仮面ライダー鎧武 第19話★秘密兵器チューリップホッパー登場

0
    仮面ライダー鎧武 第19話
    「贈られた秘密兵器」


    仮面ライダー鎧武とバロンを軽くボコったデュークのもとに湊耀子(佃井皆美)がやってきました。。

    究極のゴテゴテ・デザインのデュークが変身を解除----戦極凌馬(青木玄徳)。

    「一度は封印したはずの試作品なのに 私が想定した以上の力を引き出している。面白いよ。これで未知数のドライバー装着者が2人になった。」

    二人って紘汰と誰? ----小生がそう思ったら湊耀子も疑問に思ったようで「二人?」

    戦極凌馬「葛葉紘汰と、そして 湊耀子もね。まだ本気でゲネシスドライバーの力を発揮してないだろう。さては私に手の内を見せたくないのかな?」

    湊耀子は、まだ未知数の力を隠してるのかぁ-----湊耀子(佃井皆美)というキャラクターは主人公・紘汰なんかより興味深いわ。

    マリカが本気出したら、どんなん!?
    −◆−

    ユグドラシルの研究施設にともに潜入しようとしていた紘汰と戒斗。

    動きを察知して紘汰を尾行してきた光実(高杉真宙)が現れ計画を聞かされます。

    紘汰「あの研究所に行けば裕也のことも少しは分かるかもしれないしな。」

    裕也(崎本大海)がインベスになってしまい、何も知らない紘汰が鎧武に変身して”裕也インベス”を倒してしまったことが光実の脳裏に浮かびます。

    <紘汰さんに裕也さんのことを知られるわけにはいかない。>

    そう思った光実は貴虎(久保田悠来)に会いに行き、紘汰と戒斗の潜入計画を内通しちゃいます。
    −◆−

    ヘルヘイムの森からユグドラシルの研究施設に近づく紘汰と戒斗。

    チューリップのロックシードでできた二足歩行型チューリップビークルに乗った黒影部隊が待ち伏せていました。

    紘汰と戒斗は変身して対抗しますが、動きの速いホッパービークルに翻弄されちゃいます。

    んん・・・・チューリップホッパー、あまり格好良くないな。

    竹馬の上に胸部レントゲン装置を乗せたみたいなフォルムがパッとしないわ。

    そんな無骨なビークルの青っぽい力場を浴びた鎧武とバロンはクラックを通じてヘルヘイムの森から外へと追い出されちゃいました。
    −◆−

    外の世界に戻ってきた二人の前にDJサガラ(山口智充)が現れます。

    戒斗「ユグドラシルの手先が何を考えてる!?」

    DJサガラ「おいおい、ユグドラシルの手先っていうのが早とちりなんだよ。俺はずっと見守ってるだけだ。これまでも、これからも。あの森は選ぶのはお前か?お前か?お前たち2人のうちのどちらか・・・いや また別の誰かかもしれない。」と、ラスボス風のセリフ。

    つかみどころのない謎めいた話をしたDJサガラは、チューリップのロックシードを紘汰に投げ渡して去っていきました。

    これがサブタイトルで言う所の「贈られた秘密兵器」ってこと?
    −◆−

    鎧武とバロンは改めてヘルヘイムの森へ入りユグドラシルの研究施設へと向かいます。
    チューリップビークルの黒影部隊に加え、シド待ち構えていてシグルドに変身。

    今度はDJサガラから与えられたビークルで互角に対抗して黒影部隊を粉砕。

    バロンはシグルドを引き受け、鎧武に先を急がせます。

    残ってシグルドと対峙するバロン。
    「今日こそお前たちユグドラシルの秘密を暴いてやる! 」
    シグルド「大人をなめるな!」

    「人を子供だと思ってなめている。大人のおごりだ!」
    「つまらん正義を振りかざすのが子供なんだよ!」

    あんたたち中二病か!?

    バロン「正義など知ったことではない!」
    シグルド「じゃあ なぜ秘密を知ろうとする?」

    「ユグドラジルが本当に強者なのか それを確かめる。弱いものほど人目を偽る。お前らの隠し事が弱みなら、ユグドラシルは強者ではない! 俺はお前らを支配者の座から引きずり下ろす!」 

    やっぱ『牙狼〈GARO〉〜闇を照らす者』で金城グループがボルシティを支配してる設定と、ユグドラシルと沢芽市の関係って被るなぁ・・・・。

    で、バロンは紘汰からもらったスイカロックシードでスイカアームズにチェンジ。

    超デッカいスイカ剣をシグルトに振り降ろすバロン。
    さすがにダメージを負ったシグルト

    その様子をタブレットで見ている戦極凌馬。
    「駆紋戒斗・・・強さにそこまでこだわるか。見所があるね。」

    駆紋戒斗って名前からして『牙狼〈GARO〉』っぽくない?
    −◆−

    先に行かしてもらった紘汰ですが、ユグドラシルに潜入どころか、森をさまよっております。
    こいつ 主人公のくせに もしかして迷子かぁ!?

    そうこうしているうちに森の中で斬月・真と出くわした紘汰は「お前、覚えてるか?あんたと最初に会ったのもこんな感じの場所だった。あんたは忘れても俺はしっかり覚えてる。あんたに言われたことも。この世界には理由のない悪意がいくらでもころがっているって。その悪意のせいで初瀬は死んだ。そうなんだろ?」 

    斬月・真「そうだ。」
    紘汰「それが仕方の無いことだって俺はどうしても思えない。そして許せねえ。その悪意を作っている あんたらユグドラシルが!」

    斬月・真「そうか」
    紘汰「俺はあの時の俺とは違う」

    オレンジとレモンを一度に使ってジンバーレモンアームズに変身

    剣と弓で激しい戦いになります。

    斬月・真「何か思い違いをしてるようだな。」
    鎧武、怒りを込めて「思い違いだと? 初瀬が死んだのは思い違いか!? 俺たちをモルモットにしたのは思い違いか!? 」

    斬月・真「そべては人類のための尊い犠牲だ。」
    鎧武「あんたに そんなこと決める権利が有るのか! おれはあんたを絶対に許さねえ!」

    「イチ、ジュウ、ヒャク、セン、マン ハァーー! オレンジチャージ!」

    ドッカーーン!!

    変身を解除した貴虎(久保田悠来)。
    紘汰も変身が解けています。

    貴虎を見ても驚かない紘汰・・・
    貴虎がミッチの兄上だと知らないのだっけ?
    面識がなかった?
    なんか、すっかりわすれちゃったわ。

    貴虎「だったら教えてやろう。本当の意味での理由無く悪意を。お前にその勇気があるのならば。」

    「勇気? 勇気ってどういうことだ?」

    貴虎「知りたいだろう。」
    「俺は知りたい! あんたらの考えてることの全てを」

    次回へ続く・・・・。
    −◆−

    「ダンス話」や「ビートライダーズの抗争」がほとんど出ない展開になってホッとしました。

    ユグドラシルを軸に物語が膨らむ方が絶対に良いです。

    で、マリカ様が力を出し惜しみしてるみたいな話を戦極凌馬がしていたのが気になるし、貴虎の思わせぶりも興味深い・・・・。

    あとは、主人公・紘汰の性格付けがしっかり定まってキャラが立ってきたら良いんだけどなぁ・・・。




    ◇◆◇ 仮面ライダー鎧武 感想 ◇◆◇
    #18 #17 #16 #15 #14 #13 #12 #11 #10
    #9 #8 #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1


    ◇◆◇ 「ごちそうさん」不定期感想 ◇◆◇
    #120 #119 #118 #117 #116 #115 #114







    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:特撮




    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      「贈られた秘密兵器」 普通に販促回と解釈しよう。(え)だって、そろそろチューリッ
      • 色・彩(いろ・いろ)
      • 2014/02/27 2:20 AM
       ハイハイ、お約束ですよ。緑色で「ホッパー」だから、かけてみただけですよ。それが何かッ?!(逆ギレ) それはさておき、「仮面ライダー鎧武」第19話。 チューリップホッパー登場。何故だろう、どことなくパワードイクサーやマイザーボマーと同じ匂いがする…
      • 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
      • 2014/02/26 7:11 PM
      結局、仮面ライダーデュークにボコられた鎧武とバロン。 戒斗は、ユグドラシルの研究施設に潜入すると宣言する。 一人で行かせるわけにはいかないと考えた紘汰は、ミッチにはアルバイトの面接があると嘘を言って、チームを抜け出す。 不審を抱いて後をつけたミッチは
      • 大吉!
      • 2014/02/23 11:50 PM
      紘汰&戒斗がユグドラシルに逆襲。向こう側もその性懲りの無さには流石に・・・?
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2014/02/23 6:19 PM
      仮面ライダー鎧武第19話 「贈られた秘密兵器」 戦い終わったばかりの紘汰の前に現れた仮面ライダーデューク生身の状態でデュークの攻撃を避けまくる紘汰紘汰を演じる佐野岳の身体能力・・・半端ねぇなジンバーレモンになって戦うが全く歯が立たず駆けつけたバロン(
      • 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)
      • 2014/02/23 2:22 PM
      仮面ライダー鎧武/ガイム|テレビ朝日 紘汰の目の前に現れた仮面ライダーデューク。圧倒的な力で仮面ライダー鎧武を圧倒した。 駆けつけた仮面ライダーバロンもデュークの敵ではなかった。 デュークこと凌馬は、紘汰の力を引き出すためにあんな行動に? ユグドラシ
      • JAOの趣味日誌
      • 2014/02/23 1:51 PM
      ?仮面ライダー鎧武第19話「贈られた秘密兵器」脚本 虚淵 玄 (ニトロプラス)        毛利 亘宏監督 石田 秀範?紘汰、斬月・真と再戦するユグドラシル再突入!!キ ...
      • スーパーヒーロー駄作戦
      • 2014/02/23 1:47 PM
      仮面ライダー鎧武 第19話 「贈られた秘密兵器」。くれるというのでもタダでもらうときは相手の思惑をよく考えよう(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2014/02/23 1:35 PM
      「贈られた秘密兵器」 合同ダンスイベントの邪魔をしていた凰蓮との戦いが終わった紘汰の前にアーマードライダーデュークが登場。 もう一度変身するように迫られ追い込まれた紘汰はジンバーレモンに変身。 圧倒的な実力差で追い込まれる紘汰は一矢を報いようと
      • 地下室で手記
      • 2014/02/23 1:03 PM
      仮面ライダー鎧武の第19話を見ました。 第19話 贈られた秘密兵器 「合同ダンスイベント」の成功を見届けた紘汰はデュークに変身した凌馬の攻撃を受けてしまう。 「俺と同じレモンのロックシード!?」 「さ、もう一度変身して」 紘汰は鎧武に変身して立ち向
      • MAGI☆の日記
      • 2014/02/23 11:12 AM
      第19話「贈られた秘密兵器」 紘汰の前に現れたデューク。変身してくれないか?ちょっと危ない人だw 危ない人に迫られたら変身するっきゃないのでお望み通り変身。 レモンロックシードは被ってるけど、デューク圧倒的だな。 バロンが駆けつけデュークに襲い
      • いま、お茶いれますね
      • 2014/02/23 11:04 AM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten