剛力彩芽批判は「芸能人への妬み」「誹謗中傷」だという記事

0
    『Mステ』での生歌へのネット上の批判について”ゲンダイネット(日刊ゲンダイ)”<芸能人への妬みは「人気者の証し」といわれるが、ここまでくると、ちょっと気の毒だ。>と書いていたのですが異論アリ。
    −◆−

    ゲンダイの記事には<歌手デビューした女優の剛力彩芽(20)に対するネットでの誹謗中傷がエスカレートしている。>と・・・。

    小生もたまたま『ミュージックステーション』を見てしまったのだけど、あの時の剛力彩芽の生歌は擁護のしようがないほどヒドかったです。

    ゲンダイは<生歌がイマイチだったことも災いしたらしい>と書いてますが、剛力彩芽の音程は外れ、声は裏返り「イマイチ」なんて生やさしい出来ではなかったです。

    だから”プロの歌手”として歌番組の出演した剛力彩芽に批判の声が上がるのは当然で、これを「誹謗中傷」というのは言葉の選択として正確を欠いています。

    ネットへの書き込みだから容赦の無い汚い言葉もあって、それは中傷に当たるかも知れないけど、普通の言葉で剛力彩芽の歌の出来映えについて正直な感想を書くことは「批判」であっても「誹謗中傷」ではないですよ。
    −◆−

    ゲンダイ曰く <「ビブリア古書堂の事件手帖」のヒロインに起用された際、原作の主人公がロングヘアなのに対し、ショートヘアの剛力が演じるのはおかしい、と一部ファンからブーイングが起こった。一連の剛力バッシングは、このあたりから始まったとみられている。>

    事実誤認ですね。

    例えば'12年の映画『プロメテウス』での剛力彩芽による吹き替えのクオリティが宜しくなくて映画ファンが怒ってた。

    他にも、フジテレビ『未来日記』の時にも原作のファンから批判が上がってた。

    また、'12年の1年だけで「日本映画批評家大賞 新人賞」「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」「ベストレザーニスト2012」「ベストキャラクター賞」「メガネ ベストドレッサー賞 特別賞」「VOGUE JAPAN Women of the Year 2012」「ベストドレッサー賞」「ベストビューティストアワード」の8冠をゲットした不自然さでも顰蹙を買っていた。

    百歩譲って「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」くらいなら得心できなくもないんだけど、一人のタレントが本人とは無関係でイメージも合わない賞を含めて8冠というのは、どう考えてもおかしい。


    本職のドラマでも、『ビギナーズ』をなどなど全ての作品で一桁視聴率しか取れないのに7クール連続出演なんてのも不自然すぎる。

    多くの視聴者に支持されていないのに7クール連続なんて”いびつ”すぎますでしょ。

    これをもって世間では”ゴリ押し”というんだと思います。

    だから、13年1月期の『ビブリア古書堂』からバッシングが始まったというのは間違い。

    そもそも『ビブリア古書堂』のクラッシュは剛力彩芽の髪型だけに問題があったのではなく、演技での力不足とか根本的な問題があったように感じましたし・・・。
    −◆−

    要するに、視聴者は、剛力彩芽が実力以上にドラマ・CMに出まくり、賞を取りまくる姿に「社会の歪み」や「不公正」を感じるから彼女に不快感を覚えるんだと思います。

    だから、「芸能人への妬み」が原因だと言う”ゲンダイネット(日刊ゲンダイ)”の主張は当たっていないんじゃないですかね。
    −◆−

    実力以外の力で仕事を独り占めにすると言うことは、他のタレントからチャンスを奪うってことですしねぇ・・・。

    余所のタレントが売れるくらいなら、どんなに批判を受けてもオスカープロモーションで仕事を受け続けた方が良いという損得勘定も働いてるんですかねぇ・・・。
    −◆−

    「グダグダ」の生歌を、「イマイチ」と言い換え、視聴者などからの「批判」を「誹謗中傷」と書き換え、「批判の原因」を『ビブリア古書堂』でのショートカットの「髪型のみに矮小化」し、批判の原因は「妬み」だという”ゲンダイネット(日刊ゲンダイ)”の書きっぷりは、大本営発表的な御用記事にも見えかねません。

    ここでも何か一般世界とは違う力学が働いているのかと邪推するほどです。

    視聴者などの「真っ当な批判」を誹謗中傷だという”ゲンダイネット(日刊ゲンダイ)”自体が、一般人を誹謗中傷してるような・・・。






    ◇◆◇ 「あまちゃん」感想 ◇◆◇
    #91-92 #90 #88-89 #87 #86 #85
    #84 #83 #82 #81
    #80 #79 #78 #77 #76 #75 #73-74





    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ



    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:芸能
    JUGEMテーマ:芸能

    スポンサーサイト

    • 2020.08.07 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -


      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << August 2020 >>

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten