ドクターX〜外科医・大門未知子(2期) 第5話★ブッダ・ハンド蛭間(西田敏行)

0
    ドクターX〜外科医・大門未知子(2期) 第5話
    神vs悪魔失敗しない手術のカラクリ!?


    ゴッドハンドとして世界的に知られる外科医の日下部光彦(別所哲也)と大門(米倉涼子)の対決。

    権威や名声・知名度を誇り「失敗しない」の元祖だと言い放つ日下部をギャフンと言わせたエピソードは、相変わらず心地良い。

    胃の壊疽だかなんだか、手術シーンも興味を引くし、もはや水戸黄門的な面白さ。

    だから「ああ、面白かった。」としか言いようがなく、どこかをつまんで感想を書くのが逆に難しいです。
    −◆−

    職場組織に属した人間としては、「大門 vs 日下部」よりも、同期である「海老名教授と日下部」の関係に興味を引かれました。

    前回、海老名教授(遠藤憲一)は蛭間の秘密が詰まってる『黒革の手帖』をムシャクシャ食べて、黒い秘密ごと呑み込んで蛭間に忠誠を誓ってるのに、蛭間外科統括部長(西田敏行)は世界的な名医・日下部(別所哲也)が帝都医科大学付属病院に移籍して来てくれたら すぐにでも主任教授にしてあげると仄めかしちゃいました。

    蛭間の下僕のようになって主任教授選挙に臨む海老名教授が切ない顔するの・・・。

    エンケンさん、そんな切なさも巧く滲ませていてナイスな演技。
    −◆−

    凄く巧く進んでいるドラマなんだけど、もしかすると内科統括部長・馬淵(三田佳子)の扱いには少し難儀してる??

    前回から妙に出番が少ないし、なにしろ西田敏行の存在感が凄くて三田佳子を出さずとも話しが成り立っちゃってるし・・・。

    ま、これから馬淵と近藤(藤木直人)がセットになって ややこしいことが色々とあるんでしょうね。
    −◆−

    前回も書いたけど、手術後の大門の銭湯での入浴シーン---サービスカットも要らないほど安定した面白さです。

    フジテレビは『バチスタ』や『医龍』を復活させるようですが、テレ朝の『ドクターX』や『DOCTORS 最強の名医』みたいに面白い医療ドラマになるかどうか・・・・。





    ◇◆◇ ドクターX〜外科医・大門未知子2感想 ◇◆◇
    #4 #3 #2 #1


    ◇◆◇ 橋本愛ちゃん『ハードナッツ!』感想 ◇◆◇
    #4 #3 #2 #1





    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ


    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.11.17 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      もう一人の失敗しない外科医日下部@別所哲也登場、 見事公開手術を成功させたかに見えたが、その後患者の容態は急変、 患者を救った大門未知子@米倉涼子は失敗しない外科医の正体も見破ったと 失敗するのを恐れ、失敗しそうなことには手は出さない・・・ 患者が死んで
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2013/11/19 2:34 AM
      『Doctor-X〜外科医・大門未知子〜(第2シリーズ)』第5話「神vs悪魔失敗しない手術のカラクリ!?」請求書、2千万?! でも、晶(岸部一徳)さん、きっとまた未知子(米倉涼子)には内緒でし...
      • ショコラの日記帳
      • 2013/11/15 9:47 PM
      『Doctor-X〜外科医・大門未知子〜(第2シリーズ)』 第5話「神vs悪魔
      • ショコラの日記帳・別館
      • 2013/11/15 9:46 PM
      OPE.5 2013年11月14日 「失敗しない医者なんて、いるわけない。私以外」 ラテ欄「神vs悪魔失敗しない手術のカラクリ!?」  ゴッドハンドとして世界的に知られる外科医の日下部光彦(別所哲也)が、蛭間外科統括部長(西田敏行)の招聘に応じ、凱旋帰国を果たす。
      • ドラマハンティングP2G
      • 2013/11/15 5:04 PM
      ゴッドハンドとして世界的に知られる外科医の日下部(別所哲也)が蛭間(西田敏行)の招請に応じて帰国します。 日下部に心酔している麻酔科医の博美(内田有紀)は、わざわざ手紙を書いてオペのメンバーに入れてもらえるようにしたみたいです。 到着早々、マジッ
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2013/11/15 3:33 PM
      テレビ朝日『ドクターX 〜外科医・大門未知子〜(第2シリーズ)』(公式) 第5話『失敗しない医者なんて、いるわけない。私以外』『(ラテ欄)神vs悪魔失敗しない手術のカラクリ!?』の感想。 蛭間(西田敏行)が招聘(しょうへい)した世界的外科医・日下
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2013/11/15 2:48 PM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten