死神くん 第1話★角膜移植

0
    死神くん 第1話

    火災事故で顔に大きなやけどを負い、左目を失明した女子高生・真実(高田里穂)は美しくて男子生徒などから人気があり、彼女の唯一の友人・福子(大原桜子)は容姿に恵まれず いつも真実の引き立て役だった。

    やけどのせいで男子には見向きもされなくなった真実を、福子だけは毎日見舞う。そんな福子の前に死神が現れ、福子の余命があと3日であること、その残り3日間を悔いなく生きるよう告げる。

    あれやこれやがあって、悔い改めた真実が「目が見えるようになったら福子に会いたい。私謝らなくちゃ、知らない間に福子を傷つけてた。なのに私のわがままに付き合って一生懸命励ましてくれて。『ごめんね福子』って謝りたいの。」

    しかし当の福子(大原桜子)は事故死して、彼女の角膜を真実の左目に移植。

    美醜を巡る在り来たりな話でしたが、福子の角膜が真実に移植されるという部分は一ひねり効いていて印象に残りました。
    −◆−

    死に神を演じる大野君は、まずまず無難にキャラになりきっていて好感が持てます。(死神に好感を持つのもなんだけど・・・)

    ストーリーもそれなりでしたが、小生が苦手としている桐谷美玲が監死官役で登場して、一気に引いちゃいました。

    理屈抜きに桐谷美玲は苦手。
    桐谷美玲はドラマやCMでの露出が妙に増えて、剛力ほどではないけど新手の”ゴリ押し”っぽい。

    これは個人の好みの問題だからどうしようもないのであります。
    −◆−

    全体的に、ややゆったりした流れ。
    これだったら45分枠か、30分枠にした方がシャープになるように思いました。




    ◇◆◇ 花子とアン感想 ◇◆◇
    #19 #18 #17 #16 #15 #14 #13 #12 #11






    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      死を扱いながらも、どこか、ファンタジックで、救いというか、温かみとユーモアがあり、金曜の夜に、のんびり見るには向いてるかな?大野智の死神役が、なかなかのハマり役。嵐のエンディングもかっこいいです。また、正体は分かってないけれど、名脇役、松重豊が演じる
      • のほほん便り
      • 2014/04/22 5:00 PM
      ・アリスの棘第2話(4.18) 水野明日美@上野樹里の次の標的は 15年前の父の手術で指導医だった千原准教授@田中直樹 千原が極度の緊張に耐えられない体質と知った明日美は 千原の愛娘を誘拐してオペを一人でやるよう脅迫、千原の医師生命を葬ったと。 患者をろくに看
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2014/04/21 2:41 AM
      えんどコイチ原作とか懐かしすぎるでしょうw 主演は、またもやブスッとしててOKな役をみつけてきてもらってる大野くんです。「鍵のかかった部屋」「体操のおにいさん」「魔王」「怪 ...
      • ドラマでポン
      • 2014/04/20 9:41 PM
      2014年4月18日放送 第1話「心美人お迎えに参りました!あなたの命はあと3日最期は僕が傍にいる」  火災事故で顔に大きな火傷を負い、失明してしまった女子高生・小林真実(高田里穂)。自分の将来に絶望した真実は病院の屋上から身を投げる。みずから死を選ぼうと
      • ドラマハンティングP2G
      • 2014/04/20 1:00 AM
      激しいバトルを勝ち抜いて・・・金曜日のレビューは「死神くん」である。 東日本大震災の後で日本人は老若男女を問わず「不慮の死」を身近に感じているだろう。 その「恐ろしさ」から逃れるために「死を感じさせない明るいドラマ」をお茶の間は望んでいるはずだが・・・
      • キッドのブログinココログ
      • 2014/04/19 6:56 PM
      テレビ朝日系『死神くん』(公式) 第1話『心美人お迎えに参りました!あなたの命はあと3日最期は僕が傍にいる』の感想。 なお、原作(えんどコイチ氏による漫画)は未読。 読者モデルの女子高生・真実(高田里穂)は、爆発事故で顔に大やけどを負い失明。
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2014/04/19 4:25 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten