あさきゆめみし 〜八百屋お七異聞 第1回★お七(前田敦子)は恋に積極的!!

0
    あさきゆめみし 〜八百屋お七異聞
    第1回「なれそめ」


    ジェームス三木脚本のNHK『薄桜記』が凄くよかったので、期待して視聴。

    しかし、『薄桜記』での山本耕史と柴本幸の演技に比べると前田敦子と池松壮亮には正直言って物足りなさを感じました。
    −◆−

    大火に焼け出された八百屋「八百源」の14歳の一人娘・お七(前田敦子)。
    店舗兼住居を再建するまで大乗寺に預けられることに・・・。

    子供の頃に寺に預けられて今に至る寺小姓・吉三郎(池松壮亮)とともに、大火で親を亡くした身寄りのない子どもたちのお世話をすることになったお七。

    お七が吉三郎に恋心を抱き始めるのですが、これが割と分かり易く表情に出るし、ほぼ告白しかけたりで、いまいち情緒にかけるんです。
    −◆−

    そんなこんなのうちに、預かってる”おつる”という子供の叔父夫婦が見つかって寺から出て行くことに・・・。

    叔父が迎えに来たんですが、寺での暮らしに親しんでいた”おつる”は大泣きで寺に残りたがります。

    お七(前田敦子)がこの子を抱きしめ「心配しないで、優しそうな人よ。」

    んん・・・。
    この前まで見ていた『Woman』で子供を可愛がって抱きしめたりする満島ひかりに比べると、表情や仕草にこもる感情が薄い気がする・・・。

    いきなり満島ひかりレベルを求める方が無理なんだとは思うけど、この場面で感情に響いてくるものがないってのは具合が悪い気がします。
    −◆−

    吉三郎(池松壮亮)って、子供のこと女の子として預けられたそうな。

    父親が謀反を越した罪人だから、男子だったら係累が及ぶので女子だってことにしたんでしょうね。

    要するにワケありの吉三郎なわけで、母・房(竹下景子)は彼に恋したら「火傷する」と警告。

    で、池松壮亮くんは少し陰があって、ハキハキと喋るような役どころではないのだけど、それにしてもボソボソとした発声がなんかね・・・。


    結局、前田敦子も池松壮亮くんも二人とも腹から声が出ていなくて口元だけで喋ってるような印象。

    くだんの満島ひかりアイドルグループFolder5出身だし、瀧本美織だってSweetS出身。
    元AKB前田敦子も満島ひかりレベルが無理でも、瀧本美織くらいの演技をしなきゃキツイ気がするなぁ・・・。


    というわけで、次回以降、ストーリーが濃くなってから面白いかどうかですけど、初回はイマイチでした。



    ▽▼▽ あさきゆめみし 感想 ▽▼▽
    #3 #2


    ◇◆◇ 「半沢直樹」 感想 ◇◆◇
    #10(終) #9 #8 #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1






    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ


    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.12.18 Monday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      『木曜時代劇 あさきゆめみし 〜八百屋お七異聞』(もくようじだいげき あさきゆめみし やおやおしちいぶん)は、NHK総合テレビで、2013年9月19日(毎週木曜日20:00 - 20:43)から放送中。全10回。 木曜時代劇25年度新シリーズ(新作としての)第一弾作品となっている
      • ドラマハンティングP2G
      • 2013/09/20 5:04 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten