「笑っていいとも」レギュラー放送最終回★たけし「佐村河内」ネタ炸裂

0
    32年間続いた「笑っていいとも」最終回。

    最後の最後、タモリが明日は無いのに「明日も見てくれるかな」「いいとも!」

    タモリらしい終わり方でした。
    −◆−

    指原が最初から泣いてるOPではじまった最終回のテレフォンショッキングはビートたけし。

    いきなり紋付き袴で現れて、タモリを表彰しはじめます。

    「この表彰状はすべてゴーストライターが書いたものです。私は一切関係が無いことをご了承ください。」と、のっけから佐村河内ネタ。

    タモリ、苦笑い。

    さらにたけしは「32年間続いた国民的長寿番組の最終回という晴れの日に、社会的人気映画監督であり、高額納税者人気タレントでもあり、さらに総理大臣にしたい男5年連続ナンバー1。上司にしたい男3年連続ナンバー1という人気と実力を兼ね備えた超一流タレントである私を呼んでいただき、誠にありがとうございます。」と自画自賛ネタ。

    ひとしきり思い出話を披露し「矢田亜希子さんが大竹しのぶさんを友達として紹介したとき、おもわず『はじめまして』といったのを聞いたとき、私はショックのあまり耳が聞こえなくなりました。あらためて芸能界はヤラセの世界だなぁと痛感した次第でございます。と、またもや佐村河内ネタを交えた際どい「たけし節」が炸裂!!

    なおも「明日からは小倉智昭さんの『かぶっていいとも』と言う番組がはじまると聞き、私は思わず聞こえなかった耳が回復し、いまでは新垣さんと二人で元気に作曲活動にいそしんでおります。」

    もう、イケイケです。

    そして記念品の目録贈呈。

    「まず、青山葬儀場割引券。紙おむつ1年分。ゲートボール高級スティック。都バス無料券。3D入れ歯交換券。多磨霊園永代供養券。」

    タモリの明日からの「老後」に向けた記念品、笑ける〜〜〜〜!!
    だってタモリ、68才だものなぁ。

    こんな感じで、毒気のある「たけし流 表彰状」を贈ったのは、同世代をリードした者同士としてのリスペクトがこもってたのかもしれません。
    −◆−

    最後に たけしが「明日の友達!」
    明日は無い!

    しかしたけしが電話番号を書いたメモを取り出して生野アナに手渡します。

    たけし「明日からどんな番組になるか分からないけど、一応呼んじゃお。」

    電話が繋がって、たけしが「佐村河内ですが・・・。」

    電話の相手が聞き覚えのある声で「新垣です。」

    ステージにさんまの写真が現れて会場「えーーー!」

    たけしが電話した相手は明石家さんまでした。

    タモリ「明日大丈夫?」
    さんま「いいとも!!!」

    電話を切るタモリ。
    なんか、やっぱり この3人が合わさると面白いわ。
    −◆−

    鶴瓶がいじりまくられて、「エイの裏側」の物まねをさせられて、そうこうしているうちに、残り数分になって、なんとタモリと番組が揃ってギネスに公式認定されてマジ表彰。

    で、冒頭に書いたとおり「明日も見てくれるかな」「いいとも!」

    新宿アルタからのレギュラー放送はこれでお終い。
    −◆−

    『笑っていいとも』がはじまる前は、そもそもタモリは「夜の人」だとイメージしてました。

    『空飛ぶモンティ・パイソン』でのワンコーナーで片目にアイパッチだったタモリが「イグアナ」「4カ国語麻雀」などのネタを披露していたイメージが残っていたせいか、昼の帯番組にタモリは似合わないと思ったんですけど、あれよあれよという間に32年ですから驚きます。

    昼間にタモリを使おうと考えた人が偉いわ。

    タモリも、自分で客を笑わすのではなく、番組に出演しているタレントを使って番組を成立させる手法を確立したのが「32年」に繋がった印象です。

    (率直にって、たいして面白くなくても笑ってくれるアルタの客にも助けられてる気がしないでもない・・・)
    −◆−

    こうして最終回であることが話題になる内に「引き際」を迎えたことは見事でした。

    明日から『バイキング』
    転けそうな予感が・・・・。









    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:テレビ全般



    スポンサーサイト

    • 2020.09.24 Thursday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      なんと、産経新聞からは号外も出たんですってね。お昼のアルタ前は、もの凄い人出だったそうだし… すごいすごい。じつは、いつもはゲストに興味ある時だけ、見るか録画してたのですが、最後の1周間は、ゲストが、めちゃくちゃ豪華だったし、独特の雰囲気だったので、
      • のほほん便り
      • 2014/04/01 4:58 PM
      フジテレビ系「笑っていいとも!」が31日、32年の歴史に幕を下ろし、タモリの涙で終わると思いきや・・・ダウンタウン・とんねるず・爆笑問題・ウッチャンナンチャンが大暴れ
      • 最新の裏芸能ニュースをまとめ情報!
      • 2014/03/31 11:13 PM

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      27282930   
      << September 2020 >>

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten