仮面ライダー鎧武 第18話★仮面ライダーナックル登場

0
    仮面ライダー鎧武 第18話
    「さらばビートライダーズ」


    舞(志田友美)は、ビートライダーズがインベスゲームとは無関係であることを市民に証明するために、無職少年チーム間の抗争を終了するための「合同ダンスイベント」を企画。

    彼らが「インベスゲームと関係ない」ってことはないんじゃないの??
    現にインベス使ってバトルしてたじゃん。

    で、舞の呼びかけにもチームレイドワイルドやチームインヴィットなどの面々からは消極的な反応ばかり・・・・。

    「私たちの評価は きっと戻らない。でも、もう一度 一から始めるの。私たちがお互い争ってまで守りたかったものはなんなのか。ダンスでしょ?」

    それでも他チームの面々は、チーム間の抗争の火種となったチームバロンとは踊りたくないと言い、舞の説得は功を奏しません。
    −◆−

    どうにかイベントを実現したい舞がチームバロンに乗り込みます。

    「戒斗の口から皆に言って欲しいの。これからはみんなで力を合わせようって。」

    戒斗「なぜ思ってないようなことを言う必要がある?」

    「このままじゃ踊れなくなるのよ私達。」

    戒斗「所詮ダンスなんて力を示すための手段の1つ。今となっては他にやることがある。」

    話し合い決裂でカリカリ来てイライラが爆発寸前の舞(志田友美)・・・。

    無職少年たちのダンスごときでギャーギャー騒いでる舞のキンキン声にイラッときます。
    −◆−

    ザック(松田岳)とペコ(百瀬朔)にバロン脱退を告げる戒斗(小林豊)。

    「こいつは餞別だ」と言ってザックに戦極ドライバーを手渡して去って行く戒斗。
    −◆−

    チームバロンとチーム鎧武でついに合同イベント開催。
    しかし凰蓮(吉田メタル)と城乃内(松田凌)が妨害工作を行った影響もあるのか、観客が数名しか居ません。

    凰蓮がやってきて「無様ね〜〜。しかも合同イベントなんて言いながら 他のチームはぁ〜〜?? これで証明されたわね。所詮あなた達がやってきたのはアマチュアのお遊びだったってこと。」

    だって、もともとプロではないアマチュアの無職少年たちのパフォーマンスだもの・・・。

    凰蓮「さっさと解散しなさい。」

    この様子が配信されて、他チームが画面を見つめています。

    DJサガラ(山口智充)が登場し「さーて、この映像を見ているビートライダーズの諸君 俺は信じてるぜ お前たちの情熱を。止められないハートを!」と無職少年たちを煽ります。

    この映像を見ていた貴虎(久保田悠来)は「今更なぜこんな放送を?」

    たしかにDJサガラの思惑はよく分かりません。謎です。
    −◆−

    気を取り直して踊りを再開しようとした舞たち・・・。

    凰蓮と城乃内がインベスを召喚。

    紘汰「邪魔させるか! 変身」
    鎧武「ここは俺たちのステージだ。」

    凰蓮がブラーボに変身。
    光実「俺も行きます。」
    これを遮るように「待ってくれ。ここは鎧武だけのステージじゃない。」と述べたザックが 戒斗から託された戦極ドライバーをおもむろに取り出して腰に装着。

    「変身」<クルミ クルミアームズ ミスター・ナックルマン>

    仮面ライダーナックル登場。
    また新しいライダーかぁ・・・。
    木の実繋がりで 見た目はグリドン系やね・・・。

    でっかい拳骨でインベスを倒していくナックル。

    舞たちも奮起してダンス開始。
    チーム鎧武とチームバロン以外のチームもノリノリで参加。

    んん・・・・ダンスのクオリティが甘くて残念かも・・・。
    大騒ぎしてるわりに、キレッキレのダンスじゃないわぁ・・・。

    バックの音楽も平凡でビートが利いてない・・・。

    物語の鍵となってきたダンスパフォーマンスがこの程度では物足りないなぁ・・・。
    −◆−

    城乃内が音楽を切るというチンマい妨害。

    しかし、音楽なしでもリズムを取ってパフォーマンスを再開する無職少年たち。

    何の脈絡も無くセイリュウインベスが出現して難儀していますと、どこからともなく現れた仮面ライダーバロンが参戦。

    む?????
    戦極ドライバーをザックに譲ったのに、なんで戒斗はバロンに変身できるの??
    ヘルヘイムの森で見つけたロックシードが関係してる??
    小生、なんか見落としてるのかぁ・・・。

    とにかくバロンが参戦してザックと協力してセイリュウインベスと戦います。
    <クルミオーレ>

    ドッカーーン!!

    DJサガラ(山口智充)が配信する映像はUstreamみたく盛り上がって「ビートライダースの時代来た」などの文字が躍っています。

    ラりってるのかと思うほど熱狂的に盛り上がってるビートライダーズ。

    光実<この幸せが守れるなら 僕はどんな裏切りだってできる。>
    −◆−

    とりあえずブラーボを撃退した鎧武に銃弾・・・。

    あらわれたのは仮面ライダーデューク・・・次回へ続く。


    小生は、ダンスパフォーマンスの「場所取り合戦」など、番組開始当初のエピソードが面白くなかったので、今回も面白くありませんでした。

    感覚的には「1回お休み」みたいな・・・。

    せっかくユグドラシルのあれやこれやの話が膨らみ始め、マリカ=耀子(佃井皆美)などのキャラが登場して面白くなり始めたのだから、その勢いのまま展開して欲しかったです。

    まあ、ばらばらだった各チームを糾合できてヨカッタのかな。
    これでダンスがらみの話が消えるなら万々歳なんだけど・・・。



    ◇◆◇ 仮面ライダー鎧武 感想 ◇◆◇
    #17 #16 #15 #14 #13 #12 #11 #10 #9
    #8 #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1


    ◇◆◇ 「ごちそうさん」不定期感想 ◇◆◇
    #120 #119 #118 #117 #116 #115 #114






    >>フィリピン台風緊急募金 ユニセフ緊急支援>>





    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
       つーか量産型ドライバーって、2つあったんだ。ん?前にバロンさんが回収したのって、自分用のじゃなかったよね?「このドライバーは誰でも使えるんだよな」とか言ってたし。どっかの黒影トルーパーからブン盗ったのかしら。 しかし、まさかバロンのサブリーダーが
      • 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
      • 2014/02/20 7:19 PM
      「さらばビートライダーズ」クルミ=ナックルの連想は良いような。あくまでも鉄拳系に
      • 色・彩(いろ・いろ)
      • 2014/02/19 1:42 AM
      ビートライダーズ大集合。知らないチームがいる・・・
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2014/02/17 7:24 PM
      ビートライダーズがインベスゲームと無関係だと知らせるために、チームの垣根を越えた「合同ダンスイベント」を企画した舞。 他のチームに参加を呼びかけるが、反応は芳しくない。 抗争を激化させた原因であるバロンとは手を結べない、というのだ。 紘汰と舞は、戒
      • 大吉!
      • 2014/02/17 12:36 AM
      反体制のダンス。 “さらば”と言っても、別に死ぬわけではない。
      • 大海原の小さな光
      • 2014/02/16 8:52 PM
      ミスター・ナックルマン!
      • HIKO's memo
      • 2014/02/16 8:01 PM
      仮面ライダー鎧武 第18話 「さらばビートライダーズ」。なんだかんだで予定調和。ここら辺がニチアサの限界かもわからんね(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2014/02/16 5:04 PM
      仮面ライダー鎧武第18話 「さらばビートライダーズ」 舞の提案でビートライダーズがインベスゲームとは無関係である事を証明する為、抗争終了を宣言するチームの垣根を超えた合同ダンスイベントを提案しかし、抗争の火種になったチームバロン(特に戒斗)とは一緒に
      • 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)
      • 2014/02/16 4:36 PM
      「さらばビートライダーズ」 ビートライダーズが完全に悪者扱いになってきた事の打開策として、舞はビートライダーズがインベスゲームとは無関係であると証明するために、合同ダンスイベントを企画。 インベスゲームがメインではなく、本来ビートライダーズはダン
      • 地下室で手記
      • 2014/02/16 3:53 PM
      ?仮面ライダー鎧武第18話「さらばビートライダーズ」脚本 虚淵 玄 (ニトロプラス)        毛利 亘宏監督 石田 秀範紘汰 人々から忌み嫌われても戦う戒斗 チーム ...
      • スーパーヒーロー駄作戦
      • 2014/02/16 11:48 AM
      仮面ライダー鎧武/ガイム 第一巻 [Blu-ray](2014/02/21)佐野岳、小林豊 他商品詳細を見る  みんなで踊ろうとしたが、オカマが襲撃してきた。そんな感じの内容でした。うーん、青春ドラマなのかなぁ? そんな感想が脳内を過ぎっていきます。駆紋戒斗が名言を残してく
      • 破滅の闇日記
      • 2014/02/16 11:14 AM
      第18話「さらばビートライダーズ」 ゴタゴタしていたダンスバトルもやっと終結のようですね。 インベスの出現の矛先がビートライダーズに集中し、このままでは踊れなくなる。 ビートライダーズとインベスは無関係と証明するためってさすがに無理があるような
      • いま、お茶いれますね
      • 2014/02/16 11:05 AM
      仮面ライダー鎧武の第18話を見ました。 第18話 さらばビートライダーズ このままではこの街で踊れなくなると危機感を抱いた舞は他チームに呼びかけ、「合同ダンスイベント」の開催を提案するが、レイドワイルドやインヴィットなどはこれまでの抗争の火種だっ
      • MAGI☆の日記
      • 2014/02/16 10:53 AM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten