「実験刑事トトリ2」第4話★ニノマエ!!

0
    NHK「実験刑事トトリ2」第4話
    ビリヤードが終わったあとに


    今回は、世界大会出場を控えるプロのビリヤード選手・楠木忠之(成河)が、プールバーの常連客・池山隼人(金井勇太)を自宅で殺害した事件。

    楠木がビリヤードのテクニックをインターネット生中継していたときに池山が強盗に入ってきて、楠木が正当防衛で池山を殺したように見せかけた偽装工作を都鳥(三上博史)と安永(高橋光臣)が如何に解き明かすかが見所・・・。
    −◆−

    中継中に倒れたカメラの謎や、犯行時間の逆アリバイや、犯行動機などを一つ一つ解き明かしていく都鳥・・・。

    ドラマは落ち着いた大人のムードで丁寧に進んでいきます。

    ドラマ版『ビブリア古書堂の事件手帖』『謎解きはディナーのあとで』では、主人公が物証がないまま「想像と憶測」だけで適当に事件を解決しちゃうからミステリとして成り立っていないのだけど、『実験刑事トトリ2』は、正統派の謎解きを積み重ねていくから好感が持てます。
    −◆−

    今回一番気になったのは一佳澄とその弟・一和樹という登場人物の名字。
    「一」と書いて「ニノマエ」

    今TBSが『SPEC』押ししてるタイミングでこの珍しい「ニノマエ」って名字が出てくるのは偶然??

    それとも、なんか隠された理由があるの??

    本日の一番の謎かぁ!?
    −◆−

    落ち着いた大人のムードがスタイリッシュで良いんだけど、逆に言うと地味で華に欠ける感じがしないでもないかぁ・・・。

    絵面が派手になるのは栗山千明の出番くらいで、雰囲気的なメリハリが少し足りない??

    画面に映ってる人の数が常に少なくて、映像が静かすぎる印象もあります・・・。


    同系統のドラマでも橋本愛ちゃんの『ハードナッツ!』の方が起伏があって好きです。




    ◇◆◇ 橋本愛ちゃん『ハードナッツ!』感想 ◇◆◇
    #3 #2 #1

    ◇◆◇ NHK『ガラスの家』感想 ◇◆◇
    #9(終) #8 #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1




    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.05.13 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ビリヤードが終わったあとに
      • 悠雅的生活
      • 2013/11/03 8:06 PM
       いや〜今回も最初から最後まで神経のいきとどいた、いい時間でした。 てか、絶対最後にオチがあるはずとわかっていながら、トトリにもらい泣き・・・ そりゃ、アンタ、安永もそ ...
      • トリ猫家族
      • 2013/11/03 4:55 PM

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten