「スタジオパーク」綾瀬はるか★血管が切れるんじゃないかと思うほど泣いてました

0
    12月13日の「スタジオパーク」は綾瀬はるかがゲスト。

    早速『八重の桜』の印象に残ったシーンについて尋ねられます・・・。

    選べないので「丸投げで決めてもらった」と笑う綾瀬はるか・・・かわいい。

    で、最初は第48話での新島襄(オダギリジョー)の臨終シーン。
    綾瀬はるかが額の血管を浮かせて号泣していた、あの熱演のシーン。

    くだんのシーンがVTRで流れて、スタジオにカメラが戻ると綾瀬はるかは、目頭が熱くなってる模様。
    涙で潤んだ目がキレイ!!

    あのシーンについて「なんか泣き過ぎちゃってセリフが言えない・・一生懸命なんですけど、なんか鼻が詰まりすぎてセリフが エッヘヘ・・・ セリフも言えないほど頑張って、血管が切れるんじゃないかと思うほど泣いてました。」と綾瀬はるか。


    確かにあの場面の綾瀬はるかの熱演は凄かったものなぁ・・・。
    これまでの49話を通じても、綾瀬はるかのハイライトの一つだったわ。
    −◆−

    2つめは、泣いている八重に、襄の亡霊が「何を泣いているんですか? 亡くなった人達は、もうどこにも行きません。 あなたのそばにいて、 あなたを支えてくれます。 あなたが幸せであるように。 強くなるように。」云々と声をかけて八重の肩に手を置き、涙ぽろぽろの八重が手を重ねたあのシーン。

    VTRがあけて感想を問われた綾瀬はるか「ジャエさんが・・・」
    襄と八重が合体しちゃてアハハハと大笑いする綾瀬はるかもチャーミング!!

    オダギリジョーがVTR出演。
    亡霊シーンについて「ボクは出なくて良いんじゃないかと思ってたんです。なんか、監督は『どうしても入れたい』って言うしぃ、綾瀬さんも『来てほしい』って言うし、『じゃあ行きます』みたいな・・・。」

    綾瀬はるかの魅力を問わたオダギリジョーは「よく綾瀬さんて天然ぽいとか言われがちじゃないですか。でも、あれって全然天然なんじゃなくて、正直なんだと思うんですよ。なにか物事に対して こう、ひらめいたことを それを自分の中で受け入れて、反応として出すという、生身の綾瀬さんの感性で八重を演じてるからこそ、凄くなんか見てる方が引き込まれるというか、綾瀬さんにしかできないものが、どんどん出てくるんで、そこがホントに素晴らしい女優だと思いますねえ。」

    後半3ヶ月のオダギリジョーとの共演について綾瀬はるかは、初めての出会いのシーンで「『あれ、素敵だなぁ』と思って、アハハ、なんか『あ、なるほど。八重さんはこれで襄にふっと救ってもらった』って言うか、そういうことがあったのかもなっていう風に、だから後半ジョーさんとお芝居させていただくことでスッと次の八重さんに行けた。・・・とにかくジョーさん感性が面白くて、とっても楽しかったです。」

    八重さんの気持ちとシンクロしながら演じてるんやねぇ・・・。
    −◆−

    3つめは、凹んでる八重に覚馬(西島秀俊)が思いっきり気合いを入れた場面。

    綾瀬はるか「ガンて来たんですよ、ガツンて。すごいガツンときて。ホントにそこでハァッて思ったんですよ、八重さんの心情とともに・・・」

    役になりきっている綾瀬はるかの感受性が垣間見えた一言で、やっぱり独特の魅力を発しています。
    −◆−

    総じて、以前は凄い天然だったのに、場慣れして以前より受け答えがスムーズになった感じがします。

    失礼ながらこの1年で随分と大人になった印象で、風格さえ漂っています。

    『八重の桜』自体は必ずしも面白い作品にはなっていませんが、綾瀬はるかにとってはよい経験になったようですねぇ。





    ◇◆◇ 「ごちそうさん」不定期感想 ◇◆◇
    #63 #61 #60 #58-59 #54 #50 #48

    ◇◆◇ 『ハードナッツ!』感想 ◇◆◇
    #8回(終) #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1






    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ



    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.10.21 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten