「スタジオパーク」片岡愛之助★半沢の方がメッチャ悪いんですよ

0
    9月27日『スタジオパークからこんにちは』


    『半沢直樹』のオネエ国税官・黒崎役が強烈だった片岡愛之助がゲスト。

    NHKなのに、視聴率40%超えの『半沢直樹』の話題が5割。歌舞伎の話しが4割。片岡愛之助が出演中のNHKドラマ10『ガラスの家』が1割くらいだったかな・・・。
    −◆−

    自らのブログに「黒崎さん、歌舞伎もやってらっしゃるんですか。」と書き込みがあったことなど黒崎を演じたことへの反響について述べる片岡愛之助。


    女形をしていたからオネエ役が上手いのかと問われたこともあったそうで、片岡愛之助はわざわざカメラ目線になって「女形とオネエは別なんですよ。」


    終始笑顔で、気さくに話す片岡愛之助、人を惹きつける魅力が半端ない!!
    笑ったときに目尻が下がるんだけど、これがすごく親近感を抱かせますねぇ。
    −◆−

    伊藤雄彦アナウンサーが”オネエ黒崎”役作りについて質問。

    片岡愛之助「弟子の片岡愛一郎が面白い人間で、そういういろんな方から少しずつチョイスして勉強させてもらいました。」

    伊藤アナが具体的な仕草などについて質問。

    片岡愛之助「目の使い方とか、人の見方とか。男子を見るとき、上から下まで舐めるように見るんですって。」

    なるほど・・・。
    アップを多用していた『半沢直樹』の出演者は表情とか目のお芝居が凄かったものなぁ・・・。
    −◆−

    伊藤アナが印象的だったシーンを尋ねます。

    片岡愛之助は右手で股間を鷲づかみにする仕草をしながら「潰すわよ」ですね。

    相模国税官(石黒英雄)や島田検査官(竹財輝之助)が痛罵された挙げ句に、黒崎(片岡愛之助)に股間をグゥワッとつかまれて苦悶に顔を歪めるあのシーン。

    片岡愛之助「なかなかね、男子が男子の股間を握ることってないじゃないですか。初体験でしたけどね。当たると痛いのが分かるから、どうしても思い切り握れないんですよね。この人痛いだろうなと思ってNGになったら何回もやらなきゃいけないんで、バシッと1回で決めた方が良いと言うことで・・・。最初は戸惑いながらでしたけど、だいぶ慣れましたね。」

    マイルドな大阪弁でのこの人のお話は面白い。
    −◆−

    『半沢直樹』の撮影現場について素敵な女性から証言があるという米田弥央レポーター。

    上戸彩がVTR出演のかと思いきや、意外にもVTRゲストは壇密!!

    それも豊満な胸が半分くらい見えてるセクシー衣装!!
    NHKのお昼の番組とは思えない絵面!!

    壇密の話の中身より、お昼のNHKに胸も露わな”壇密”が出てきた意外性に降参。
    −◆−

    伊藤アナと会話を進める片岡愛之助がおもむろに「黒崎は敵役、悪い奴やと言われますけどね、黒崎は真面目に仕事してるだけなんですよ。なんにも悪いことしてないんですよ。よっぽど半沢の方がもの隠したりしてメッチャ悪いんですよ、この人。僕より悪いんですよ。」

    黒崎(片岡愛之助)が『スタジオパーク』の画面を通じて半沢に倍返し!?

    片岡愛之助が黒崎の肩を持つこの発言が一番面白かった〜〜。

    たしかに、本来提示すべき資料を隠匿したし、コンププライアンス違反を公表しなかった半沢(堺雅人)は、真っ白な人間ちは言えませんわねぇ・・・。

    今問題になっているJR北海道の社員が、レールの幅が広がってたことを示すヤバイ資料を、特別監査中の国交省検査官に見つからないように地下の機械室に隠してたら犯罪的ですものね。
    −◆−

    歌舞伎の家に生まれたわけではない片岡愛之助が今に至った後半のお話も興味深かった。


    とにかく、「穏やかな表情や笑顔」「偉ぶらす気さくな態度」「テンポの良いお話ぶり」など、魅力満載の片岡愛之助さんでした。





    ◇◆◇ 「半沢直樹」 感想 ◇◆◇
    #10(終) #9 #8 #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1







    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ



    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:テレビ全般

    スポンサーサイト

    • 2020.07.04 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << July 2020 >>

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten