SPEC〜零〜警視庁公安部公安第五課★スケバン刑事(川島海荷)は低視聴率SPECホルダー?

0
    SPEC〜零〜警視庁公安部公安第五課
    未詳事件特別対策係事件簿


    屋内駐車場のようなところでディアブロ(大杉漣)を殺そうとしてる上野真帆(川島海荷)。

    心霊手術のSPECで心臓を鷲づかみ。
    なんか必殺シリーズ「暗闇仕留人」の石工の大吉(近藤洋介)の必殺技・心臓つかみっぽいな・・。

    そこに緑のジャージの当麻(戸田恵梨香)が現れて「当麻推参!」

    セーラー服の真帆が「邪魔立てしゆうとおまんとて許さんぜよ。」

    いきなりヨーヨー攻撃

    ヨーヨーが手首に巻き付いた当麻が「スケバン刑・・・」

    いわずもがなの『スケバン刑事』

    上野真帆の親子で写った写真の母親は南野陽子だったし・・・。

    同じ80年代アイドルと娘なら、春子(小泉今日子)とアキ(能年玲奈)ちゃんが圧倒的に魅力的だべ。

    で、『ぴんとこな』で顔の変化について話題になっていた川島海荷。

    「止めるんならおまんも殺す」と言ってアップになった川島海荷は、何年か前の川島海荷とは別人のようでがす。(最初は川島海荷だと気づかなかったほど・・・。)

    川島海荷は出演番組の視聴率を下げちゃうという神秘的なSPECを持ってるから、今回もドラマの心臓を潰されちゃったかも!?

    そんな真帆(川島海荷)もニノマエ(神木隆之介)の手にかかって首がゴロリン・・・。
    −◆−

    白い帽子と白い洋服の男女が上下さかさまになった場面で会話・・・。

    男(向井理)「人類は何故か決まった道を歩みたがる。」
    「世界の終わりはもう決定してるんでしょ。」

    「てか、ラプラスにヒック化け物呼ばわりされたからって、根に持つことないじゃんか・・」
    「根に持ってるわけじゃない、う〜〜ん不安かな?」

    「何が?」
    「期待かもしれない。あの女のことを考えると心が震える!」

    「ははぁ、ドMかよ、ってかドSのクセに。ヒック。」
    「ガイアの気まぐれも許せないってことねヒック。」


    こうして書いてますが、何が何やら・・・。

    『安堂ロイド A.I. knows LOVE?』にも出てきたラプラスという名前が気にかかったぐらいで、サッパリ訳が分からないシーンでした。

    映画版を見てる人は分かるの??
    白い女は大島なの??
    −◆−

    ディアブロ(大杉漣)をとっ捕まえてニノマエ(神木隆之介)と決闘する当麻(戸田恵梨香)。

    椅子にくくりつけられたディアブロ「ニノマエさん、この魚顔女をやってしまえ!」

    当麻「魚顔じゃねえ!」と言ってディアブロに蹴りをお見舞い。

    (魚顔といえば『鹿男あをによし』の堀田イト=多部ちゃんだわさ。)

    当麻「真帆ちゃんおまたせ。」

    左手を地べたに当てて「こいや、こいや、出てこいや。」と高田ネタ。

    当麻のSPECで地べたから上野真帆・・・。

    「その手で見事仇を討ちなされ。」

    真帆「かたじけない、当麻殿。」「ディアブロ、我が一族の敵 おまんぜってえ許さんぜよ。」

    ゴメン、やっぱ川島海荷は魅力が薄い・・・。

    魅力があるかないかは関係なくディアブロの心臓をつかみ出した真帆。

    口から血を流しながらディアブロ「心臓なくてもちょっとは喋れる。」と最後の言葉を残して斃れました・・・。

    殺され役の大杉漣さんの方が美味しかったかも・・・。
    −◆−

    地面に仕掛けた爆弾でニノマエ(神木隆之介)を倒すはずだったのですが、既に電池を外されていて起爆できない当麻(戸田恵梨香)・・・。

    追い詰められたかの見えた当麻が「ねえ、ナンシー出番だよ。」

    死者ナンシーが「恋かな Yes! 恋じゃない Yes!」と早見優の『夏色のナンシー』を歌いながら電撃放射!!

    これで爆弾が起動して大爆発!!

    ニノマエが時間を止めて当麻の左手首を切断・・・。

    この前ロイド(キムタク)も敵アンドロイドの手首を落としてたなぁ・・・。
    −◆−

    こんな感じで、話をまとめにくい『SPEC〜零〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿』でした。

    神木隆之介君のシャープな演技や、カット数が多くてテンポの良い映像など、小生は嫌いじゃなかったけど視聴率は『相棒』と『リーガル・ハイ2』に惨敗・・・。(かろうじて『ダンダリン』には勝った。)

    『安堂ロイド A.I. knows LOVE?』よりリズム感があるし、くすぐりネタも散りばめられてたけど、白い服の男女をはじめとする物語世界が難解だったかな・・・。


    そもそも『安堂ロイド A.I. knows LOVE?』に対して「リアリティが欠けている」なんてレビューを載せているメディアも見かけたから、日本ではSFドラマを受け入れる土壌がないのかも・・・。

    SF系のアニメ・コミックは定着しているのになぁ・・・。


    忘れかけていたけど、入山隊長(高嶋政伸)の濃厚なキャラが可笑しかった。
    最近の高嶋政伸は面白いわ。




    ◇◆◇ NHK『ガラスの家』感想 ◇◆◇
    #8 #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1







    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.07.26 Wednesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      SPドラマ「SPEC 〜零〜 」を見ました。 23日 TBSにて9時からやってました 連ドラとして、また映画化もした SPECのSPドラマ まぁ、これからやる映画の前フリもあるのでしょうが… 題名の零ということからも察しられるが エピソード0的なストーリーで まだ、当麻と
      • 笑う社会人の生活
      • 2013/12/14 10:47 PM
      ドラマ・シリーズの、エピソード・ワン、って感じで、すごく面白かったのに、「相棒」「リーガル・ハイ2」とぶつけてくるなんて、製作者のイケずぅ… と思ってしまったのは私だけ? とにかく、小ネタ満載。個人的には当麻(戸田恵梨香)の女子高生姿や、アメリカ帰
      • のほほん便り
      • 2013/11/07 8:30 AM
      公式サイト 両親と弟を飛行機事故でなくした女子高生・当麻紗綾(戸田恵梨香)のもと
      • 昼寝の時間
      • 2013/10/26 1:47 AM
      当麻ああああああヾ(*´∀`*)ノ 女子高生w可愛いw テレビシリーズの前の話だぁ(((o(*゚▽゚*)o))) FBI帰りだよ!左腕があるときだよ! 見てたけど話わすれてるw再放送見ればよかったw 映画は…見たっけ?記憶が改竄されてる!?((((;゜Д゜)))
      • 空色きゃんでぃ
      • 2013/10/25 8:02 PM
      二本立てかよっ。 危なく・・・「ハムスターに消しゴムを食べさせる小学生は死刑」(川口春奈)も入るとこだぞ。 「夫のカノジョ」は・・・やめとけ・・・死ぬ気かっ。 とりあえず・・・谷間候補地がつぶれて・・・困った感じになったな。 (日)「安堂ロイド」 (月)「八重
      • キッドのブログinココログ
      • 2013/10/25 5:30 PM
      始まりの物語。
      • ぐ〜たらにっき
      • 2013/10/25 1:14 PM
      全てはここから始まった…。 という、まさしく「零=0」を描いた物語。 つまり「SPEC」全話のプロローグ的ストーリー。          11月1日から公開される「SPEC」の最終章にあたる「劇場版SPEC 〜結(クローズ)〜 漸(ゼン)ノ篇」 のための前振り
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2013/10/24 5:58 PM
      当麻紗綾の女子校生キタ―――(゚∀゚)――!!!ーw
      • AKIRAのドラマノート
      • 2013/10/24 5:26 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten