「スタジオパーク」種市先輩=福士蒼汰 能年ちゃんが”じぇじぇじぇ発言”

0
    8月28日の『スタジオパークからこんにちは』は、種市先輩こと福士蒼汰君。

    彼へのファックスが紹介されたんだけど、仮面ライダーフォーゼが板前の鉢巻きをしたイラストは可笑しかった。
    −◆−

    中学時代まで内向的だった福士蒼汰君が、高校時代に部活動のダブルダッチ(2本の縄跳びでダンスみたいな動作をする)を経験して徐々に社交的になったなど、あれやこれやのお話が前半。

    『仮面ライダーフォーゼ』の中で福士蒼汰君がダブルダッチを披露する場面が流れたり・・・。
    (1年前はまだ『仮面ライダーフォーゼ』が放映されていたんだものなぁ・・・今やってる『仮面ライダーウィザード』よりは全然ヨカッタ。)
    −◆−

    いよいよ『あまちゃん』の話題。

    視聴者からの質問を米田弥央リポーターが読み上げます。
    「種市先輩はユイちゃんからアキちゃんに急に心変わりしましたが、福士君はどうですか? わたしは一途であって欲しいです。」

    この質問、小学5年生11歳の女子から・・・。

    苦笑しながら「僕自身は一途です。」と福士君。

    福士蒼汰君、ファン層が広いな!!!
    −◆−

    無頼寿司の関係で親しくしてくれた”大将”役のピエール瀧が、撮影の終わりに「握れるようになったんだ」と本当に寿司を握ってくれたエピソードを福士君が披露。

    ピエール瀧、マジで海老を握ってくれたんだそうです。
    タイトルバックに「寿司指導」ってクレジットが出ていましたもんねぇ・・・。

    ピエール瀧が寿司を握るところがまじまじと映る訳でもないのに、握り方の先生を付けちゃうNHKはヤバイ。真面目というか細かいというか・・・。


    で、今週は種市先輩の””卵焼き””が活躍したけど、福士蒼汰君は実際にお寿司屋さんで卵焼きを体験してきたんですって。

    浮かして炭にあぶるようにして時間を掛けて焼く火加減が難しくて、やっぱり暑いし、熱いんだそうな。

    役作りで実体験させるなんてのも、良くも悪くもNHKらしいところ。
    フジテレビでは絶対に無さそうな気がする部分。
    −◆−

    いよいよ能年ちゃんのコメント。

    VTRが流れ始め、能年ちゃん「種市せんぱ〜〜い。」5秒ほど沈黙「よろしくおねがいしま〜す。」

    いきなり超内向的性格が炸裂!!

    印象に残ってるシーンについて聞かれた能年ちゃんは「ホームで南部ダイバーを歌うシーン」を挙げます。

    わっ、東京に来てからのあれやこれやではないのね!?

    能年ちゃん「わたしが感情のままにすごい微妙な音で歌ってしまったので・・・」

    駅で南部ダイバーの歌を唄ったシーンが流れます。
    「カップかぶれば 魚の仲間 オレは海の底 南部のダイバー♪」

    確かにそういわれると、アキちゃんは微妙な音程・・・勢いと元気で細かいところは吹っ飛ばしてるから気になんないけど。

    能年ちゃん「よく一緒に歌ってくれたなと申し訳ない気持ち・・・。」
    −◆−

    番組では、能年ちゃんから”じぇじぇじぇ発言”があったと紹介。

    能年ちゃん「私、将来アクションものをやりたいなと思っているので、アクションものに出られてた福士・・・種市先輩には、すごい妙な”ライバル心”があります。」

    聞き手に目を合わせられない内向的な能年ちゃんが、小さな声で「アクションものをやりたい」って、ギャップがデカすぎるーーー。

    アニメ好きのオタク少女の一面もあると言うから、アニメみたいなアクションをしてみたいのかなぁ・・・。

    能年ちゃんのコメントを聞いた福士蒼汰君「ライバル? どこで戦うんでしょうねぇ。」

    福士君、ナイス返しであります。
    −◆−

    同い年の俳優として能年ちゃんから影響を受けたりしたかと伊藤雄彦アナウンサーが尋ねます。

    福士君「凄く純粋で、凄い素直で、キラッキラした目をいつもされてるんで、それでこう見られると自分がどうしていいか分かんないくらいになっちゃう・・・種市の動揺がホント、すごい分かるんですよね。」

    クドカン古田新太皆川猿時も揃いに揃って能年玲奈ちゃんのことを「キラキラしてる」と形容していたけど、こんどは福士君も・・・・。

    テレビに映ってる以上に彼女はキラキラなのかなぁ・・・。

    当の福士君もけっこう目がキラキラしてるから、種市先輩とアキちゃんは良いカップルなのであります。
    −◆−

    こんな感じの『スタパ』

    厭な感じが全くしない福士蒼汰君の雰囲気が良く出ていました。

    可愛らしい青年です。





    ◇◆◇ 「あまちゃん」感想 ◇◆◇
    #132 #131 #130 #129 #127-128 #126 #125
    ★「スタジオパーク」皆川猿時

    ◇◆◇ 「半沢直樹」 感想 ◇◆◇
    #1 #2 #3 #4 #5 #6

    ◇◆◇ 満島ひかり『Woman』感想 ◇◆◇
    #9 #8 #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1







    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ



    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:テレビ全般

    スポンサーサイト

    • 2017.04.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      「あまちゃん」の種市先輩こと、福士蒼汰の回も、その好青年ぶりが、ますます際立ち、ヨカッタけれど、 (人見知りだった高校時代に始めたダブルダッチが、人前に出る勇気を与えてくれたのだそう。「仮面ライダー」シーンは初めてみたので、その斬新なヘアスタイルと
      • のほほん便り
      • 2013/09/03 8:33 AM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten