仮面ライダー鎧武 第9話★蛾みたいなコウモリインベス弱っ!

0
    仮面ライダー鎧武 第9話
    「怪物インベス捕獲大作戦!」


    インベスの仕業と思われる破壊活動が沢芽市で続発。

    紘汰(佐野岳)がチーム鎧武のみんなに「何も知らない大人たちに任せておいたら被害じゃ広がる一方だ。」

    自分らが「大人じゃない=おこちゃま」であることを自覚してるのね。
    −◆−

    紘汰と舞(志田友美)の目の前で、フルーツパーラーの阪東(弓削智久)がコウモリ・インベスに襲われました。

    蛾に見えるけどコウモリです。

    で、鎧武はイチゴを召喚してミカンの頭を脱ぐと、それをロケットパンチみたいにしてお見舞いしちゃう!!

    ミカン頭を まるまる ぶつけるとは大胆な攻撃じゃ!!

    そんなユニークな攻撃も功を奏すことはなく、コウモリ・インベスに逃げられちゃった鎧武は舞(志田友美)に「すまん逃げられた。」

    舞のケツの下に敷かれてる仮面ライダー!?
    −◆−

    帰宅した(高杉真宙)に貴虎(久保田悠来)が語りかけます。
    「ああいう無軌道な社会になんの貢献もしないクズどもは、いったい何を考えてるんだろうな?」

    光実「みんな未来が不安なんだよ。誰かの言いなりになってただ流されるだけで どんな大人になれるのかも想像つかない。だから今、一番楽しいと思えることをして本当に大事なモノがなんだか探してる。そんな風に僕には見えるけど。」

    子供番組だから、台詞が定番過ぎてもイイっか・・・。
    −◆−

    チームが意味の面々が手分けしてコウモリ・インベスを捜索。

    舞(志田友美)が歩いていると「キャーーー」と女性の悲鳴。

    すわコウモリ・インベス出現かと思いきや、おばちゃんが鎧武を見て化け物だと思って叫び声を上げていたのでした。

    おばちゃんにコウモリ・インベスについて尋ねてる鎧武を ひっつかんで引きずり離す舞。

    舞から「むやみに変身しない!!」としかられた紘汰(佐野岳)。

    「こうしてる間にも誰かが襲われてるかもしれないって気ばかり焦っちゃって。」

    やっぱり、ケツの下に敷かれてる仮面ライダー!?

    おばちゃんに化け物扱いされ、舞に引きずっていかれたコント・シーンは、硬派な仮面ライダーファンとして情けない思い・・・。
    −◆−

    ロックシードでコウモリ・インベスをおびき出す作戦。

    でっかいゴミ箱に入って隠れてる鎧武は、向かって右の触覚(角)がバケツの蓋を突き破ってる!

    つり下げられたロックシードに何者かが近寄ってきて、鎧武が「引っかかったなインベス!おりゃーー!」

    しかしロックシードを手にしたのは残念なことにインベスではなくおばちゃんでした。

    おばちゃんは鎧武に「びっくりするじゃないのよ!」
    鎧武「すみません。」

    おばちゃん「あんた どこの子なの!?」
    鎧武「すいません。」

    ゴミバケツに入ってるところから、おばちゃんに叱られ、挙げ句の果てにはカラスの群れに襲われたりした鎧武のコントシーンも いささかトホホでした。

    このシリーズの路線が未だに把握でできないよう〜〜〜〜!?
    (個人的には藤岡ライダーみたいな硬派なのが好きなんだけどなぁ。)
    −◆−

    逃げられたインベスには龍玄がスマホを装着していて、位置情報をゲット。

    これを使ってインベスが逃げ込んだ地下道へ・・・・。
    「これはあの森の植物だよな。」

    その時、コウモリインベスが2人に襲いかかってきた。
    鎧武と龍玄に変身して応戦。

    二対一だから明らかに有利なライダーたち。
    「オレンジチャージ!!」「セイハーー」

    コウモリインベス、ドッカーーン。
    たいしたことのないインベスでした。
    −◆−

    変身を解除し、ほっとする紘汰。
    光実がおちついて地下道を見渡すと、壁や床を覆い尽くすほどの森の植物が繁殖していた。
    (コウモリインベスが食い切れないほどロックシードも実ってるのに、なんで表に出てきたのか微妙な違和感・・・。)

    雑魚インベスが果実をがっついていると、白いメロン・ライダーが登場。
    こっそり覗き見してる紘汰が「森で俺に襲い掛かってきたやつだ…」

    仮面ライダー斬月が雑魚インベスを簡単に処理すると、防護服を着た集団が植物を焼却し始めました。

    光実は仮面ライダー斬月の変身ベルトのロックシードを目にして唖然、呆然。
    光実がスイカの種をパクった時に貴虎のケースに入っていたやつです。
    −◆−

    ユグドラシルタワーに戻った貴虎は、凌馬(青木玄徳)と今後の策について話し合い・・・。

    「クラックの出現頻度が予想以上に増えている。」

    戦極「ヘルヘイムがいよいよ活性化を始めているようだね。」

    「対処し切れなくなるのも時間の問題だ。新型の開発はどうなってる?」

    「予定を繰り上げて急ぐとしよう。最初の被験者は誰にする?」

    「俺がやる。」

    戦極「他のモルモットを使うべきだと思うけど。」

    「このプロジェクトを引き受けた責任に背を向けるつもりはない。」

    「その情熱は何なの? 何がそこまで君を駆り立てる?」


    青い照明に浮かぶ貴虎が「今や世界の命運はユグドラジルに託されてるも同然だ。俺は人類の未来を切り開く。」

    鎧武とおばちゃんのコントシーンなんかとのギャップが凄いなぁ!?

    で、謎めいた「新型」ってのは、キウイごときのことではないとして、そんな凄い果物ってなんじゃろか??
    −◆−

    以上、『仮面ライダー鎧武』第9話はシド(波岡一喜)、DJサガラ(山口智充)、鳳蓮(吉田メタル)がお休みでした。

    一応、ユグドラシルタワーでの会話で先々への期待も浮かびますが、単体として今回のことを考えると、インベスは弱いし、鎧武=紘汰は半端に軟派だし、いまいち盛り上がりを欠きました。





    ◇◆◇ 仮面ライダー鎧武 感想 ◇◆◇
    #8 #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1




    >>フィリピン台風緊急募金 ユニセフ緊急支援>>




    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:特撮



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      公式サイト インベスの仕業と思われる破壊活動が沢芽市で続発した。あの謎の森とつな
      • 昼寝の時間
      • 2013/12/11 8:16 PM
       いや、吾郎ちゃんは一回しか変身してないから、ここは三島に(だから違)。何なら偽タキシード仮面でも(以下略)。 そういや余談だけど、この前「利休にたずねよ」観たら、斬鬼さんこと松田賢二さんが、商人役でチラッと出てたよ。前半の数カット、ちょっと分かり
      • 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
      • 2013/12/10 7:02 PM
      「怪物インベス捕獲大作戦!」 次元の裂け目から、インベスが迷い出たうえに人を襲っ
      • 色・彩(いろ・いろ)
      • 2013/12/10 2:28 AM
      仮面ライダー鎧武?第9話「怪物インベス捕獲大作戦!」脚本 虚淵 玄監督 中澤 祥次郎?紘汰、インベス退治に乗り出す&貴虎にぃにぃの正体が光実にバレちゃったでござるの巻?
      • スーパーヒーロー駄作戦
      • 2013/12/08 6:24 PM
      仮面ライダー鎧武の第9話を見ました。 第9話 怪物インベス捕獲大作戦! 沢芽市のあちらこちらに謎の森へと続く裂け目が発生し、森からやってきたインベスが人々を襲う事件が続発しているらしく、通り魔事件としてニュースになっていた。 「警察に届けた方が
      • MAGI☆の日記
      • 2013/12/08 3:14 PM
      Just Live More(2013/12/11)鎧武乃風商品詳細を見る  「仮面ライダー・ウィザード」の時点で、平成ライダーにも飽きを感じてきました。次作品も視聴しようか迷ったところ、虚淵玄さんが脚本をされるという。「魔法少女まどか☆マギカ」の脚本家をこなしたり、「Fate/
      • 破滅の闇日記
      • 2013/12/08 1:17 PM
      「怪物インベス捕獲大作戦!」 時空の裂け目の影響で、謎の森の植物が現実世界にも侵食し始めてきた。 それを見つけた見回りのおじさんは、果実が美味しそうだと手にしたり。 ミッチはインベスの仕業だと思われる破壊活動が沢芽市で続発しているというニュース
      • 地下室で手記
      • 2013/12/08 1:00 PM
      第9話「インベス捕獲大作戦!」 こちら側の世界に口を開けたヘルヘイムの森。 沢芽市では怪物に襲われる連続襲撃事件が起こり、ほぼミッチの予想通りの展開になりました。 戦えるのは俺達ビートライダーズだけ。 何も知らない大人たちには任せておけない
      • いま、お茶いれますね
      • 2013/12/08 12:58 PM
      仮面ライダー鎧武 第9話 「怪物インベス捕獲大作戦!」。あの世界には動画が撮れる携帯端末って無いのだろうか?(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2013/12/08 12:55 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten