KDDI iPhone 5「LTEカバー率 偽装問題」金返せ!

0
    KDDIがiPhone 5のLTEについて「受信時最大75Mbps、送信時最大25Mbpsのの光ファイバーなみ」「全国主要都市をカバー。2012年度末には実人口カバー率約96%に一気にエリア拡大。」などと嘘の宣伝をしたことについて消費者庁が記載について誤りだったことを消費者に広く周知し、再発防止策も講じるよう措置命令。

    うちの息子が「iPhone 5はLTEやけど3Gやねん。」と言ってた意味がやっと分かった。
    −◆−

    消費者庁は、なんでそんな甘いこと言ってるの??

    メディアはこの『LTE偽装問題』をどうして大きく取り扱わないの??

    ユーザーは『4G LTE専用の料金プラン』として契約してるんだから、単純にユーザーに違約金を払うなり、『3G』のプランと『4G LTE専用の料金プラン』の差額を返金するなりしたらいいのに、「消費者に広く周知し、再発防止策も講じる」だけで済んじゃうの??
    −◆−

    そもそも「記載について誤りだった」なんてレベルじゃないように思います。

    消費者庁は文言に化粧を施すことなく「嘘をついた」「虚偽記載」とハッキリ指摘したら良いのに・・・。


    食品は賞味期限を虚偽記載して食中毒になったら病院送りだけど、iPhone 5は腐っていても腹が痛くならないから処分も穏便なのかな・・・。

    なんか間違ってる気がするなぁ。







    JUGEMテーマ:時事ニュース




    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -


      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten