仮面ライダー鎧武 第10話★キウイ登場 森に行くのに30分

0
    仮面ライダー鎧武 第10話
    「ライダー大集結!森の謎を暴け!」


    とうとう一般人のおねえさんが雑魚インベスに襲われちゃいました。

    サンタのバイトをしていた紘汰(佐野岳)が駆けつけ、工事用のバリケードを飛び越したりワンボックスカーの中をくぐりぬ向けるスタント。

    で、紘汰は割と簡易な感じで”ミカン変身”して2体のインベスと戦闘開始。

    大橙丸を無双セイバーとジョイントした「ナギナタモード」を振り回して2体のインベスがドッカーーーンと大爆発。

    冒頭からアクションシーン大サービス。
    楽な勝負でした。

    変身を解いた紘汰は「こんなところにまでインベスがうろついてるなんて。何とかしないと!」
    −◆−

    何とかしたいんだけど、白いアーマードライダーの強さを思い出しどうすることもできず、悶々とする紘汰。

    光実(高杉真宙)が「僕が白いアーマードライダーを引きつけて時間を稼ぐというのは。」と提案。

    紘汰「だめだ、ミッチ一人では危険すぎる!」

    光実「それなら、他のアーマードライダーたちと一緒にやればいいんじゃないですか。」

    こうして他チームにはアーマードライダーに謎の森でロックシードを集めるゲームを行うのだと唆して彼らを囮にして時間を稼ぎ、その間に紘汰が森の中を捜索するという作戦を挙行することに・・・。
    −◆−

    戒斗(小林豊)、初瀬(白又敦)、城乃内(松田凌)はゲームへの参加を承諾。
    ミッチはシド(波岡一喜)に交渉し、謎の森へ行くためのロックビークルを手に入れることにも成功。

    事後承諾を得る形で舞(志田友美)に「ロックシードを集めるゲーム」について伝えたところ、舞は「なんでランキングトップの私たちがわざわざ新しいゲームを提案して他のチームにチャンスを与えなければならないの!? そういうことは採取にメンバ全員に相談して決めることじゃない!」とご立腹。

    「みんなの党」はこういうことの積み重ねで分裂したのだ!!

    でね、未だに何をもってチーム鎧武がランキング1位なのか、よう分からん。
    何がどうなったらポイントを得られてランキングが上がるのか?
    ダンスパフォーマンスは関係なくて、インベスゲームだけで得点加算なの??


    白熱したダンス合戦とかをとかを映せば申し越し物語が膨らむ気がするけどなぁ・・・。
    −◆−

    戦極凌馬(青木玄徳)とシド(波岡一喜)がなにやらお話し合い。

    戦極「部外者がみだりにヘルヘイムに出入りすれば調査隊の秘密が危うくなるんじゃないか?」

    シド何もかも貴虎の独断で決まっちまう今の状況が疑問でね。多少トラブルでも経験して他のメンバーの意見に耳を傾けてもらった方がプロジェクト的にもいいことだと思うぜ。」

    みんなの党を離党した江田憲司衆院議員も同じようなことを考えたんだろうなぁ・・・

    戦極「ものは言い様だね。だが君の言うことにも一理あるかもしれない。」

    シド「そうさ、誰がヘルヘイムの森に選ばれるのか、まだ決まったわけじゃないんだ。」

    謎めいたセリフ・・・本日最も興味深い発言でした!
    −◆−

    光実、戒斗、初瀬、城乃内が集まりました。

    光実「さあ、ゲームを開始します。」
    そこに久々凰蓮(吉田メタル)が出現!
    「アッタンちょっとお待ちなさい さいさい! こんな楽しそうなイベントにワテクシを呼ばないとは・・」

    キャラが立っていない面々の中で、ひときわキャラが際立つ凰蓮。

    そうこうしていますと雑魚インベスがウジャウジャとわいて出ていました。

    凰蓮はいち早くドリアンに変身。
    <ドリアンアームズ ミスター デンジャラス>
    ドリアン臭くないのかな?

    ミッチは変身のタイミングがつかめず生身で応戦。
    高杉真宙は思いっきりスタントマンと入れ替わってシャープなアクション!!

    戒斗(小林豊)も激しいアクション!!
    足下にズームしたり、逆光で顔が見えなかったりするから、こちらもスタントマンと入れ替わりながらのシーンかな?

    まあ、それなりに派手なアクションであります。
    −◆−

    戒斗も変身して、バイクでヘルヘイムに抜け駆け。

    インベスに手こずる光実。
    マツボ(黒影)とグリドンも変身。

    グリドンが「チーム鎧武にクリスマスプレゼントを渡そうと思ってな。」とつぶやいて雑魚インベスにロックシートを投げつけます。

    雑魚インベスがロックシートをモグモグ・・・。
    するとインベスはカミキリインベスに進化。

    ドングリ達も森に行っちゃって取り残された龍玄は<ハイーー・キウイアーム 撃・輪・セイヤッハッ>キウイに進化。

    小生、果物アレスギーなんだけど、キウイは一番わかりやすく症状が出る怖い果物であります。

    円形の専用アームズウェポン・キウイ撃輪を使ってカミキリインベスに攻撃。

    で、ドングリ達も居なくなったことを確認した鎧武(ガイム)に変身。
    「ここからはオレノステージだ!」

    龍玄からスイカ・ロックシードを手にした鎧武。

    でっかいスイカが召喚され、スイカの上部から身を沈める鎧武。

    スイカのロボット形態になって一気にカミキリインベスを撃破!!

    ライト級とヘビー級くらい力量差がありすぎて話にならない!

    で、鎧武もバイクを飛ばしてヘルヘイムの森へ・・・。
    −◆−

    ユグドラシルの本部に現れた貴虎(久保田悠来)。
    そこには森へと続く巨大な裂け目が維持されています。

    社員・研究者の前で「変身」
    <ソイヤー メロンアームス>


    でっかい盾を持って裂け目に体を向けた仮面ライダー斬月・・・次回へ続く。
    −◆−

    こんな感じだった『仮面ライダー鎧武』第10話でした

    全員がヘルヘイムの森へいくまでに30分費やしちゃいましたねぇ。

    さすが50話分も枠を持ってるだけあって、たいしたエピソードじゃないのに、1話分使っちゃう余裕の展開・・・。

    トホホ・・・・。

    ただし、ダンスの場所取りでライダー同士が戦っていた寒いストーリーが消えつつあることは歓迎です。


    ◇◆◇ 仮面ライダー鎧武 感想 ◇◆◇
    #9 #8 #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1




    >>フィリピン台風緊急募金 ユニセフ緊急支援>>




    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:特撮




    • 2017.04.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ライダー大集合。パティシエがかき入れ時に仕事を放り出した!?
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2013/12/17 10:57 PM
       主人公でさえコツコツ働いて、家に金入れてるってのに(途中ですっぽかしてたけど)、彼は一体どうやって食ってるんだろうね。もうご家族はいらっしゃらないようだから、まさかニートじゃあるめぇけど、アジトの備品は結構豪華なんだよなー。てか、アレって誰のセン
      • 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
      • 2013/12/17 7:26 PM
      「ライダー大集結!森の謎を暴け!」 タイトル通り。危ないインベスが出てくるやら怪
      • 色・彩(いろ・いろ)
      • 2013/12/17 3:03 AM
      メリークリスマス沢芽市。 申し訳程度のクリスマス要素。だが、それが良い。
      • 大海原の小さな光
      • 2013/12/16 6:19 PM
      天下御免!
      • HIKO's memo
      • 2013/12/15 9:26 PM
      仮面ライダー鎧武の第10話を見ました。 第10話 ライダー大集結!森の謎を暴け! 紘汰と光実は白いアーマードライダーが森の植物を食べていたインベスを圧倒的なパワーで粉砕すると、ヘルヘイムの森で見かけた防護服を着た集団が植物を焼却し始めるのを目撃す
      • MAGI☆の日記
      • 2013/12/15 8:29 PM
      仮面ライダー鎧武 第10話 「ライダー大集結!森の謎を暴け!」。勝ち負けが決まればなんでも勝負になると(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2013/12/15 5:47 PM
      インベスが日常的に現れるようになり、謎の防護服の一団が何か知っているに違いないと考えた紘汰。 しかし、白いアーマードライダーへの恐怖から手出しが出来ない。 ミッチに相談すると、自分が囮になるから、その間に調べたらどうかという案を出してきた。 ミッチ
      • 大吉!
      • 2013/12/15 5:00 PM
      仮面ライダー鎧武第10話「ライダー大結集!森の謎を暴け!」脚本 虚淵 玄      砂阿久雁(ニトロプラス)監督 柴崎 貴行紘汰、サンタになる全アーマードライダー集結、ヘル ...
      • スーパーヒーロー駄作戦
      • 2013/12/15 4:08 PM
      「ライダー大集結!森の謎を暴け!」 謎の植物を証拠隠滅とばかりに焼却した防護服の集団と、白いアーマードライダーの斬月の事が気になって仕方が無い紘汰。 だが、考えても答えは出ないし、ファッションパレスクリスマスセールのビラをサンタの格好で配るバイト
      • 地下室で手記
      • 2013/12/15 2:31 PM
      第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」 バイト中の紘汰は女性を襲うインベスを見つけ交戦。 変身までの生身アクションがかっこいいなぁ〜 街に現れるインベスを何とかしないと。 森の植物を焼き払っていた連中に会って話を聞くのが一番手っ取り早い。
      • いま、お茶いれますね
      • 2013/12/15 2:26 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten