ウルトラマンメビウス#20 踊るウインダム 

0

    凶暴怪獣アーストロン、宇宙凶険怪獣ケルビム登場

     トリヤマ補佐官は、またまたトチっちゃって、ミサキ総監代行に叱られる。
     音波で怪獣を誘導するプロジェクトへの視察にミサキ総監代行と同行するよう命じられたトリヤマ補佐官は、「腹痛」を訴え、マル補佐官秘書が同行することに。
     GUYSの面々は、補佐官の「腹痛」を“どうせ仮病”と取り合わないが、ミライだけは、トリヤマ補佐官の「腹痛」をくどいほど本気で心配。(五十嵐君の演技は、相変わらず小生には肌が合わない)
     当のトリヤマ補佐官は、ゴルフの練習に余念がないのだが・・・。
     小生、自慢じゃないけど「うつ病持ち」なので、仕事に行き詰まったというか、補佐官なのに総監に会ったことのない自分の状況に煮詰まってしまったトリヤマ補佐官に、なんとなく同情しちゃいます。
     「腹痛」って、典型的な神経性の初期症状だし・・・。
     ウインダムを使って、音波で怪獣を操る実験。
     プロジェクトの担当技官は、シュールな人で、ワン・ツー、ワン・ツー、・・・と踊りながら実験を挙行。
     スタッフまで踊り出す始末。
     挙げ句の果てには、ウインダムまでが、ワン・ツー、ワン・ツーの拍子に合わせて盆踊りみたいに踊り出す!
     ウ〜ン・・・。
     これは、芸術とゲテモノの境界線。
     笑って良いのか怒るべきか????

     インド映画とか、宮藤官九郎監督の「真夜中の弥次さん喜多さん」、あるいは北野武監督の「座頭市」のノリだと思って我慢すべきか?
    ウ〜ン・・・。 『8/24新作予約商品』[16%OFF][NDS 新品]ファイナルファンタジーIII
     実験場にアーストロン登場。
     今更見直すと、なんとシンプルなフォルムの怪獣でしょう。
     「凶暴怪獣」という肩書きの割に、強そうじゃない。
     それから、アーストロンって、ギャオスの声だったんだ。
     今回は役どころも、ケルビムの“パシリ”役で、迫力無いこと甚だしい。
     上司のケルビムは遅れて登場。
     大名出勤かよ!
     この怪獣の肩書きの凄いこと。
     「宇宙凶険怪獣」だって。
     ”凶険!なんて日本語有るのかと辞書調べると「心がよこしまで荒々しいこと」だって。
     ちゃんとした日本語なんだ。
     アーストロンとは、”角”繋がり・・・でも、昔の怪獣と違って、鎧風のところや、指の禍々しさなんかディティールに凝ってますねぇ。
     凝った作りの最近の怪獣に愛着を感じないのは、なぜなのかなぁ?
     テッペイがケルビム登場の原因を分析。
     「卵だ!」
     前回来襲時に、卵ができていて、今回のプロジェクトがキッカケとなってケルビム再登場だと言うのです。
     なんかテッペイ短絡的!
     番組の流れからなんとなく雰囲気で分かる話だから、わざとらしい説明なくてもよかったのに。
     説明が鼻について、テッペイの好感度が小生の中では急落です。
     怪獣騒動の中、崩落する研究所の中で、ミサキ総監代行と離れて単独行動していたところを発見されたマル補佐官秘書は、なんと土下座して弁明します。
     「トリヤマ補佐官は、ケチで、人間が小さくて・・・・、でもGUYSを心から応援していて・・・、そんなトリヤマ補佐官に総監から励ましの言葉をいただきたくて・・・」
     なんて健気なマル補佐官秘書。
     涙ものの忠臣であります。

     今回大活躍のマル補佐官秘書は、ミサキ代行の頭上に落下してきた鉄骨を力強く受け止め危機を救いました。
     鉄骨には「頭上注意」と書かれていて、直後に一斗缶らしき落下物がマル補佐官秘書を直撃!・・・お気の毒!
     その後のシーンで、ミサキ代行は、マル補佐官にひしと抱きついておりました。
     マル補佐官、ラッキー!!!!
     あいかわらず影の薄いメビウスは、2大怪獣と戦い苦戦。
     そこへ、サコミズ隊長が初出撃して助太刀。
     そして、実験中の装置を隊長自ら破壊して、アーストロンとケルビムを分断。
     怪獣同士は団結が崩れて、メビウスを含めた三つ巴の戦いで収拾がつかなくなった。
     結局、メビュームナイトブレード、ブレードスラッシュで2大怪獣を葬った。
     メビウスの成長物語の筈なのに、なんかヒカリから力を貰って促成栽培気味のルーキー・ウルトラマン。
     自分の努力で強くなった感じが希薄だなぁ。

     ついでにいうと、「セヤーッ!」っていうメビウスの声もなんか力強くない。
     なぜかサコミズ隊長から総監の励ましの言葉を伝言されて、子供みたいに、はしゃぐトリヤマ補佐官。
     トリヤマ補佐官はシンプルな人で、彼の心の病を心配した小生は取り越し苦労だったようです。
     今回も、サコミズWho?って感じのエピソード。
     噂どおり、サコミズ=総監=ゾフィなの?
     毎度、毎度メビウスに、のめり込めない小生ですが、目が慣れてきたのか、ウインダムが踊っても腹が立たなくなってきた。
     リサイクル怪獣登場にも慣れました。
     トリヤマ補佐官の存在も許せるようになりました。

     小生の堅固なウルトラ魂が堕落してきたのか?
     年齢を重ねるうちに、退廃・デカダンス的な人間になってきたのか?
     このまま、タロウの餅つきを許してしまうようになるんだろうか?
     あぁ嘆かわしい我が人生!


    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ソースネクスト
    ◆◆◆◆ ウルトラマンメビウス感想リンク◆◆◆
    ダイヤメビウス最終回へダイヤメビウス第49回へダイヤメビウス第48回へダイヤメビウス第47回へダイヤメビウス第46回へダイヤメビウス第45回へダイヤメビウス第44回へダイヤメビウス第43回へダイヤメビウス第42回へダイヤメビウス第40回へダイヤメビウス第36回へダイヤメビウス第35回へダイヤ実相寺監督訃報へ ダイヤメビウス第34回へダイヤメビウス第33回へ ダイヤメビウス第32回へ ダイヤメビウス第31回へ ダイヤメビウス第30回へ ダイヤメビウス第29回へダイヤメビウス第28回へダイヤメビウス第27回へダイヤメビウス第26回へダイヤメビウス第25回へダイヤメビウス第24回へダイヤメビウス第23回へダイヤメビウス第22回へダイヤメビウス第21回へダイヤメビウス第20回へ ダイヤメビウス第19回へダイヤメビウス第18回へ ダイヤメビウス第17回へ ダイヤメビウス第16回へダイヤメビウス第15回へ ダイヤメビウス第14回へダイヤメビウス第13回へダイヤメビウス第11.12回へ ダイヤメビウス第10回へ ダイヤメビウス第9回へ ダイヤメビウス第8回へ ダイヤメビウス第7回へ ダイヤメビウス第6回へダイヤメビウス第5回へ ダイヤメビウス第4回へ ダイヤメビウス第3回へ ダイヤメビウス第2回へ ダイヤメビウス第1回へ
    ●●●●●●● ウルトラマンマックス感想リンク●●●●●●●
     ダイヤマックス総集編へ ダイヤマックス第39回へ ダイヤマックス第37回へ ダイヤマックス第36回へ ダイヤマックス第35回へ  ダイヤマックス第34回へダイヤマックス第33回へ ダイヤマックス第32回へ ダイヤマックス第31回へダイヤマックス第30回へ ダイヤマックス第29回へ ダイヤマックス第28回へ ダイヤマックス第27回へ ダイヤマックス第26回へダイヤマックス第25回へ ダイヤマックス第24回へ ダイヤマックス第23回へ ダイヤマックス第22回へ ダイヤマックス第21回−2へ ダイヤマックス第21回へ ダイヤマックス第20回へ ダイヤマックス第19回へ ダイヤマックス第18回へダイヤマックス第17回へダイヤマックス第16回へダイヤマックス第15回(その2)へダイヤマックス第15回へダイヤマックス第14回へダイヤマックス第13回へダイヤマックス第12回へダイヤマックス第11回へダイヤマックス第10回へダイヤマックス第9回へダイヤマックス第8回へダイヤマックス第7回へダイヤマックス第6回へダイヤマックス第5回へダイヤマックス第4回へダイヤマックス第3回へダイヤマックス第2回へダイヤマックス第1回へ
    Sony Card(ソニーファイナンス)


    • 2017.11.22 Wednesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      今週の見所を私に教えてください・・・。 今しがた視聴した筈なのに覚えてないの? 若年性健忘症の始まりなのかしら? 刻一刻と死滅してゆく脳細胞に戦慄を覚えつつ今週の感想行きます。
      • SISTER'S SHIP
      • 2006/08/29 7:47 PM
      トリヤマ補佐官(石井愃一さん)の仮病をあれほど心配するとは、ヒビノミライ隊員(五十嵐隼士さん)のオオボケぶりは天然記念物並ですねぇ。それと、サコミズシンゴ隊長(田中実さん)=総監ってことなんですかぁ?
      • be in its flower別館
      • 2006/08/26 5:38 PM
      今週は総監のお話です。 あと、またオヤジの顔芸を見せられます、そしてうすら寒いコントも・・・。 んじゃ、妄想感想いくよ。
      • オイラの妄想感想日記
      • 2006/08/26 6:57 AM
      == ウルトラマンメビウス(第20話) == {{{ ストーリーや画像は他のブログが詳しく説明・掲載してくれると思いますので…いつものごとく当ブログは、今回の放送で気になった点や過去の作品からのオマージュ的な要素などを中心に、採り上げていきたいと思います。
      • ◇◆映像秘宝館◆◇
      • 2006/08/23 8:35 PM
      「ワン・ツー、ワン・ツー」                  ∞  少し遅れましたが、メビウスレビューです。  今回は「新マン」に登場した、アーストロンが出ます。  今回の話は前回のダイジェストから。ジョージやメビウスの華々しい活躍がクローズア
      • シランゲの第三惑星生活雑記
      • 2006/08/22 7:08 AM
      今日のメビウス アーストロンが登場 初代 現代 ボワァ〜 今日のウィンダム 決まったぜ! 操られ易いんだろうか? 隊長
      • 関西漂流日記
      • 2006/08/21 10:46 PM
      「ウルトラマンメビウス」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:五十嵐隼士/ウルトラマンメビウス、仁科克基、渡辺大輔、斉川あい、平田弥里、内野謙太、田中実、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事からのトラックバックをお待ちし
      • アニメレビュー トラックバックセンター
      • 2006/08/21 6:34 PM
      今日は・・凶暴怪獣アーストロン宇宙凶険怪獣ケルビム登場ですよ!!!!(o|o)レポーターにメテオールが宇宙人の技術だとうっかりしゃべってしまうトリヤマ補佐官。いや、この人はこういう情けない役はとことん似合う役者さんですね(笑)GUYSの皆さんの噂話によると、
      • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
      • 2006/08/21 3:07 AM
      宇宙凶険怪獣ケルビム 凶暴怪獣アーストロン 登場マケット怪獣ウィンダムも踊って登場。先週の戦果をインタビューでしゃべっとるトリヤマ補佐官。メテオールのことをペラペラ言うてしもうて総監から呼び出し。部下のマル補佐官秘書を盾にして総監室へ。当然のことなが
      • アリエナイザー日記
      • 2006/08/21 1:17 AM
      アーストロン、痩せた?でも、その瞳は昔の貴方よ! というわけでアーストロンメイン
      • 空想非科学少女
      • 2006/08/20 10:40 PM
      ※この記事は本家Blogのこの記事 からの転送記事 今週の『ウルトラマンメビウス』第20話。 ○登場怪獣&宇宙人 【ゲスト】 宇宙凶険怪獣 ケルビム,凶暴怪獣 アーストロン 【マケット】 マケット怪獣 ウィンダム(マケットウィンダム),マケット怪
      • 彩賀の徒然なるままに…(ameba Blog版)
      • 2006/08/20 9:58 PM
      「あれ?豆がないなぁ。買ってきてくれないか?」 上司の言うことを無視しまくるGUYS。 ホントにコーヒー好きですねぇ。 実は彼が読んでる本もコーヒーの本! 探してみたら、本当にありました! それがコレ!ジャジャーン!
      • 根暗の自己満特撮ブログ
      • 2006/08/20 8:42 PM
      宇宙凶険怪獣ケルビム 凶暴怪獣アーストロン 登場 マケット怪獣ウィンダムも踊って登場。
      • あしたはきっとやってくるさ!
      • 2006/08/20 8:22 PM
      今日は一日自動車学校にいてなんかだるいので感想のみで手短に書かせてもらいます。それにしても今日は真面目な話なんだかギャグなんだか中途半端な感じでしたな(^_^;) 有頂天になってメテオールのことを話すトリヤマ補佐官ですが記者の質問攻めで最後はしどろもどろに
      • 青い翼の民
      • 2006/08/20 7:48 PM
      この建物は一体?ここは北多摩一号水再生センターといいますが、この建物を裏側から見ると・・・・・。 この様に見えます。ちょっと分かりにくいかもしれませんが、ここは今回の冒頭、この建物の下でトリピーが記者達に囲まれていたのです。(恐らく茶色と白の建物がGUY
      • Attack of the Mad Axeman
      • 2006/08/20 7:25 PM
      宇宙凶険怪獣ケルビムと凶暴怪獣アーストロンの登場でしたが・・・アーストロン、まったくいい所ナシでしたねp(・・,*) グスン       ・・・とまぁ〜アーストロンについては後ほどという事で、今回初めてGUYSの総監のことについて触れたお話でした
      • レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
      • 2006/08/20 6:04 PM
      ===== 第20話 総監の伝言 マケット怪獣ウィンダム 凶暴怪獣アーストロン 宇宙凶険怪獣ケルビム登場 ===== '''<ストーリー>''' マスコミがCREWGUYSの活躍に注目。 インタビューを受けたトリヤマ補佐官はメテオールに宇宙人の技術
      • スタートラベラー☆彡
      • 2006/08/20 5:30 PM
      総監の伝言 登場:ケルビム,アーストロン (,ウィンダム) 前回の闘い終了からの
      • ガラクタに囲まれて(ログ版)
      • 2006/08/20 5:01 PM
      第20話 総監の伝言 今回はトリヤマ補佐官が主役(??)でした・・・ふぅ。 前回、ジョージのメテオールショットとメビウスの活躍で怪獣に勝利したクルーGUYS。それを受けて記者達がトリヤマ補佐官を待ち受
      • はんちゃんのページ
      • 2006/08/20 4:54 PM
      「は〜〜いこんにちは〜」サイキ 「こんにちは。」弥助 「何よ〜そのあいさつ〜」サイキ 「これが普通の挨拶だろ!」弥助 「うるさいわね〜今日は総監の正体がわかるらしいから楽しみですね〜」サイキ 「実際は想像だけどな」弥助 「だまれや?」サイキ 「・・・
      • ゲド
      • 2006/08/20 3:37 PM
      ウルトラマンメビウス、第20話は『総監の伝言』 凶暴怪獣アーストロン、マケット怪獣ウィンダム、宇宙凶険怪獣ケルビムの登場です。
      • Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
      • 2006/08/20 2:04 PM
      詳しい内容は他のブログを参照してください…なのですよ〜 にぱ〜☆ 今週は梨花ちゃん(ひぐらしのなく頃に)風(笑) さて、今週はあまり書くこともないんですが とりあえず、迫水隊長が総監なんでしょうか? 隊長兼任してるというのはなにか理由あるんだろうか?
      • クーニーの独り言
      • 2006/08/20 1:47 PM
      今回はオモシロウルトラマンですね。というより、オモシロ話はトリヤマ補佐官とマル補佐官秘書が、担当と言うことだろう。結局アーストロンじゃなくても良かった気もしますが(^_^;ま、いいか。。。ケルビムの命令を受けるアーストロンというのは、『宇宙人の命令』より
      • レベル999のマニアな講義
      • 2006/08/20 12:43 PM
      ちょっとまてぇーーーーー!!! なんでアーストロンを倒したぁーーーーー!!!!! という虚空の叫びも虚しく、メビウスレビュー。 今回はギャグ編でしたねー。 しかし今回は細かい突っ込みどころは全ておいといて。 ・ミライの実直すぎる気遣い
      • 医療特撮部LOG
      • 2006/08/20 12:33 PM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten