「花子とアン」第30回★ロミオとヂュリエットに10分

0
    連続テレビ小説「花子とアン」
    第30回
    (5月3日)


    困りましたねぇ・・・感想が浮かばない。
    −◆−

    ロミオとヂュリエットを上演。
    小生が苦手とする醍醐(高梨臨)は、ハイカラさんファッションよりは舞台衣装の方がマシ。

    葉山蓮子(仲間由紀恵)は・・・経年変化した仲間由紀恵の容姿について色々思うけど、野暮なことは文字にすまい・・・。

    で、小間使い役をするはな(吉高由里子)が転けたりしながらも、無事に終演。

    テレビ画面の隅のテロップは「8:10」
    ロミオとヂュリエットに10分かけちゃった。

    望まぬ結婚をさせられるヂュリエットのセリフとか、ドラマ本編と絡む部分があるから無意味じゃないんでしょうねぇ・・・。

    でも、ロミオとヂュリエットに10分かけた理由が今ひとつ理解できずに終わりました。
    −◆−

    はな(吉高由里子)が復讐と称して、葉山晶貴(飯田基祐)の背中に『我が輩は伯爵様なるぞエッヘン』と書いた張り紙をするイタズラを決行。

    逃げてって、路面電車に乗ったはなと葉山蓮子。
    ケラケラ笑い「ああ面白かった」

    舞台衣装のままの二人は客からジロジロ見られて、またケタケタと笑います。

    前回、初めて小さな笑みを浮かべた葉山蓮子が、今度は初めて大笑い。

    はな「ねえ蓮子さん。私の腹心の友になってくれて?」
    吉高、整った顔してるなぁ・・・。

    葉山蓮子「ええ!」
    仲間由紀恵、年取ったなぁ・・・(ごめんなさい)

    <この日は2人にとって生涯忘れられない記念日になりました。ではまた来週。ごきげんよう。さようなら。>
    −◆−

    たぶん、感受性豊かな良い人が観たら良い感想が浮かぶんでしょうけども、大阪弁で言う「へんこ」な小生には どこが面白いのかが見えてこなくなってきました。

    「『ごちそうさん』よりは良い。」という感想も、5月に入るとさすが『ごちそうさん』の記憶が薄れて比較しなくなってきたし・・・。



    ◇◆◇ 花子とアン感想 ◇◆◇
    #33 #29 #28 #27 #25 #24









    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.10.23 Monday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      昨日 久しぶりにカラオケに行って 久しぶりにムン・ヒジュン『G.線上のアリア』を歌った 問題は、カラオケ映像で… 以前の時は 金網が出てきたりして>分かる奴だけ分かりゃいい ちょっと雰囲気出てたけど 今回は 微妙なワンピで微妙なメイクの女性が森の
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2014/05/04 4:58 PM
      昨日久しぶりにカラオケに行って久しぶりにムン・ヒジュン『G.線上のアリア』を歌った問題は、カラオケ映像で…以前の時は金網が出てきたりして>分かる奴だけ分かりゃいいちょ...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2014/05/04 4:54 PM
      ネタバレでも紹介しましたが、5/6(火)午前5:15〜5:50、NHK総合で、「『花子とアン』撮影の舞台裏スペシャル」を放送します。内容、詳しくは、こちらです。5/7(水)のスタパに、ともさ...
      • ショコラの日記帳
      • 2014/05/04 2:24 PM
      ネタバレでも紹介しましたが、5/6(火)午前5:15〜5:50、NHK総合で、「
      • ショコラの日記帳・別館
      • 2014/05/04 2:23 PM
      開幕直前、蓮子(仲間由紀恵)から衝撃の過去を告白されたはな(吉高由里子)は、 舞台に飛び出して行った蓮子を、祈るようなまなざしで見守る。 客席には蓮子の宿敵とも言える兄・晶貴(飯田基祐)の姿があり、蓮子はジュリエットの セリフに思いの丈をのせ、晶貴
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2014/05/04 2:12 PM
      女学校の行事でロミオとジュリエットの舞台をやることになり、 脚本の執筆に奮闘する安東はな@吉高由里子 だが、なぜか主役に立候補した葉山蓮子@仲間由紀恵は 練習に参加しようとせず、クラスの雰囲気は悪化、 蓮子を説得する中、複雑な家庭の事情を聴かされたはなは
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2014/05/04 2:53 AM
      NHK総合・連続テレビ小説『花子とアン』(公式) 第5週『波乱の大文学会』【第30回】の感想。 開幕直前、蓮子(仲間由紀恵)から衝撃の過去を告白されたはな(吉高由里子)は、舞台に飛び出して行った蓮子を、祈るようなまなざしで見守る。客席には蓮子の宿敵
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2014/05/03 3:32 PM

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten