佐藤健「ビター・ブラッド」第7話★目が覚めると瞳(忽那汐里)がベッドに

0
    ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜第7話

    夏輝(佐藤健)がベッドで目を覚ますと、隣りに前田瞳(忽那汐里)。

    直後、瞳も目を覚まし「何で?何であんたがいんの?どうして!? どうして私がここにいんの。」「あんた私に何したの?」

    夏輝「何もしてないと思います。」
    「してなきゃこんな状況にならない…」「あんたがここに連れ込んだりしなきゃ私がここにいるわけがない…。佐原君ってそういう人だったんだ。」

    ありがちなシチュエーションですが、佐藤健と忽那汐里だから それなりにOKかな。

    とりあえず出勤する二人。
    署の前で軽く一揉めし、5分だけ時間差を付けて入庁することに。

    あろうことは、その様子を島尾(渡部篤郎)が目撃。
    早速、夏輝(佐藤健)を尋問。
    「言っとくがお前に黙秘権はない。昨日と着てるものが一緒だな。お前と前田。昨日みんなで飲んだ後 前田をお持ち帰りしたな?」

    夏輝「してません。」
    島尾「分かりやすぅ。目泳ぎ過ぎだろ。お持ち帰りしたな? もういい年して。男女が酔って何にもないわけないだろ。」

    アホらしい話でありますが、どういうわけかそれなりに面白く感じちゃう・・・・。

    最初の何話かは上滑りしている脚本が苦痛だったのに、なんか馴染んできたのかなぁ・・・。
    −◆−

    島尾(渡部篤郎)が夏輝(佐藤健)を問い詰めてるのを盗み聞きしていた鷹野(KEIJI)が《お持ち帰り事件》について富樫(皆川猿時)らにペラッペラ・・・。

    刑事課に出勤してきた夏輝(佐藤健)に早速賑やかな先輩たちの洗礼。

    富樫が「おいジュニア!前田とやっちゃったんだって!?」と大盛り上がり。
    表現が直接的!! セクハラやぞ!

    大きな目を剥いて夏輝に怒る瞳。

    富樫と鷹野が「やっちゃった! ジュニアのジュニアがやっちゃった。」と中学生みたいにはやし立てます。

    ジュニアの”ジュニア”って、思いっきり下ネタじゃん!!

    鍵山(高橋克実)は真面目に注意するのかと思いきや、にやけ顔で「優しく見守ってやろう。」

    稲木(吹越満)が真顔で「騒ぎ立てるほどのことじゃない。不規則な仕事だ。同僚同士の恋愛なんてざらにある。」最後は我慢できずに吹き出しちゃって、一同大笑い。

    古雅(田中哲司)がやってくると富樫(皆川猿時)が「事件ですよ。ジュニアと前田がねラブをドゥーしました。」

    こういう時の皆川猿時は水を得た魚だわ。

    ちゅうわけで、やっぱ最初の数話よりは苦痛を感じずに見てられるわけです。

    この後の、古雅(田中哲司)が結婚が決まったことを同僚たちに報告する際、会議室をパーティー会場みたに飾り立て、課員がパーティー用の三角帽子を被ってていたのは余計だったけど、他の場面はだいぶ観やすくなってました。
    −◆−

    事件自体はたいしたことはありません。

    女詐欺師による結婚詐欺事件で、被害者は自殺に見せかけて毒殺。
    詐欺事件と言うより連続殺人事件だから、本当はシリアス!?
    このドラマだから、全然シリアスに見えないけど・・・。

    古雅(田中哲司)も騙されて、ホテルの一室で200万円の指輪を渡そうとしています。

    詐欺犯・佐藤真琴(上原多香子)はコーヒーに毒をもって殺す気満々。

    そのとき、刑事課の一同がホテル下の芝生の上でねそべって「SOS」という人文字。

    これを見た古雅(田中哲司)がピンときて、指輪を渡すそぶりを見せながら真琴(上原多香子)に手錠。

    ちょっぴり切ないかな・・・。
    −◆−

    行きつけの食堂「ふくろう」の店主・万智の一言で、夏輝(佐藤健)のベッドで寝ていた真相に思い当たった瞳(忽那汐里)。

    鍵山課長の快気祝いの席で島尾(渡部篤郎)が「俺は前田のことを女として見たことないから」云々と述べたことがショックで深酒して泥酔し、夏輝の部屋に転がり込む羽目になったのでした。

    「だから佐原君の部屋にいたのは私のせいなの。」

    夏輝「でもちょっと待って。どうして島尾先輩の一言でやけ酒を?」

    「好きなの…。私 島尾先輩が好きなの。」

    夏輝、ガビーーーン

    忽那汐里ちゃん、アップになると大きな目が可愛らしいねぇ。
    −◆−

    だいたいこんな感じだった『ビター・ブラッド』第7話。

    最初の何話かは『バイキング』みたいに画面の中だけテンションが高くて、見てるこっちは”ひんやり”していたんだけど、全体の路線も固まり 徐々に刑事課の面々のキャラの収まりがよくなってきて、だいぶマシになってきた感じがしました。

    サラっと流し気味に視聴する分には受忍できるレベルかな・・・。

    このレベルでも、必死のパッチで本気の『MOZU』より視聴率が高いってのが面白いです。
    (3万円のフルコースより600円の定食の方が美味いみたいな・・・)



    ◇◆◇ 花子とアン感想 ◇◆◇
    #50 #49 #48 #47 #46 #45 #44

    ◇◆◇ ムロツヨシの新解釈・日本史 ◇◆◇
    #4 #3 #2 #1

    ◇◆◇ 滝藤賢一「俺のダンディズム」感想 ◇◆◇
    #6「鞄」 #5「眼鏡」 #4「手帳」
    #3「靴」 #2「万年筆」 #1「時計」







    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2017.12.18 Monday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      第7回「恋と事件の行方!!」2014年5月27日放送 あらすじ 朝、佐原夏輝(佐藤健)がベッドで目を覚ますと、隣りに前田瞳(忽那汐里)がいた。驚き、飛び起きる夏輝。直後、瞳も目を覚まし…。 日々婚活にいそしんでいた古雅久志(田中哲司)の結婚が決まった。古雅の
      • ドラマハンティングP2G
      • 2014/05/28 5:55 PM
      朝、夏輝(佐藤健)が目を覚ますと、隣に瞳(忽那汐里)が寝ていました。 驚いて飛び起きる夏輝と瞳ですが・・・ 婚活に長い間勤しんでいた古雅(田中哲司)の結婚が決まったようです。 上機嫌で鍵山班のみんなに報告していました。 みんな席に着いて、最初
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2014/05/28 3:00 PM
      『恋と事件の行方!!』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2014/05/28 12:34 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten