「三匹のおっさん」第6話と「天誅〜闇の仕置人」第6話★面白い

0
    「三匹のおっさん」第6話と「天誅〜闇の仕置人」第6話を視聴しました。

    【 三匹のおっさん〜正義の味方 】

    38歳にして初めて働くことにした貴子(西田尚美)。
    パート先で知り合った育代(藤田朋子)が金を無心してきて5万円貸したのだけど、パート先からドロン。

    家まで訪ねて行くも、不誠実な態度に終始して金を返そうとしない・・・。

    というわけで、今回の悪者は育代(藤田朋子)。

    貸した金を返すよう促すと逆ギレする有様で、まったくもってムカムカするオバハンなのであります。

    見かねた清一(北大路欣也)、重雄(泉谷しげる)、則夫(志賀廣太郎)が育代(藤田朋子)に話を付けに行きますが、歯が立ちません。

    さすがの三匹のおっさんもオバハンパワーには敵わない〜〜。

    するとそこに現れたのはパート先のチーフリーダー・克恵(木野 花)

    啖呵を切って育代(藤田朋子)を見事にギャフンと言わしちゃう。

    さすが眼鏡会計ババァ!!!
    かっけーー!!


    いまだ<あまちゃん俳優>は健在なのであります・・・。

    見てる者をムカムカさせる藤田朋子の演技と、ピリっと芯が通ったオバサマを演じた木野花が良かった。
    −◆−

    祐希(大野拓朗)のバースデープレゼントで早苗(三根梓)が手編みの手袋を手渡す場面・・・いい歳をした小生ですが、ああいうのってキュンときちゃう。

    三根梓ちゃんの清潔感が堪らない。
    ケバくないし、美形過ぎるわけでもなく、ちょうど良い感じで可愛らしい。


    【 天誅〜闇の仕置人 】

    幼稚園のママ友の輪を牛耳って、あろうことか高価なブランドバックを売りつける(それも詐欺)女・山田雅江(紫吹淳)と、その背後にいるホスト(徳山秀典)が悪役。

    彼らに食い物にされる被害者を演じるのが、なんと”おしん=小林綾子”

    小林綾子を泉ピン子が救うという展開。
    −◆−

    『三匹のおっさん』の藤田朋子もムカついたけど、紫吹淳と徳山秀典はもっとムカつきます。

    で、徳山秀典と仲間のヤクザを相手にサナ(小野ゆり子)先生(京本政樹)が立ち回り。

    アクションがシャープで格好いい!!
    悪党をやっつけちゃうのが気持ちいい!!


    【 共通点 】

    「三匹のおっさん」も「天誅〜闇の仕置人」も勧善懲悪。
    これほど分かりやすい勧善懲悪が同じ時間帯に重なるって、偶然だとは思えない。

    「三匹のおっさん」の清一(北大路欣也)、重雄(泉谷しげる)、則夫(志賀廣太郎)の3人が登場するときは照明をバックに逆光状態。

    「天誅〜闇の仕置人」のサナ(小野ゆり子)。サナは正子(泉ピン子)、松田(京本政樹)、八巻(柳沢慎吾)、ミツ子(三ツ矢雄二)が現れるときも照明をバックに逆光状態。

    登場の仕方が見事に被ってる両ドラマ。

    さらには両方の番組で<嫁と姑の争い>があるのも共通点。

    さらには今回の「三匹のおっさん」には”つぶやきシロー”
    「天誅〜闇の仕置人」には”ヒロシ”
    微妙に忘れかけてる芸人がチョイ役で登場するという共通点も・・・。

    とりあえず、どちらも造りに高級感はないドラマだけど、どことなく懐かしい感じがするし、余計なことを考えずに見ることが出来てシンプルに面白いです。




    ◇◆◇ 「ごちそうさん」不定期感想 ◇◆◇
    #126 #125 #124 #123 #122 #121 #120







    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.11.22 Wednesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      殺伐としたニュースが多すぎる中、やはり、エンタメは痛快劇が楽しみ。ひょっとすると「三匹のおっさん」、「湯けむりスナイパー」再放送と共に、今期、1番楽しみにしてる… かも。有川浩の原作がしっかりしてるところに、配役がバッチリだし、表現もユーモラスで、最
      • のほほん便り
      • 2014/03/05 7:51 PM
       今回はキヨ(北大路欣也)の貴子への愛情がじわ〜っと伝わってくる回でした。 こんなお舅さんがいてくれたら心強いやね〜 HPはこちら  さて、芳江(中田喜子)との売り言葉に買 ...
      • トリ猫家族
      • 2014/03/01 7:32 PM
      『vs最強おばちゃん!嫁がパート先で金銭トラブル!?借り倒し悪党を成敗!』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2014/03/01 12:48 PM
      #6「ママ友詐欺に天罰を仕置5人組が七変化で幼稚園に潜入捜査!」第六話 2014年2月28日  突如、現代に現れた謎の女・サナ(小野ゆり子)。サナは正子(泉ピン子)、松田(京本政樹)、八巻(柳沢慎吾)、ミツ子(三ツ矢雄二)らと闇の仕置人となる。  スナック「
      • ドラマハンティングP2G
      • 2014/03/01 12:20 AM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten