仮面ライダー鎧武 第33話★鳳蓮(吉田メタル)が偽「斬月・真」を見破る

0
    仮面ライダー鎧武 第33話
    「ビートライダーズ大集結!」


    オーバーロードはユグドラシルタワーを占拠。沢芽市はインベスが徘徊する無法地帯と化してしまった。

    この事態を受けて、マトリックス的なサイバー空間で中国人と西洋人が言い争いをしておいります。
    習近平と金正恩を足して二で割ったような風体の中国人が「日本支部は何をやってるんだ!」

    ロシア人(?)は「報道管制にも限界があるぞ!」
    アメリカ人(?)「すでに首相には話を付けてある。我々が動くまで自衛隊の介入は無い!」

    中国人「呉島の若造に任せたのが間違いだったか。」
    こいつ、どさくさに紛れて尖閣をチョロまかす気やなぁ・・・。

    アメリカ人「日本支部は我々が接収する。」

    わーわー揉めてるこの三人は何者??
    政府系? ユグドラシルの海外支部の偉いさんかぁ?? 国際的な秘密結社??

    そこに割り込んできたのが戦極凌馬(青木玄徳)。
    「おやおやもめていますね…。そんな事どうでもいいでしょう。何しろ私は神に至る道を発見したんです。」

    中国人「神だと!」
    凌馬「そう。知性あるインベスの主オーバーロードが隠す禁断の果実。進化の鍵はそこにある。」

    わーわー文句をたれる面々に「全く君らには失望する。大きなチャンスを与えているのに足の引っ張り合いしか出来ないのか。」

    アメリカ人「いいからさっさと出頭しろ。我々の追及から逃れられると思うなよ!」

    3人の外国人の携帯からいっせいに着信音。

    凌馬「今、プロジェクト・アークの内容を全世界に公開した。これで逃げなきゃならないのは あなた方のほうだ。」

    外国人「これでは人類救済のチャンスが失われるぞ!」などとわーわー文句。

    凌馬「嫌だなあ…。そんな事より僕の研究のほうが優先されるに決まってるじゃないか!!!」と最後は声を荒らげました。

    沢芽市限定の狭い世界でのローカル事件ではなく、ワールドワイドな組織がうごめいていることを知らしめるシーンでした。
    −◆−

    凰蓮(吉田メタル)に城乃内(松田凌)、さらには耀子(佃井皆美)を仲間に加えたビートライダーズがチーム鎧武のガレージでテレビニュースに目をやっています・・。

    <総合医療メーカーユグドラシルによる大規模テロ…続報です・・・>
    ユグドラシルって総合医療メーカーだったのね。初めて気ぃついたわ。

    <人類の大半を殺害するこの計画には日本政府の関与も認められ先ほど…内閣が総辞職しました>
    <一方漏洩した協力者は与野党両方の議員に加え主立った省庁の官僚警察などの公安組織にも及んでおり混迷はこれからも続く…>
    <ロンドンでも同様の混乱は続いており…>
    <ニューヨーク証券取引所は現在取引を停止しており…>
    <世界経済の破綻は秒読みと見られています>


    リーマンショックもビックリ!!
    いよいよ地球全体に及ぶ大事になってまいりました。
    これじゃ日本もデフォルトかも・・・。

    経済問題は気にしていない舞(志田友美)は沢芽市のことを心配。

    耀子は「沢芽市の中の事はユグドラシルで対処する。自衛隊は外から封鎖するだけ。そういう手はずだったのよ。」

    戒斗(小林豊)は「他人をあてにしたい奴は勝手にしろ。自分で動きたい奴だけついてこい。」と言ってガレージから出て行こうとします。

    なんか戒斗が主人公みたいですねぇ。

    とりあえず、紘汰らは耀子が提供してくれた通信機を手に街をパトロール、逃げ遅れた市民を避難させることにすることに・・・。
    −◆−

    ユグドラシルタワーのクラックの部屋で光実(高杉真宙)とレデュエが会話してます。

    レデュエ「あとは知恵の実を手に入れるだけだ。この世界とヘルヘイムの両方が私のものになる。そのためにお前の力を借りたい。」

    光実「僕の力?」
    レデュエ「果実はうまいが取りすぎれば木も枯れる。世話人が必要だ。私には人間についての知識が足りない。どのように支配し操るか、うまい方法を考えてもらいたい。」

    光実「じゃあ人類を滅ぼそうってわけじゃないんだね。」
    レデュエ「廃墟を支配してもつまらんからな。お前が管理し、私が遊ぶ。」

    ブラック光実は心の中で<悪くない、しばらくはのってやるか>

    光実「まずは最大の障害を排除しよう。紘汰さんを倒す。」
    ミッチ、とことんブラックになっちゃってる??

    レデュエ「なら彼を連れて行け。役に立つだろう。デュデュオンシュ。」

    クラックからクジャクっぽい新オーバーロードが出現。
    オーバーロードの割に、重厚感が無くて「小物感」が漂ってるように見えるのは気のせいか??
    −◆−

    シカインベスを格好良く倒したバロン。
    変身を解除して舞(志田友美)と交信。

    舞は「私ねどんなに変わっても沢芽は沢芽だと思ってた。でも人がいなくなったらもう街じゃない。からっぽの廃墟だよ。」と凹んじゃってます。

    戒斗「違うな…。俺がいる。お前らもいる。これも一つの自由だ。そう考えれば悪くないだろう」
    紘汰ではこんなニヒルなセリフは口に出来ないわ。

    「気がついたらチーム鎧武もバロンもユグドラシルの人までみんな一緒に戦ってる。これって戒斗がいたからだよ。」

    ヒロインからこんなことを言われちゃう戒斗は容姿もしゅっとしてるし、ますます主人公っぽい。
    −◆−

    阪東さんのお店で食事を摂る紘汰がご飯を残してます。

    「紘汰どうしたの?残しちゃって。」
    紘汰「ずっとベルトしてたからあんまりお腹減らなくて。」

    戦極ドライバーはロックシードを人体に無害なエネルギー源へと変えられるとはいうものの、ご飯を半分くらい残すのは、なんか極端じゃない?

    紘汰「なあ阪東さん味薄くないか?」
    阪東「そんなわけねえだろうが!」

    味覚まで変化し始めてる? 「知恵の実」の影響で身体が変化してるのか??
    −◆−

    紘汰は耀子と合流。
    ほどなくオーバーロードのデュデュオンシュが襲いかかってきました。
    紘汰と耀子が変身して対抗。

    デュデュオンシュの攻撃を受け、マリカは変身を解除「私は大丈夫!追いかけて。」
    ミニスカから耀子の美脚が遺憾なく露出されております。

    耀子の言葉を受けて、鎧武はデュデュオンシュを追跡。

    デュデュオンシュ「デェムシュ様のかたきだ。」
    デェムシュより地位が下だった口ぶり。

    鎧武「かたきだと?あいつは俺たちの街をめちゃくちゃにしたんだぞ。」

    デュデュオンシュ「下等な猿とフェムシンムとでは命の重さが違う!」

    カチドキアームズになって戦っていると、斬月・真が出現。

    鎧武「貴虎!?どうしてあんたまで!俺たちが…戦ってる場合じゃないだろう!」
    このあたりが紘汰の面倒くさい性格ですわ。

    斬月・真が貴虎だと信じ切って戦っていると、ブラーボが参戦してきて「こいつは偽者よ! こいつにはエレガンスが欠けてる。わたくしの目はごまかせないわ!」

    堪忍袋の緒が切れた鎧武が黄金のロックシードを装着。

    <フルーツバスケット ロックオープン極アームズ 大・大・大・大・大将軍!>
    出ました! 極アームズ。
    BGMは雅楽調。

    ドライバーをこきこきするとピカッと光って<影松>
    またドライバーをこきこき<ソニックアロー>
    同じく<メロンディフェンダー>

    ドライバーがカメラのフラッシュみたいに光るのなんのって。

    最後は<火縄大橙DJ銃 ロックオン>

    斬月・真が<やばい>と言ったような・・・。

    <イチジュウイチゴチャージ>

    斬月・真はデュデュオンシュを盾にした??
    火縄大橙DJ銃から波動砲なみの光線が発射されてデュデュオンシュ、ドッカーーーーーン。

    わちゃぁ、オーバーロードのくせに簡単に倒されよった〜〜〜。

    やっぱデュデュオンシュは小物感ただよう使い捨ての雑魚オーバーロードやったんや。
    −◆−

    上手いこと逃げることが出来た光実(高杉真宙)は「なんであの人ばかり強くなる!?でも…どんな力を得たところで紘汰さんは紘汰さんのままだ。つけいる隙はある。最後に笑うのは僕だ。フフフフ、ハハハハ」

    光実が見上げた先には、ヘルヘイムの植物に覆われているユグドラシルタワー。

    次回へ続く・・・・。
    −◆−

    ざっとこんな感じだった『仮面ライダー鎧武』第33話。

    基本的に良い感じで盛り上がってるのですが、ヘルへイム生態系の頂点に君臨する種族であるオーバーロードの中に、デュデュオンシュみたいな「小物」が居るのはイメージダウンんだったわぁ〜〜。

    印象的にはシカインベスやセイリュウインベスとの力量差が感じられなかったもの・・・。

    オーバーロードは、独特の存在感と手に負えない強さをまとっていて欲しい。

    とはいえ、退屈する間もなくじゃんじゃん話が進んでおり、なかなかの充実ぶりだとは思います。




    ◇◆◇ 仮面ライダー鎧武 感想 ◇◆◇
    #36 #35 #34 #32 #31 #30 #29 #28
    #27 #26 #25 #24 #23 #22 #21 #20 #19
    #18 #17 #16 #15 #14 #13 #12 #11 #10
    #9 #8 #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1


    ◇◆◇ 花子とアン感想 ◇◆◇
    #84 #83 #82 #81 #80 #79 #78 #77
    ★スタジオパーク「吉田鋼太郎」








    ・ふるさと納税〜総務省HP


    JUGEMテーマ:特撮




    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      公式サイト 凰蓮(吉田メタル)に城乃内(松田凌)、さらには耀子(佃井皆美)を仲間
      • 昼寝の時間
      • 2014/06/12 8:12 PM
      人間の終わり。 ミクロもマクロも破滅がいっぱいだね。
      • 大海原の小さな光
      • 2014/06/10 5:14 PM
      「ビートライダーズ大集結!」 ユグドラシルが崩壊して、ついに「お偉方」が隠してい
      • 色・彩(いろ・いろ)
      • 2014/06/10 2:23 AM
      オーバーロードにユグドラシルタワーを占拠された沢芽市は、インベスが闊歩する無法地帯になってしまった。 ビートライダーズに凰蓮&城乃内、耀子を仲間に加えた紘汰たちは、逃げ遅れた人々を助けようと決心する。 一方、オーバーロードのレデュエと行動を共にする
      • 大吉!
      • 2014/06/08 11:01 PM
      早すぎる副作用。が、状況は待ってくれない・・・
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2014/06/08 10:19 PM
      ?仮面ライダー鎧武第33話「ビートライダーズ大集結!」脚本 虚淵 玄     海法 紀光(ニトロプラス)          監督 石田 秀範紘汰、味覚障害・・・沢芽市戒厳 ...
      • スーパーヒーロー駄作戦
      • 2014/06/08 5:25 PM
      「ビートライダーズ大集結!」 インベスが街中にあふれて沢芽市にも一応の避難勧告はでたようで、紘汰の姉の晶も公民館に避難します。 しかし、自力で街の外に行かないと助からないと言われたり、母親とはぐれた少年に会いそこにインベスが現れて逃げる羽目に。
      • 地下室で手記
      • 2014/06/08 12:14 PM
      第33話「ビートライダーズ大集結!」 オーバーロードの出現とユグドラシルの崩壊に慌てる偉い人。 責任の押し付け合いは常の如しですなぁ。 そこへ逃げたプロフェッサーが割り込んで来た。 出てきて責任取れやゴラァな偉い人たちに知恵の実をチラつかせたけ
      • いま、お茶いれますね
      • 2014/06/08 11:42 AM
      仮面ライダー鎧武 「ビートライダーズ大集結!」。許せないのならどうするのか。 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2014/06/08 11:10 AM
      仮面ライダー鎧武/ガイム スペシャルイベント 百花繚乱戦国絵巻 [DVD](2014/08/27)佐野岳、小林豊 他商品詳細を見る  戦極凌馬がどこへ行ったのかと思えば、ユグドラシルの上層部ぽいのとやりあってました。話が世界規模に広がっているようです。財団Xなど絡んでこな
      • 破滅の闇日記
      • 2014/06/08 10:38 AM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten