世にも奇妙な物語'13秋の特別編★空から降ってきた”黒木華”が最も弾けてる

0
    世にも奇妙な物語'13秋の特別編


    夏菜『0.03フレームの女』

    CGエディター日暮美和(夏菜)は、請け負っている映像の背景に0.03秒映り込んでる叫び声を上げてるような顔をした女性を消し込むことなく納品。

    その後、映像を見た主演女優・嶺川麗子ら関係者が次々と自殺や事故死・・・。

    死を招く映像を取り返そうとした苅谷(宮田俊哉Kis-My-Ft2)は、山本プロデューサーと会談で揉み合う家に美和(夏菜)の目の前で転落死・・・。
    −◆−

    美和(夏菜)がようやく映像を取り戻し、映像ソフトを用いて女の映像を消そうと作業しますが、どうしても消えません。

    美和「ねえ! 消えてってば!!」
    映像の女「消すなーーー!!」

    白い顔で大きく口を開けた女が突然叫び返してきたのが怖かったけども、基本的には『リング』とどことなく似たお話でした。


    で、夏菜って純(夏菜)を演じてるわけじゃないのに厚ぼったくなっちまった。

    『純と愛』で一度焼き付いた暑苦しいイメージが消えない方が夏菜にとっては恐怖かもしれないですね。
    −◆−


    香取慎吾『水を預かる』

    売れない脚本家・ユノモトナオヤ(香取慎吾)はある日、隣の部屋に住んでいる女子大生・水野(夏帆)から「水、預かってもらっていいですか?」とペットボトル入りの水を2ケース預かったのですが・・・。

    やたらと香取慎吾が”一人語り”しまくるのが鬱陶しかったなぁ・・・。

    この生活が実は幻覚で、実際には渇水により砂漠と化した世界に生きており、残り1本となったペットボトル入りの水でいつまで生きていられるか・・・って感じのオチ。

    話自体は面白味はなく、最近の夏帆っぽいお色気キャラが印象に残った程度でした。
    −◆−


    志賀廣太郎『人間電子レンジ』

    パッとしない万年平社員の久米清(志賀廣太郎)。

    娘・朋美(真野恵里菜)が駅の喫煙室ほどある大きな”人間電子レンジ”を購入して父・清をチン・・・。

    すると父・清の心が加熱されて、モーレツ営業マンになって営業成績も急上昇・・。

    この人間電子レンジが、ドラえもんの道具みたいで、志賀廣太郎さんは50年後の”のび太君”みたいに見えちゃいました。

    で、朋美は父母をまとめてチンして、夫婦は情熱的になり、10ヶ月後に赤ん坊誕生・・・。
    オチは大したことありませんでした。

    久米清の後輩社員・西口を半沢(堺雅人)の部下だった須田邦裕が演じていたのが目に付きました。
    −◆−


    石原さとみ『仮婚』

    独身OLで彼氏無しの27歳・成美(石原さとみ)は、“仮婚相談員”という肩書の男・並木(北村有起哉)に2日間限定の結婚生活『仮婚』を勧められてとりあえずフリーターエコノミーコースの『仮婚』をスタートさせることに・・・。

    お金は無いけど人間味のあるフリーター小平との二日間に満足した成美。

    ビジネスクラスとファーストクラスの『仮婚』を体験した後、もう一度フリーター小平と『仮婚』したいと望む成美でしたが、既に小平は仮旦那を引退したと並木から聞かされてガッカリ。

    公園でしょんぼりしている成美の前に小平が現れ、本当の結婚をしたいとプロポーズ。

    成美は喜んでプロポーズを受けましたが、実はビジネスクラスもファーストクラスも成美が小平を好きになるよう仕向けるためのステージで、並木(北村有起哉)のビジネスは「働かなくてもいい主夫養成」・・・お金より人間性が大事だという「良いお話」に見せかけて、実は詐欺まがいのビジネスだったというまずまずのオチ。

    石原さとみって、こういう役をさせたら実にシックリきますね。
    −◆−


    松坂桃李『ある日、爆弾がおちてきて』

    予備校の屋上で大の字になっていた遠山聡(松坂桃李)の上に上空高くから降ってきた女の子・パルカ(黒木華)

    遠山の高校時代の同級生・永峰はるか(黒木華)と瓜二つの”パルカ”は自分のことを「人間じゃないのです」

    人型の爆弾だと主張し、胸に付いている時計=ドゥームズデイ・クロックの針が12時を指すと爆発を起こしてしまうらしく「最後はドッカーーーンですよ。」

    黒木華って地味なイメージが強かったのに、このエピソードでは凄く弾けてる!!
    発声も良いし演技も悪くない!!


    同じ『純と愛』の出演者でも、夏菜より印象が良いわ
    −◆−

    パルカとそっくりだった同級生・永峰はるかとの高校時代の回想シーン。

    心臓病で薬のニトロを飲んでいる永峰はるかがニトロって甘いのだと聡(松坂桃李)に教えた上で「今キスしたらきっと甘いよ。」

    巧いセリフ。

    ニトロを飲み続けていたから人間爆弾になったのかとも連想させるし・・・。
    −◆−

    現代に戻って、結局パルカは爆発して消えちゃいました。

    ちょうどその日、その時刻に永峰はるかも心臓病で亡くなりました。

    切ない青春物語・・・。


    今回の5話で意外にも一番印象に残ったのは黒木華でした。

    黒木華は『リーガルハイ2』にも出演してるし、芸能界で”爆発”するのかも・・・。





    ◇◆◇ 「ごちそうさん」不定期感想 ◇◆◇
    #115 #114 #112-113 #111 #109 #108 #107







    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

    スポンサーサイト

    • 2019.09.11 Wednesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      SPドラマ「世にも奇妙な物語 2013年 秋の特別編」を見ました。 12日 フジにて9時からやってました 恒例のSPドラマですね 出来不出来があるドラマですが 今回は・・・ 全体に良い作品が多くて、楽しめましたね ホラー系やSF系、コミカル系、感動系・・・などで ど
      • 笑う社会人の生活
      • 2013/12/04 2:26 AM
      0.03フレームの女 ドラマの編集中に見つけた人影をいじったら撮影に関わった人が次々に死んでいく。 黒の焦点って(笑)。 なんかすっごい尻切れトンボ感。 水を預かる 隣人から水 ...
      • 宴の痕
      • 2013/10/14 9:57 PM
      自分のための忘備録的記事です。 ホラーから世にも奇妙すぎる物語までオリジナリティに富んでいて、まぁまぁ面白かった。 ただね〜…ここ何作か…どうして番組改編期にやってくれないんだろ〜。 他局のドラマ初回とぶつけても、どうせどちらも視聴率損するだけだ
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2013/10/14 12:20 AM
      恒例の『世にも奇妙な物語秋の特別編』が放映されました 楽しみだった『実験刑事刑事トトリ2』の初回と放映時間がかぶってしまったのですが、 Twitterを眺めながら観るのなら・・・ということで、こちらを生で視聴。 このところ面白い作品が多かったので期待してたので
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2013/10/13 2:59 AM

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930     
      << September 2019 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten