ウルトラマンメビウス#19 他人に理解されないことに慣れたジョージ 

0

    宇宙量子怪獣 ディガルーグ登場

     新型銃アメージング・トリプル
     初代ウルトラマンでは、科学特捜隊が3人で一斉に撃つトリプルショットってのがありましたが、一人で3つの的を相手にするのが、新型銃の特徴。
     その特徴に合わせたように“偶然”3体に分身するディガルーグが地球にやってきました。
    なぜかミライの前に、“偶然“サラマンドラが登場したり、ミライとコノミが訪れていた保育所の近くに”偶然“ベムスターが降下してきたり、偶然とは思えない出来事が続きます。
     宇宙量子怪獣なる肩書きのディガルーグ。
     量子論的には、1体の怪獣が3体に分身したように見えることもアリかも。
     量子テレポーテーションとか、量子論は現実のこととは思えない学問です。
     見た目的には、まずますの「新怪獣」
     なんとなく、ゴジラと戦いそうな雰囲気の怪獣でした。 ◆おすすめ品◆[娯楽(ニンテンドーDS)] 実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳SE DS
     ジョージのスタンドプレーを責めるリュウ。
     君の方が余程みんなに迷惑かけてきたような・・・。
     そして、ミライまでが「ちゃんと話すれば皆にわかってもらえる事じゃないですか!」とジョージを責めます。
     ウ〜ム?芝居がカタイ。
     五十嵐隼人君の芝居は、わざと表情を殺して演技しているのか、本人の表情が豊かでないのか?
     拙い表情や語り口は、ルーキー・ウルトラマンと言う設定に合わせた演技なのかな。
     スペインリーグで、孤高のプレーを非難され監督やチームメイトに説明を試みるジョージ。
     日本では、“アミーゴ”なんて言っているが、スペインでは「おいお前達!」なんて言っていた。
     あれって、スペイン語でしゃべっているジョージにアフレコ付けた映像なのかなぁ。
     そんなジョージを、マリナが「他人に理解されないことに慣れている」と分析していました。
     なかなか大した分析。
     小生にとっては、メビウスが始まってから一番のセリフかと…。
     サコミズ隊長とリュウがパンと牛乳(?)を口にしながら語り合っていました。
     珍しい場面です。
     セリザワが去って、サコミズを隊長と認めたリュウの心情を表した貴重な映像でした。
     ディガルーグ2度目の来襲は、うまいことに市街地を避けてくれました。
     ジョージが、アメージング・トリプルを見事命中させましたが、結局ディガルーグは倒されることなく、1体にまとまり3倍のパワーに。
     テッペイはそのことを知っていたようで、ジョージに説明していました。
     「先に教えろ!」とジョージが言っていましたが、全くそのとおりで“アメージング・トリプル”による作戦って何だったのか?
     ディガルーグの光弾に倒れたジョージを助けに走るリュウも、光弾の爆風に倒れます。
     コラッ、メビウス、何やってるの!!!
     リュウが走ってるのを守ってあげないと!!!

     回転しながらのナイトメビウスブレードでディガルーグを倒したメビウスは格好良かったですねぇ。
     ジャック・スパロウの回転並みでした。
     それに、中国映画『英雄/ヒーロー』『グリーン・ディスティニー』等を彷彿とさせるアクションでした。
     本当にメビウスは強くなりましたねぇ。

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ソースネクスト
    ◆◆◆◆ ウルトラマンメビウス感想リンク◆◆◆
    ダイヤメビウス最終回へダイヤメビウス第49回へダイヤメビウス第48回へダイヤメビウス第47回へダイヤメビウス第46回へダイヤメビウス第45回へダイヤメビウス第44回へダイヤメビウス第43回へダイヤメビウス第42回へダイヤメビウス第40回へダイヤメビウス第36回へダイヤメビウス第35回へダイヤ実相寺監督訃報へ ダイヤメビウス第34回へダイヤメビウス第33回へ ダイヤメビウス第32回へ ダイヤメビウス第31回へ ダイヤメビウス第30回へ ダイヤメビウス第29回へダイヤメビウス第28回へダイヤメビウス第27回へダイヤメビウス第26回へダイヤメビウス第25回へダイヤメビウス第24回へダイヤメビウス第23回へダイヤメビウス第22回へダイヤメビウス第21回へダイヤメビウス第20回へ ダイヤメビウス第19回へダイヤメビウス第18回へ ダイヤメビウス第17回へ ダイヤメビウス第16回へダイヤメビウス第15回へ ダイヤメビウス第14回へダイヤメビウス第13回へダイヤメビウス第11.12回へ ダイヤメビウス第10回へ ダイヤメビウス第9回へ ダイヤメビウス第8回へ ダイヤメビウス第7回へ ダイヤメビウス第6回へダイヤメビウス第5回へ ダイヤメビウス第4回へ ダイヤメビウス第3回へ ダイヤメビウス第2回へ ダイヤメビウス第1回へ
    ●●●●●●● ウルトラマンマックス感想リンク●●●●●●●
     ダイヤマックス総集編へ ダイヤマックス第39回へ ダイヤマックス第37回へ ダイヤマックス第36回へ ダイヤマックス第35回へ  ダイヤマックス第34回へダイヤマックス第33回へ ダイヤマックス第32回へ ダイヤマックス第31回へダイヤマックス第30回へ ダイヤマックス第29回へ ダイヤマックス第28回へ ダイヤマックス第27回へ ダイヤマックス第26回へダイヤマックス第25回へ ダイヤマックス第24回へ ダイヤマックス第23回へ ダイヤマックス第22回へ ダイヤマックス第21回−2へ ダイヤマックス第21回へ ダイヤマックス第20回へ ダイヤマックス第19回へ ダイヤマックス第18回へダイヤマックス第17回へダイヤマックス第16回へダイヤマックス第15回(その2)へダイヤマックス第15回へダイヤマックス第14回へダイヤマックス第13回へダイヤマックス第12回へダイヤマックス第11回へダイヤマックス第10回へダイヤマックス第9回へダイヤマックス第8回へダイヤマックス第7回へダイヤマックス第6回へダイヤマックス第5回へダイヤマックス第4回へダイヤマックス第3回へダイヤマックス第2回へダイヤマックス第1回へ




    • 2017.09.26 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      メテオールショット←新武器 アメイジングトリプル機能←人類には使いこなせない えと・・・何のために開発なさったのでしょうか? 怒らないから、開発費にいくら掛かったのか正直に言ってごらん・・・。 たぶん自分があのウルトラ世界の住人だったら血涙流すほ
      • SISTER'S SHIP
      • 2006/08/21 8:26 PM
      メテオールショットが配備された。 ヘルメットから脳波を受け取り、弾道を制御する機能があるらしい。 アメイジングトリプル機能は複数の敵を一度に攻撃することができるが、通常の人間には使えない機能のようだ。 GUYS SPACYは宇宙から来るディガルーグを撃破したが
      • さかっちブログ
      • 2006/08/20 7:08 PM
      今回の怪獣は三体に分身、同時に倒さないとならない。 しかしタイミングよく、三発同時に追尾メテオール弾を撃てる銃を開発。 それは空間認識能力をもつイカルガ・ジョージにしか扱えなかった。 妄想感想いきます。
      • オイラの妄想感想日記
      • 2006/08/19 6:40 AM
      ※この記事は本家Blogのこの記事 からの転送記事。 今週の『ウルトラマンメビウス』第19話。 ○登場怪獣&宇宙人 【ゲスト】 宇宙量子怪獣 ディガルーグ 【ウルトラ族】 ウルトラマンメビウス(通常態/メビウスブレイブ) ○前書 今回はジョー
      • 彩賀の徒然なるままに…(ameba Blog版)
      • 2006/08/14 2:46 PM
      あらすじの確認は公式HPにてよろしくお願いします。 今回は『逆転のシュート』の後日談的な話でした。ジョージとリュウの間で軋轢が生じるが、それを乗り越えてお互いを理解して絆を深めてゆく・・・・・のは大いに結構なんだけど、こういう話って2クール目に入って
      • Attack of the Mad Axeman
      • 2006/08/13 9:48 PM
      ウルトラマンメビウス、第19話は『孤高のスタンドプレーヤー』 宇宙量子怪獣ディガルーグの登場です。
      • Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
      • 2006/08/13 5:14 PM
      「は〜〜〜いこんにちは〜〜。サイキです。」サイキ 「しょっぱなからへんな声出すなよ!」弥助 「あは☆」サイキ 「ったく。久しぶりの弥助です。」弥助 「今日のは面白いですね〜〜。リュウの髪形が変なのがかなり気になりますが。」サイキ 「さっさと始めるぞ。
      • ゲド
      • 2006/08/13 11:42 AM
      内容宇宙で撃破したはずのディガルーガが、3体となって地上に落ちてくる。だが、攻撃しても当たらない!!それを見たジョージは、新武器メテオールショットのアメイジングトリプルを使おうとする。。。今回は、ジョージモノ。リュウ『結局オマエはスタンドプレーしかで
      • レベル999のマニアな講義
      • 2006/08/13 8:51 AM
      三分の一づつが本物? 三体別の場所に出現するのではなく、三体同時に出現した宇宙量子怪獣ディガルーグ! 冒頭、GUYSの新兵器、メテールショットの説明があり、アメイジングトリプル機能が搭載という事で複数のターゲットを同時に狙えるということでしたが、
      • レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
      • 2006/08/13 6:56 AM
      「ウルトラマンメビウス」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:五十嵐隼士/ウルトラマンメビウス、仁科克基、渡辺大輔、斉川あい、平田弥里、内野謙太、田中実、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事からのトラックバックをお待ちし
      • アニメレビュー トラックバックセンター
      • 2006/08/13 3:02 AM
      メテオールショット・新型銃登場ですよ。アメイジングトリプルという複数狙える機能がありますが普通の人間では使えないそうです。なんでそんなもの付けたのか意味不明ですね(^^;)ジョージ君は新型銃が気にいったらしく、勝手に持っていってしまいました。今日のタイト
      • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
      • 2006/08/13 1:19 AM
      新兵器メテオールショット!脳をスキャンしてターゲットに向かってビームを発射!メットで大脳皮質から何を読み取るのですか?と思い、ちょっち調べて見ました! 大脳皮質は記憶、知覚、判断などをつかさどっているとか。 つまり、スキャナーで使い手が打ちたい!と思
      • 根暗の自己満特撮ブログ
      • 2006/08/13 12:50 AM
      今回は良いお話でした。ウルトラマンが帰ってきた、って感じです。 まず、3匹いるの
      • 空想非科学少女
      • 2006/08/12 11:55 PM
      == ウルトラマンメビウス(第19話) == {{{ ストーリーや画像は他のブログが詳しく説明・掲載してくれると思いますので…いつものごとく当ブログは、今回の放送で気になった点や過去の作品からのオマージュ的な要素などを中心に、採り上げていきたいと思います。
      • ◇◆映像秘宝館◆◇
      • 2006/08/12 11:47 PM
      テッペイが新兵器である銃を紹介するところから物語は始まります。新兵器の名前はメテオールショット。つーかそのまんまやんけ。この銃には1回で複数の敵を倒す機能があるんですが人間の空間認知能力では使用不可能らしい。つーかだったらなんでそんな武器を開発する?
      • 青い翼の民
      • 2006/08/12 11:08 PM
      宇宙量子怪獣ディガルーグ 登場センサーに反応するんは1体。目視やと3体。しかもセンサーがとらえとるんが本物かどうかも分からん。見えている3体を同時に攻撃するしかない。「分身魔球」の本体が分からんけん全部まとめて打つ。アニメ「侍ジャイアンツ」でジャック
      • アリエナイザー日記
      • 2006/08/12 10:25 PM
      宇宙量子怪獣ディガルーグ 登場
      • あしたはきっとやってくるさ!
      • 2006/08/12 10:12 PM
      「理解」                  ∞  本日のメビウスは、久々のメビウスオリジナル怪獣が登場しました。名前は宇宙量子怪獣ディガルーグ。宇宙量子怪獣……なんかすごい肩書きだ……。  メビウスオリジナル怪獣には、虫とか甲殻類っぽいのが多い気
      • シランゲの第三惑星生活雑記
      • 2006/08/12 8:58 PM
      あのね  「毎度のことだけど内容については他のブログを参照してください」                                         なの …今回は澪(ONE)風な出だしにしてみた(ぉ こんなお馬鹿なことをやってないでさっさと本題
      • クーニーの独り言
      • 2006/08/12 8:54 PM
      新しいおもちゃ・・・・・もとい(^^ゞ新兵器メテオールショット、登場!!・・・・・って言うか、誰かリュウの髪型 変わったの、つっこんでやれよっ(ToT)
      • 入院待ち日記
      • 2006/08/12 8:25 PM
      そのまえに、今日は5時から ウルトラマン誕生40周年を記念して特集が組まれていました! どうやらTBS限定だったようです^^; まずウルトラマンの前身である、科学特捜隊ベムラーやレッドマンの話しに始まり ウルトラマンのこと、そして人気怪獣など
      • 医療特撮部LOG
      • 2006/08/12 7:44 PM
      第19話 孤高のスタンドプレーヤー 新型銃・メテオールショットがGUYSジャパンに配備された。今までの銃とは根本的に違うのは、射撃手の大脳皮質から電気的活動をスキャンして発射された弾道を制御して、必ず
      • はんちゃんのページ
      • 2006/08/12 7:40 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten