極悪がんぼ 第1話★尾野真千子、圧倒的!

0
    極悪がんぼ 第1話

    『闇金ウシジマくん』をマイルドにした感じかな・・・。

    あちらは「闇金は犯罪です。」「闇金の不当な利息は、返す必要がありません。」などとテロップが入って、『極悪がんぼ』では番組終わりに板尾が「極楽がんぼはドラマです。法律に触れることがたくさん出てきましたが、本当にやったら捕まります。」と注意喚起。

    『闇金ウシジマくん』の手法を踏襲してるような気もします。
    −◆−

    やっぱりオノマチさんこと尾野真千子が良い。
    さすが尾野真千子なのであります。

    朝ドラでブレイクした女優さんにこんな感想は失礼なんだけど また一段と「垢抜けた」わぁ。

    で、『カーネーション』では父親役だった小林薫さんがヤバイ経営コンサルタント会社の小清水所長役。

    今までの小林薫さんとはまた違う独特のムードを醸し出していて、やっぱ小林薫さん良い。

    これじゃ『カーネーション』の再放送(BS)が、月9の番宣みたいになっちゃいますねぇ。

    朝ドラ繋がりでは、薫(尾野真千子)とセットにされて借金返済に追われ、結局は薫を騙してどこかにふけちゃった矢敷聡美役の夏菜。

    先日放映された『GANTZ』の時の夏菜は良かったけど、『純と愛』以降の夏菜は率直に言ってパッとしない印象で、今回も魅力的とは言いにくかったかなぁ・・・。

    もう一人 朝ドラ繋がり。
    いわずもがなのクドカン=宮藤官九郎が弁護士(と言ってもかなり怪しい)の豊臣嫌太郎役(名前に「嫌」が入ってるなんてありえへんし)。

    なんかクドカンのぬる〜い感じが可笑しい。
    それにしても今期のドラマは”あまちゃん勢”がわんさかですねぇ・・・。
    −◆−

    三浦友和もさすがの存在感。
    この人、百恵ちゃんと映画に出てる頃は良いと思わなかったけど、いい歳の重ね方をして味が出たなぁ・・・。

    三浦繋がりで三浦翔平。
    薫(尾野真千子)の彼氏(元彼?)役。

    口ばっかりで だらしない感じを上手く漂わせてるから、本気でイラッとしちゃいます。

    他にも冬月啓(椎名桔平)、夏目大作(竹内力) 、抜道琢己(板尾創路) 、巻上輝男(宇梶剛士)、伊集院保(オダギリジョー) 、真矢樫キリコ(仲里依紗)。

    『MOZU』ほどではないにしても、なかなか多彩なキャストだから画面に華がありますねぇ。

    余談になるけど、今回ゲストの勝村政信は、微妙に金子信雄の物まねしてた??
    −◆−

    カーチェイス(?)のシーン。
    白いワゴン車のナンバープレートが「金暮」ナンバーだったのが芸が細かい。
    −◆−

    めまぐるしく進んでいったストーリーは細かく追いきれないので書かないけど、最初の5分でドラマ世界に引きずり込まれ、そのまま22時過ぎまでノンストップな展開。

    無駄に長い初回拡大版も見受けますけども、『極悪がんぼ』は退屈しませんでした。

    で、矢敷聡美(夏菜)に騙されていたことを知った薫(尾野真千子)が腹をくくって「小清水経営コンサルタント」で働かせてくれと啖呵を切って、小清水所長(小林薫) がOKをだして、看板料2000万円の契約で裏社会の一員に・・・・。

    うわっ、今回は壮大なネタ振りで、次回からが本番みたいな??
    でも、面白かったからいいや。

    『失恋ショコラティエ』の客層から外れていた ”おっさん視聴者”の小生には『極悪がんぼ』がちょうど良い塩梅です。




    ◇◆◇ 花子とアン感想 ◇◆◇
    #16 #15 #14 #13 #12 #11 #10 #9 #8 #7






    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.12.18 Monday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      うーん、期待はずれ。 「なにわ金融道」「闇金ウシジマくん」など法律の網の目や修羅場をくぐる系は大好物でぶっとんだ話を期待していたのにな。初回、尾野真千子の転落はただ流 ...
      • ドラマでポン
      • 2014/04/16 1:17 AM
      「ナニワ金融道」「カバチタレ!」そして「極悪がんぼ」は独特の主題で共通世界を形成している。 それは「この世は金である」ということである。 しかし・・・「金」とは何か・・・という哲学から・・・「金を得るためにはどうすればいいか」という手引きまで・・・様々
      • キッドのブログinココログ
      • 2014/04/15 4:33 PM
      カタにはめられるのはこれが最後よ。 これからは、きっちりカタにはめたるわ! 極悪がんぼ 第1話      「新しい月9」とか、「こんな月9は見たことない」とか宣伝されているが、 どのチャンネルのどの枠だろうが見る方にとってはどうでもええ話。
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2014/04/15 12:01 PM
      初回の感想 
      • Akira's VOICE
      • 2014/04/15 10:32 AM
      フジテレビ系『極悪がんぼ』(公式) 第1話 初回15分拡大『人生どん底女が挑む、喧嘩上等、極悪ワールド!』の感想。 なお、原作漫画(原作:田島隆氏、作画:東風孝広氏)は未読。 薫(尾野真千子)は同僚で恋人の茸本(三浦翔平)のトラブルに巻き込まれ多
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2014/04/15 10:26 AM
      また、月9さん、思いっきりのチャレンジ精神できましたね。テンポもコミック・ティストだし、第一、架空の金暮市(かねくれし)というネーミングからしてユーモラスですキャスティングも、バラエティ豊かで、豪華。(個人的には、三浦友和の金髪姿に驚いた。頑張れ、夏
      • のほほん便り
      • 2014/04/15 8:04 AM
      あっという間に4月ですな!!!(遅い 溜まってる感想アップしていかなきゃですな(゚∀゚) 極悪がんぼ STORY1 月9っぽくなくて面白かったです〜! 夜11時くらいにしてじっくりや ...
      • なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
      • 2014/04/15 12:23 AM
      『人生どん底女が挑む、喧嘩上等、極悪ワールド!』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2014/04/14 11:34 PM
      「極悪がんぼ」は裏社会で多額の借金を背負った女が裏社会で犯罪まがいの行為で多くのターゲットから金を回収して行く極悪ストーリーである。借金したくてしたい人はいないが、金 ...
      • オールマイティにコメンテート
      • 2014/04/14 11:29 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten