しみ、3日間の休み〜 寝るか旅行かどっちがいいかなぁ〜」と能年ちゃんの歌(?)が流れてきました。

    「♪迷ってる内に休みは明けるぅ 待ち受けたテスト なんにも勉強やってないぃ〜 やる気もおきないぃ〜 現実逃避ぃ、逃避ぃ〜」
    なんとまあ微妙な音程!(どことなく鈴鹿ひろ美)

    またまたホラーな間奏。
    語り「♪休み明けも寝よう! たくさん寝よう!寝よう! 寝た後は元気に勉強だ〜〜〜〜!」

    ラップっぽく「♪元気に勉強できるはず、絶対やろう、勉強しよう〜 もういくつ寝たら夏休み〜だぜーーー、だぜーーー! 」
    −◆−

    能年ちゃん作の歌詞、ぬるくて自堕落で それがかなりリアルで良いわぁ。

    飾りっ気ゼロで生徒の気持ちが描けてる。
    全然良い格好してない。

    それに、能年ちゃんの声はなんか心地良い。
    人をほっこりさせる魔法の声だわ。

    上手くない歌が心を癒やしてくれて、いつの間にか笑顔になっちゃう。

    能年玲奈、恐るべし!!
    −◆−

    5月29日放送回に宮本信子(夏ばっぱ)から届いた手紙が素敵。
    <アキが実力を出す為には、おこもりが大切>って部分に愛を感じます。

    下のリンク先で手紙やら能年ちゃんやらがご覧になれます。

    ★能年玲奈のGIRLS LOCKS! 2014.5.29 木曜日
    −◆−

    とにかく能年ちゃんらしさが漂ってくる「能年玲奈のGIRLS LOCKS!」 良い感じなのだ!



    ◇◆◇ 花子とアン感想 ◇◆◇
    #62 #60 #59 #58 #57 #54 #51

    ◇◆◇ 滝藤賢一「俺のダンディズム」感想 ◇◆◇
    #8「傘」 #7「財布」 #6「鞄」 #5「眼鏡」
     #4「手帳」 #3「靴」 #2「万年筆」 #1「時計」

    ◇◆◇ ムロツヨシの新解釈・日本史 ◇◆◇
    #6 #4 #3 #2 #1






    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:ラジオ




    • 2017.11.24 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten