「花子とアン」第19回★葉山蓮子(仲間由紀恵)登場 髪の毛盛りすぎ!?

0
    連続テレビ小説「花子とアン」
    第19回
    (4月21日)


    女学校の本科へ進級した春、はな(吉高由里子).

    24歳で突然女学校に編入してきた伯爵家令嬢・葉山蓮子(仲間由紀恵)は、はなに荷物を運ばせるなど高飛車に振る舞います・・・って、髪の毛盛りすぎちゃうのん??

    湯婆婆(ゆばーば)を黒髪にした”極妻”、あるいは吉本新喜劇・末成由美みたいな雰囲気!?
    −◆−

    富山先生(ともさかりえ)の授業。

    はな「和訳---ジュリエットに接吻する。和訳---ほら、あなたの唇のおかげで、私の唇の罪が清められました。」

    富山先生「そこまでで結構です。」

    はな「待って下さい。ここはロミオとジュリエットが愛を確かめ合う、大変重要な章だと思うんです。」
        
    富山先生「授業の教材として ふさわしくないと言ってるんです。」

    そう思うなら、最初からロミオとジュリエットを教材に使わなきゃいいのに・・・。
    せめて、違う章から始めるとか・・。

    はなは「どうしてふさわしくないんですか?」と食い下がります。

    富山先生「もういでしょう。あなたのように授業の進行を妨げる生徒のせいで、このクラスはただでさえ遅れてるんです。さあ、次へ進みますよ。」

    だから、あんたがロミオとジュリエットを教材にしたんがミスなんだってば・・・。

    唐突に葉山蓮子(仲間由紀恵)が「やは肌の あつき血汐に ふれも見で さびしからずや 道を説く君」と与謝野晶子。
        
    富山先生「英語の授業中に、なぜ短歌なんか。」

    葉山蓮子、しれっとした態度で「なぜかしら? 今のやり取りを聞いていたら急にこの歌が頭に浮かびましたの。」

    富山先生「あなたまで授業の邪魔をするんですか?」
        
    葉山蓮子「先生は、男女の恋愛を汚らわしいものだと決めつけていらっしゃるようですね。それは、ご自身の恋愛経験が、乏しいからでは?」
        
    富山先生「あなたは、教師を侮辱するんですか!」

    葉山蓮子「いいえ。客観的な感想を述べただけです。」
    富山先生「出て行きなさい! Go to bed!」

    ブラックバーン校長ほどの迫力はないわぁ・・。

    一つもこたえていない様子の葉山蓮子「では、お先に。ごめんあそばせ。」
    −◆−

    以上、少し気持ちが離れかけている『花子とアン』第19話。

    仲間由紀恵かぁ・・・。
    やや退屈な展開が続いていたから、新しい刺激としては効果があるかもしれないけど、それ以上の感想は湧きませんでした。

    「腹心の友」より、『おひさま』の「便所同盟」の3人の方が明らかにフレッシュじゃないかなぁ・・・。



    ◇◆◇ 花子とアン感想 ◇◆◇
    #20 #18 #17 #16 #15 #14 #13









    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      女学校の本科へ進級した春、はな(吉高由里子)は校門で、高貴なたたずまいの女性に出会う。 24歳で突然女学校に編入してきた伯爵家令嬢・葉山蓮子(仲間由紀恵)の美しさと優雅な物腰に、 校内は噂で持ちきり。 蓮子ははなに荷物を運ばせるなど高飛車に振る舞うが
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2014/04/22 8:41 PM
      今日の修和の食事― 魚の切り身(ムニエル?) 人参&ブロッコリー少々 ロールパン1個 水(?) …ここここれだけ!? と思ってしまった私は お上品、かつ良縁狙いのお嬢様方には 遠く及ばないですねそうですね(^^;) …ひじゅにですが何か?
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2014/04/22 1:00 PM
      今日の修和の食事―魚の切り身(ムニエル?)人参&ブロッコリー少々ロールパン1個水(?)…ここここれだけ!?と思ってしまった私はお上品、かつ良縁狙いのお嬢様方には遠く...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2014/04/22 12:59 PM
      第2週「エーゴってなんずら?」の週間最高視聴率は、関東は22.3%(4/11金)
      • ショコラの日記帳・別館
      • 2014/04/21 6:45 PM
      はなの永遠の友蓮子登場。 蓮子は伯爵家令嬢で茂木先生や学校側はかなり気を使っている。 はなに荷物持ちをさせたり、寮は個室だしそれにはなに食事を運ばせたりと高飛車な態度が嫌な感じだが、何故24歳でこの学校に編入したかは謎のままだ。一方甲府では朝市君が牧
      • JAOの趣味日誌
      • 2014/04/21 6:06 PM
      はなの永遠の友蓮子登場。 蓮子は伯爵家令嬢で茂木先生や学校側は かなり気を使っている。 はなに荷物持ちをさせたり、寮は個室だし それにはなに食事を運ばせたりと高飛車な態度が嫌な感じだが、 何故24歳でこの学校に編入したかは謎のままだ。 一方甲府では朝
      • ジャオステーション
      • 2014/04/21 5:51 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『花子とアン』(公式) 第4週『嵐を呼ぶ編入生』【第19回】の感想。 女学校の本科へ進級した春、はな(吉高由里子)は校門で、高貴なたたずまいの女性に出会う。24歳で突然女学校に編入してきた伯爵家令嬢・葉山蓮子(仲間由紀恵)の
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2014/04/21 12:43 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten