仮面ライダーウィザード 第39話★ロスタイムで敗れたバハムートは「ドーハの悲劇」

0
    仮面ライダーウィザード 第39話
    「ピッチの忘れ物」


    「腕を貸してもらいたい。」という謎の中年男(池田成志)。

    輪島(小倉久寛)は「あの時は協力したが、あの指輪がコヨミや晴人を戦いに巻き込むとは思っていなかった。だから決めたんだ、晴人の力になるとき以外は、オレはもう作らん。」

    輪島さん、コヨミや晴人には話していないことがあるのね。
    あんな顔して、秘密があるのね。

    男(池田成志)は「おまえの行動一つに多くの人々の命がかかってる。指輪を作ることは、結果的に操真晴人の為になる。」と半ば脅すように輪島にプレッシャーをかけ、「では急げよ 置いていく。」と紫の魔法石を置いて出て行こうとします。

    微妙に”えらそう”な男です。

    そんな中年男に輪島は「あんた一体何者なんだ。」

    何者か知らないまま会話してたんかよーーーー!!

    男(池田成志)は「気象予報士だ」とか「潜入探偵だ」などと答えるはなく、「笛木とでも呼んでもらおうか。」と、昭和のアクション映画みたいなセリフを口に・・・。

    やっぱり中年やわ。
    −◆−

    病院では和也の恋人・直美(大谷澪)が「あなたのせいよ。」「帰ってって言ってるのに分からないの!」などと文句を連発。

    イライラしすぎの直美(大谷澪)は、カルシウム不足に違いない。
    毎日、牛乳飲め!!

    生真面目で面白味のない男・晴人(白石隼也)は「今度こそ和也は俺が守る。」

    イライラ娘・直美は「あなたなんかに守って貰っても嬉しくないわ!」

    晴人「それでも構わない、和也の希望が分かった以上、ファントムか確実にあいつ自身を襲いに来る。」「和也がオレに今の自分を見せようとしてくれたなら、オレも自分の出来ることをやるしかない。」「和也は俺が守る、それが魔法使いになったオレに出来るたった一つのことだから。」

    直美(大谷澪)と直美(大谷澪)のやりとりは、一言で整理すると「辛気くさい。」
    今年はカラ梅雨なのに、ジメジメした会話であります。
    −◆−

    ミサ(中山絵梨奈)ちゃんが、いかつい男・勝村(佳本周也)に対して、さっさとゲートを絶望させるように指示しますが、勝村は「ファントムを増やすことに、それほど面白味があるとは思えんなぁ。」

    勝村=バハムートは強いけど、モチベーションは高くない。

    で、ワイズマンの意思を一義としているミサ(中山絵梨奈)ちゃんですが、微妙に勝村と同じことを考えてる様子・・・。

    そんな風に迷いが生じるようでは世界征服はできんぞ。(昭和ライダーの秘密結社みたいに世界征服する気がああるのかどうか、よく知らないけど)
    −◆−

    ありえないほどレトロで無国籍感が漂うヘアスタイルの和也(岸田タツヤ)が入院先の病院の中庭で佇んでおりますと、入院中の子供たちが元気いっぱいでサッカーをしています。
    (パジャマ着てなきゃ、入院中だとは思えない)

    さわやか顔で子供らを見つめる和也。

    で、和也(岸田タツヤ)は病院から居なくなっちゃって、晴人(白石隼也)が立派なサッカースタジアムに探しに行くと、赤いサッカーユニに身を包み、広いスタジアムを一人で貸し切っている和也(岸田タツヤ)が居ました。

    晴人「やっぱりここか。」

    和也「子供たちがサッカーしてるのを見てたら身体がウズウズしてしまってな。」

    恋人・直美(大谷澪)のショーツパンツ姿を見て変なところがウズウズするよりはマシかな・・・。


    和也は晴人に「もう戻る気は無いのか。」とサッカー復帰の意思があるかどうか確かめます。

    晴人「今を受け入れて前に進む、それが魔法使いとしてのオレの道だ。」
    格好良すぎるセリフを吐く晴人は、ナルシストか!!
    −◆−

    何度見てもヘアスタイルが残念な和也は「魔法使いさんに願いがある。一つだけ俺の夢を叶えて欲しい。」

    もういちどセレクションのときのように晴人とプレーすることが夢だったようで、二人だけでスタジアムを使ってサッカー。

    歩くのもおぼつかなかった先週より随分回復したのか、わりと動けている和也(岸田タツヤ)。

    晴人がボールを奪おうとして、セレクションで和也に大怪我を負わせたときと同じ接触プレー。

    転倒する和也でしたが「シャーーー」とアムロが言いそうなフレーズで自分に気合いを入れて立ち上がり、プレーを再開し、最後はGOAL!!!!!

    二人でプレーして得心した和也は「これでオレも前に進める。改めてプロを目指す。形は違っても夢を追い続けるのは同じだ、頑張れよ魔法使い。」

    わだかまりがなくなった和也と晴人、笑顔と笑顔。

    そこにいかつい男・勝村(佳本周也)が現れ「楽しそうだな。ボール遊びなら仲間に入れてくれ。」

    出たなショッカー(違う!)

    晴人「おあそびならお断りだ。真剣勝負なら受けて立つ。」

    バハムートに変身した勝村って、人間体のときの方が顔が怖いなぁ。

    ウイザードに変身し「和也の夢はオレが守り抜いてみせる。」
    サッカーボールをフリーキック風にライダーキック!?

    バハムートに向かってボールが飛びますが、少林サッカーみたいにボールが炎に包まれながら飛んだりしせず、柔らかいタッチで弾道を描いたからバハムートに軽く弾かれちゃいました。

    ウィザード「ピッチから出て行け、ここは俺たちの神聖な場所だ。」
    (神聖な場所の芝が傷むからロケするな。)
    −◆−

    少し離れたところから、なぜかさわやか顔でウィザードの戦いを見つめる和也。
    何で爽やかに微笑んでるねん!?

    ウイザードは、ウォーター、フレイムドラゴンとタイプチェンジして技を繰り出しますが、バハムートに通じず苦戦。

    バハムートは勝利を確信して「そろそろゲーム終了だな。」

    ウイザード「勝手に終わらせるな、まだロスタイムが残ってる。」
    もうロスタイムなのかよ。

    遂に最後の手段<インフィーニティー!ボーザバビュー ドゴーン!>

    『たかじんのそこまで言って委員会』の新副委員長・ヤマヒロさんと同じくらい頭がテッカテカの”インフィーニティー”は矢継ぎ早に<ハイタッチ シャイニング ストライク キラキラ!!>

    巨大化したアックスカリバーをグルグル回してバハムートをガッツンガッツン。

    インフィーニティー「タイムアップだ」

    バハムートはドッカーーーン!!!
    (最初からインフィニティで戦え!!)

    ロスタイムで敗れたバハムートは『ドーハの悲劇』であります。

    それを、またまたさわやか顔で見つめる和也。
    −◆−

    勝負が付いてからゴーレムが新しい指輪を持ってきました。

    晴人(白石隼也)が早速ベルトにかざしますが<エラー>

    「あれ? 使えない。」

    どこからともなく笛木(池田成志)が出現し、グリフォンを使って晴人から新しい指輪を奪い取り「お前にこの指輪は使えない。これは私の指輪だ。」

    笛木はコートのボタンを外して変身ベルト(白い魔法使いドライバー)にチェンジウィザードリングをかざし「変身」

    (コートの前を開けて下半身を披露する《露出狂・変態おじさん》でなくてヨカッタ〜。)

    <チェンジ・ナウ> 白い魔法使い登場。
    Twitterか!

    笛木「素晴らしい出来だ確かに受け取ったと輪島に伝えてくれ。」

    サッカー・ユニに変身ベルトという少し恥ずかしい気がしないでもない姿の晴人(白石隼也)が呆然として「どういうことだ、それは何の指輪だ?」

    白い魔法使いは「お前が知る必要はない。来たるべき時に備えて、その身を大事にしておけ。お前も最後の希望だ。」

    「お前”も”」ってことは、他にも最後の希望が存在するの??
    コヨミとか??

    白い魔法使い<テレポート・ナウ>
    Twitterか!

    電子音と供に消えちゃいました。
    −◆−

    以上、『仮面ライダーウィザード 第39話』でした。

    とにかく、晴人(白石隼也)をはじめとする登場人物(敵も味方も)のキャラが薄くてテンションが上がりません。

    多少、作ってる側にも自覚があるのか、アクションシーンを長めにしたりしていましたが、それでもメリハリが利いてない。


    とりあえず、ワイズマンと白い魔法使いの思惑が何なのかに興味は残りますが、スケール感の小ささが拭えません。

    マユ(中山絵梨奈)の『サプライズ!』でどのくらい盛り上がるかですね。

    それ以上のサプライズを用意するとしたら、「 KABA.ちゃんがワイズマンだった」という驚愕(爆笑?)のオチくらいかな???













    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:特撮


    • 2017.05.13 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ※小倉さんが謎の男に指輪依頼される 謎の男から指輪の制作を依頼された輪島(小倉久寛)だが、自分は晴人(白石隼也)の力になる指輪以外は作らない、と拒否。しかし、男は今回の...
      • ぺろぺろキャンディー
      • 2014/10/03 6:33 PM
      「あの指輪が晴人やコヨミをファントムとの戦いに 巻き込むとは思わなかったんだ」 面影堂を訪れ、魔宝石を差し出した謎の紳士。 晴人達にも深く関係してるみたい? おっちゃんもその正体は知らないみたい...
      • あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
      • 2013/06/13 5:13 PM
      「ピッチの忘れ物」 そうですね。出ていかないと。なんせ芝が痛む。。(おい) 後編
      • 色・彩(いろ・いろ)
      • 2013/06/13 2:36 AM
      公式サイト 謎の男、笛木は白い魔法使いでした。紫の指輪は真由のものなのは決定でし
      • 昼寝の時間
      • 2013/06/11 7:50 PM
      今回、仮面ライダーを見ているというよりも、短編映画を見たような。 ゲートの和也がちょっと微笑み過ぎだったけど、なんだかじんわり。 守るべき相手に負い目がある仮面ライダーというのも新鮮だったけど、過去から逃げない晴人もなんかいいなと思ったり。 一旦は逃げ
      • ちょっとしたこと
      • 2013/06/11 4:31 PM
      今回は第39話「ピッチの忘れ物」。 ストーリーは仮面ウィザード第39話「ピッチの忘れ物」で! 今回はとうとう白い魔法使いの正体が! 面影堂に現れた魔宝石を持った男が、実は白い魔法使いでした! ただ、結局先週の回は見られなかったので今回の話は良くわかりませ
      • OPUS MAGNUM
      • 2013/06/11 7:17 AM
      う〜ん、マネージャーも氷解し、晴人と和也も真の和解を果たし、強敵・バハムートを倒すという良い展開・話だったんですが・・・、 若干「涙」の焼き直し感が強くて、盛り上が ...
      • nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
      • 2013/06/10 10:37 AM
      ・獣電戦隊キョウリュウジャー第17話 『ガチだぜ!キョウリュウグレー』  脚本:三条陸 監督:柴崎貴行 かつて恐竜を絶滅させた強敵デーボ・ナガレボーシが出現、 苦戦するキョウリュウジャーを甦ったキョウリュウグレーが特訓するが、 キングだけが失格と見なされ
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2013/06/10 12:07 AM
      <日曜日> 謎の男、笛木に、指輪作りを依頼される輪島。 一度は拒否するが、晴人の為にもなると言われて、結局は指輪を作ることに。 フエキと聞いて、墨汁を思い出したのは私だけ?! 一方、直美に拒絶...
      • [大吉!]
      • 2013/06/09 11:44 PM
      サッカー回後半。本筋の方も大幅進展
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2013/06/09 9:53 PM
      仮面ライダーウィザード 第39話 「ピッチの忘れ物」。「ビッチ」と空目した私は心がすさんでいるらしい(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2013/06/09 4:17 PM
      「ピッチの忘れ物」 和也をかばってバハムートの攻撃を受けた晴人、大ピンチの所に仁藤が割り込んできたものの流れは変えられず。 晴人はバインドでバハムートを拘束し、コピーを使って4人になってディ...
      • 地下室で手記
      • 2013/06/09 3:18 PM
      第39話「ピッチの忘れ物」 身を挺して和也を助けるウィザード。ハイパーで駆け込んで来たビーストですが、このままでは分が悪いと一同逃走。 逃げるために繰り出す連続技の方がかっこいいってどういうこ...
      • いま、お茶いれますね
      • 2013/06/09 2:56 PM
      仮面ライダーウィザードの第39話を見ました。 第39話 ピッチの忘れ物 謎の紳士・笛木に指輪の制作を依頼される輪島だが、晴人の力になる以外の指輪は作らないと拒否する。 それでも笛木は指輪を作...
      • MAGI☆の日記
      • 2013/06/09 2:43 PM
      仮面ライダーウィザード 第39話 「ピッチの忘れ物」 輪島に指輪作りを依頼した謎の男・笛木。輪島が拒否すると「お前の行動ひとつに多くの人々の命がかかっている」「結果的に操真晴人を助ける事になる」...
      • 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)
      • 2013/06/09 2:36 PM

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten