ウルトラマンメビウス#18 追い越し注意! 

0

    宇宙大怪獣ベムスター登場

     主題歌のバックには、ヒカリが消されることなく映像が残っていましたねぇ。
     また帰ってくるのでしょうか?
     巨大彗星撃墜に向かうリュウとジョージを、メビウスが追い越して手柄を攫っていきました。
     今週も怒れる男リュウは「メビウスの野郎」「あんな奴仲間じゃない」「所詮宇宙人」「人間の気持ちを理解していない」「GUYSをコケにしやがった」などと口汚く罵り続けます。
     言うに事欠いて「メビウスの野郎」とは、お下品!
     熱血バカは、相変わらずであります。
     ヒカリが光の国へ帰ってプレッシャー感じている上に、リュウに「仲間じゃない」と言われて落ち込むミライ=メビウス。
     そんなミライに気を遣うサコミズ隊長は“大切な仕事”として、メビウス第1回でウサギをみんなで助けに行った保育所をコノミ隊員とともに訪問させた。
     子供たちやコノミ隊員の振る舞いを見て、GUYSの存在を再確認し、ミライは悩み解決!
     素直な男であります。
     なぜか”偶然”にも、ベムスターは保育所の近くに降下してきた。
     前回も、なぜかミライの前に、“偶然“サラマンドラが登場したけど・・・・。
     名探偵コナン君が行くところで殺人事件が起こるのと同じですねぇ。
     強敵ベムスターは、ガスタンクを飲み込むこともなくGUYSを迎え撃ち、マリナ隊員の搭乗するガンローダーごと飲み込もうとしますが、メビウスが登場してマリナを取り戻されます。
     この場面、マックス=カイトとDASHのミズキ隊員、あるいはティガ=ダイゴとGUTSレナ隊員だったら”イイ雰囲気”なんだけれど、マリナとミライでは相性悪そうで絵にならない。
     ベムスターの「やっかいな口を閉じてやる!」とリュウは入れ込んでいましたが、リュウの口も閉じて欲しいような…。
     そして、ベムスターの口を閉じるためにガンローダーとガンウインガーが攻撃を敢行しましたが、あれって前回大騒ぎしていた「フォーメーション・ヤマト」と違うの?
     同じような作戦でも、今回は、ワンダバは無し?
     前回のワンダバは、ザ・マンと80で使われたものだと、よそのブログで知りました。
     小生は、エース・TACのワンダバが爽快で一番好みに合います。
     元祖ジャック・MATのワンダバもいいですね。
     ダイナ・スーパーGUTSのワンダバはイマイチ琴線に触れませんでした。
     メビウス・バージョンも・・・・。
     ベムスターに苦戦したメビウスだけど、「来るべき戦いに必要になる」といってナイトブレスをヒカリに譲られたことを思い出し、メビウスブレスとナイトブレスが合体したアイテムを使って、メビウスがメビウス・ブレイブに進化!
     胸のあたりに金色の帯が入って、なかなかクールです。
     これで、また一体、新しいソフビが発売されますねぇ。
     さらに、進化するともう一体・・・・。
     という訳で、ヒカリが残した謎めいた言葉「来るべき戦い」って、ベムスターとの戦いだった?
     大山鳴動ネズミ一匹みたいな・・・・。
     本当に、これで謎解きされちゃったの?
     ベムスターは、ジャックとの初戦ではセブンがジャックに授けたウルトラブレスレットでザクッと倒され、今回はヒカリがメビウスに与えたナイトブレスのせいでザクッと倒された。
     あれれっ?同じパターンだ!?
     でも、弱い弱いと思っていたメビウスが、無事にベムスターを倒せてよかったなぁ。
     ところで、話は変わりますが、ウルトラマン誕生40周年を記念してオリコンが『好きなウルトラマンランキング』調査をしたようです。
    『好きなウルトラマンランキング』、1位に輝いたウルトラマンは!? CONFIDENCE ランキング&ニュース -ORICON STYLE-
    『好きなウルトラマンランキング』、1位に輝いたウルトラマンは!? ウルトラマン誕生40周年記念企画の第1弾として、先日『好きな怪獣ランキング』を発表したが、今回は第2弾として『好きなウルトラマンランキングを発表。1位に輝いたウルトラマンは!?

    というわけで、ランキングは ■英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
     1 初代マン
     2 セブン
     3 タロウ
     4 エース
     5 ジャック
     6 母
     7 ティガ
     8 父
     9 ゾフィ
     10 レオ

     小生も、1,2位に同感。大賛成!
     やっぱりウルトラマンといえば、初代マンとセブンですよね。
     そして、平成ウルトラマンから唯一選ばれたティガも大好きなのであります。
     マックスもよかったけど、ランク入りはできなかった・・・。
     意外なのは、母が父より人気が高いことかな。
     ウルトラマンゼノンとか、ゼアスは何位だろうか?
     更に、別のニュース。
    Yahoo!ニュース - 河北新報 - 道案内標識 ウルトラ怪獣出番来ず 作者遺族が難色
     7月13日に開館した青森県立美術館(青森市)の道先案内として「怪獣標識」が設置されながら、開館から3週間たった今も日の目を見ていない。彫刻家・特撮美術監督としてウルトラマンや初期のウルトラ怪獣をデザインした成田亨さん(青森市出身)の収蔵作品を複製したが、遺族が「標識にする意図が分からない」と、使用許可に難色を示しているためだ。(略) 当初、板画家の棟方志功さん、現代美術家の奈良美智さんの作品なども候補に挙がったが、「幅広い世代に知られている」(美術館)として、成田さんの作品に決定。「ウルトラマン」や「カネゴン」などを採用した。 作品の複製には著作権が絡むため、美術館は6月末、成田さんの妻流里さん(73)=東京都在住=から最終的な了承を得ようとしたが、流里さんが応じなかった。 美術館は約20万円の使用監修料を支払う用意があると伝えているが、流里さんは「お金の問題ではない。事前に電話でやりとりがあったが、どんな標識になるか分からなかった。芸術作品を雨ざらしにして掲示する意図がよく分からない」と主張、美術館側に詳しい説明を求めている。(略) 美術館の角俊行経営管理課長は「(流里さんからは)成田作品を美術館がどう発信していくのかということを問われていると考えている。粘り強く理解を求めていきたい」と話している。(河北新報) - 8月3日7時2分更新
     やはり、彫刻家成田亨氏がデザインした「ウルトラマン」はもとより「ダダ」「レッドキング」「バルタン」等々の初期シリーズのキャラクターは芸術の域に達しているということですね。
     棟方志功さん、奈良美智さんと比して語られる成田亨氏は偉大です。
     マグマ星人やバルキー星人は論外ですが、バードンやサドラなんかは、成田作品を見て育ってきた小生には「キツい」「痛い」のであります。(マグマさん、バルキーさん、バードンさん、サドラさん、ゴメンネ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ソースネクスト
    ◆◆◆◆ ウルトラマンメビウス感想リンク◆◆◆
    ダイヤメビウス最終回へダイヤメビウス第49回へダイヤメビウス第48回へダイヤメビウス第47回へダイヤメビウス第46回へダイヤメビウス第45回へダイヤメビウス第44回へダイヤメビウス第43回へダイヤメビウス第42回へダイヤメビウス第40回へダイヤメビウス第36回へダイヤメビウス第35回へダイヤ実相寺監督訃報へ ダイヤメビウス第34回へダイヤメビウス第33回へ ダイヤメビウス第32回へ ダイヤメビウス第31回へ ダイヤメビウス第30回へ ダイヤメビウス第29回へダイヤメビウス第28回へダイヤメビウス第27回へダイヤメビウス第26回へダイヤメビウス第25回へダイヤメビウス第24回へダイヤメビウス第23回へダイヤメビウス第22回へダイヤメビウス第21回へダイヤメビウス第20回へ ダイヤメビウス第19回へダイヤメビウス第18回へ ダイヤメビウス第17回へ ダイヤメビウス第16回へダイヤメビウス第15回へ ダイヤメビウス第14回へダイヤメビウス第13回へダイヤメビウス第11.12回へ ダイヤメビウス第10回へ ダイヤメビウス第9回へ ダイヤメビウス第8回へ ダイヤメビウス第7回へ ダイヤメビウス第6回へダイヤメビウス第5回へ ダイヤメビウス第4回へ ダイヤメビウス第3回へ ダイヤメビウス第2回へ ダイヤメビウス第1回へ
    ●●●●●●● ウルトラマンマックス感想リンク●●●●●●●
     ダイヤマックス総集編へ ダイヤマックス第39回へ ダイヤマックス第37回へ ダイヤマックス第36回へ ダイヤマックス第35回へ  ダイヤマックス第34回へダイヤマックス第33回へ ダイヤマックス第32回へ ダイヤマックス第31回へダイヤマックス第30回へ ダイヤマックス第29回へ ダイヤマックス第28回へ ダイヤマックス第27回へ ダイヤマックス第26回へダイヤマックス第25回へ ダイヤマックス第24回へ ダイヤマックス第23回へ ダイヤマックス第22回へ ダイヤマックス第21回−2へ ダイヤマックス第21回へ ダイヤマックス第20回へ ダイヤマックス第19回へ ダイヤマックス第18回へダイヤマックス第17回へダイヤマックス第16回へダイヤマックス第15回(その2)へダイヤマックス第15回へダイヤマックス第14回へダイヤマックス第13回へダイヤマックス第12回へダイヤマックス第11回へダイヤマックス第10回へダイヤマックス第9回へダイヤマックス第8回へダイヤマックス第7回へダイヤマックス第6回へダイヤマックス第5回へダイヤマックス第4回へダイヤマックス第3回へダイヤマックス第2回へダイヤマックス第1回へ
    Sony Card(ソニーファイナンス)


    • 2017.04.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ミライは、先週からイメチェンなんだろうか? なんと今週は、髪の色をレッドにしていたよ!? 部屋の中と外では色が違って見えたから、ヘアマニキュアだったのかな? そんでもって今までの笑顔が消え、苦悩の表情←たぶん 『いま、地球にはウルトラマンは自分し
      • SISTER'S SHIP
      • 2006/08/17 12:08 AM
      今週もアイハラがウゼーよ。 恩を仇で返すとは、この事です。 妄想感想いきます!
      • オイラの妄想感想日記
      • 2006/08/12 6:42 AM
       宇宙ステーション04が消滅、宇宙怪獣ベムスターに襲われたのだ。果たしてヤツは地球に来てしまうのか?  見ただけでベムスターと分かり、更にすぐさま検索してしまうコノミとの連携が確立されています。  オオシマ彗星のB群が地球に向かっているという事で迎撃に
      • ああ、もどきしい
      • 2006/08/07 9:13 PM
       一人で思いつめず、人間関係の機敏にも気を使いましょうという話。ヒカリがいなくな...
      • ファビウスの書斎
      • 2006/08/07 6:48 PM
      「ウルトラマンの重圧」見ました。 逃れられぬプレッシャーとどう向き合うのかって話かなと思ったら、 そんなときには仲間がいます。 それをないがしろにして突っ走っても上手く行きませんって展開になりましたね。
      • ウルトラとか空想科学とか何とか
      • 2006/08/07 12:12 AM
      ※この記事は本家Blogのこの記事 からの参照記事。 今週の『ウルトラマンメビウス』第18話。 ○登場怪獣&宇宙人 【ゲスト】 宇宙大怪獣 ベムスター 【マケット】 マケット怪獣 リムエレキング 【ウルトラ族】 ウルトラマンメビウス(通常態/
      • 彩賀の徒然なるままに…(ameba Blog版)
      • 2006/08/06 10:17 PM
      第18話 ウルトラマンの重圧 この週末はお出掛けしていたので、あらすじ詳しく書くチカラなし。。。。今回は自分の結構お気に入り怪獣・ベムスター登場と言うことで期待していたのですが、あらま、あっさり1話で
      • はんちゃんのページ
      • 2006/08/06 8:49 PM
      あの、超強敵の『ベムスター』なんだからもっと苦戦しても良かった気がします。その苦戦を乗り越えたときに再びGUYSとメビウスの間に友情が生まれても良かったと思う。2話モノにしてね。わたし的には、かなり不満(-.-#)あの『ベムスター』が、あっさり。。。(;´_
      • レベル999のマニアな講義
      • 2006/08/06 8:16 PM
      宇宙大怪獣ベムスター登場強敵ベムスターが飛来。無人衛星を呑み込んでしもうた。レーダーの中枢を失い、ベムスターを捕捉でけんごつなった。一方でオオシマ彗星のB群が接近。お片づけのためにリュウとジョージは彗星撃破のため出撃。ミライは地上で重圧を感じとる。ウ
      • アリエナイザー日記
      • 2006/08/06 7:25 PM
      暑ちぃ… ウキィー!てなるぐらい暑ちぃ。 我が家は特殊な構造のため、室内に温度が溜まり易い構造でして。 夏になれば42〜43℃はざらです。 ま、毎年の事なんで今更どうこうでもないんですが。 それにしても、今日はもぅ ンニュニュニュニューッ! てなりま
      • 『真・南海大決戦』
      • 2006/08/06 7:13 PM
      毎度のことで内容は他のブログを参照してください(ぉ 今回はヒカリが光の国へ戻っちゃったため メビウス一人になった上にウルトラマン(初代?)ですら 一人じゃ勝てなかったというベムスター来襲するという事態に メビウスことミライが焦ってしまったという展開ね 彗
      • クーニーの独り言
      • 2006/08/06 7:00 PM
      今回は勉強になりました。人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ 、という感
      • 空想非科学少女
      • 2006/08/06 11:33 AM
      「ウルトラマンメビウス」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:五十嵐隼士/ウルトラマンメビウス、仁科克基、渡辺大輔、斉川あい、平田弥里、内野謙太、田中実、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事からのトラックバックをお待ちし
      • アニメレビュー トラックバックセンター
      • 2006/08/06 3:05 AM
      ベムスター登場ですよ。良くみると愛嬌があって可愛い顔してますよ(^o^)一人では勝てない・・ヒカリの不在を不安に思うミライ。そして肩に力が入りすぎてしますわけです。しかしGUYSも大人げない人が多いというか・・「どっちがやったって、地球が無事ならラッキー!」
      • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
      • 2006/08/06 12:49 AM
      ウルトラマンの重圧 登場:ベムスター ベムスターの登場は・・・やっぱりステーショ
      • ガラクタに囲まれて(ログ版)
      • 2006/08/06 12:23 AM
      「は〜〜いこんにちは〜〜。サイキです。」サイキ 「こんにちは〜新登場の弥助と言いやす。」弥助 「これからはこの二人が案内(だっけ?)をしていきます。よろしく〜〜最初に言っときますが漫才じゃないので。」サイキ 「それよりサイキさっさと始めようぜ。」弥助
      • ゲド
      • 2006/08/06 12:19 AM
      さて、今日の怪獣は? じゃん!!・・・・・おっと画像が違った・・・・・。 べムスターです。ってまた画像が・・・。 やは
      • 関西漂流日記
      • 2006/08/06 12:06 AM
      隊員のかつての勤め先ばかりを優遇して、問題にならないのだろうか。
      • 裏・無味感想
      • 2006/08/05 11:37 PM
      「みんなと戦いにいってきます!」 「リュウさん!さっきの取り消してください!」 いいかげん、みんな気づく! もう、いっそのことバラしたらいいんじゃないかな?! セリザワ隊長の正体がバレても別に問題なかったしさ。 そっちの方が連携しやすい!と思う。
      • 根暗の自己満特撮ブログ
      • 2006/08/05 11:03 PM
      マッド>今日は70年代以降恒例となった、主人公のパワーアップ(注:01)篇となるウルトラマンメビウス(第18話「ウルトラマンの重圧」)。今回だけで考えれば、ほとんど問題が無い、かなり完成度の高い名エピソードとなった。・・・しかし、やはりどうしても引っかかる
      • 日々閑話
      • 2006/08/05 10:21 PM
      == ウルトラマンメビウス(第18話) == {{{ ストーリーや画像は他のブログが詳しく説明・掲載してくれると思いますので…いつものごとく当ブログは、今回の放送で気になった点や過去の作品からのオマージュ的な要素などを中心に、採り上げていきたいと思います。
      • ◇◆映像秘宝館◆◇
      • 2006/08/05 10:15 PM
      毎度の事ですが、あらすじはこちらで。ウルトラマンの重圧に耐えられないのなら、辞めちまいな!という訳ではなく、ミライ君一人で気張っていてそれが空回りしてしまった、そんな感じの話でした。 さて、今回も話がとっ散らかっていました、それは置いといて気になった
      • Attack of the Mad Axeman
      • 2006/08/05 10:10 PM
      見終わった率直な感想・・・ すんげ〜惜しいっ!! なんで1話で終わらせるかな〜。メビウスへの信頼回復やベムスターの強さを2話分使って描いても良かったと思いました。 まぁ、メビウスブレイブのその強さを見せ付けるため、イコール販促!販促!って
      • nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
      • 2006/08/05 9:56 PM
      ウルトラマンメビウス、第18話は『ウルトラマンの重圧』 宇宙大怪獣ベムスターの登場です。
      • Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
      • 2006/08/05 9:54 PM
      「僕も一緒に戦わせてください」                  ∞  本日のメビウスには、『帰ってきたウルトラマン』などに登場した強敵、宇宙大怪獣ベムスターが登場しました。  ある日、無人宇宙ステーションとの交信が途絶えます。その宇宙ステーシ
      • シランゲの第三惑星生活雑記
      • 2006/08/05 9:52 PM
      宇宙大怪獣ベムスター登場
      • あしたはきっとやってくるさ!
      • 2006/08/05 8:57 PM
      宇宙にベムスターが現れました。ベムスターというと、帰マンが1回目には倒せなかった強敵の怪獣です。一方、オオシマ彗星のB群が地球に接近してきます。ヒカリが光の国に帰った今、ウルトラマンは自分しかいない。ミライはメビウスに変身します。一方その彗星を破壊す
      • 青い翼の民
      • 2006/08/05 8:51 PM
      第18話 ウルトラマンの重圧 宇宙空間に、かつてのウルトラマンも苦戦した最強怪獣ベムスターが現れた。 地球へ向かう可能性が高いと予測され、GUYSに緊張が走る。 ウルトラマンヒカリが光の国へ帰った今、地球
      • Anime速報.com
      • 2006/08/05 8:39 PM
      今回はベムスターが復活という事で、帰ってきたウルトラマンが大好きな私は楽しみにしていましたウルトラマンメビウス第18話「ウルトラマンの重圧」! 事前にベムスターの事をまとめておきました こちら→『ベムスターとは? ウルトラマンメビウス第18話予告
      • レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
      • 2006/08/05 7:52 PM
      今週も、”フォーメーションヤマト”?
      • 入院待ち日記
      • 2006/08/05 7:45 PM
      ベムスター可愛いよ、ベムスターw 普通に燃えた、もとい萌えちゃったじゃないか。 そんな今回をレビュー。 まず、今回の怪獣は帰ってきたウルトラマンの立役者でもあるベムスター。 帰ってきたウルトラマンで登場した初めての【宇宙大怪獣】であると
      • 医療特撮部LOG
      • 2006/08/05 7:31 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten