TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜第1話★パスワードに愛人の名前を絡めるのはNG

0
    「TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜」第1話

    BGMのTAKE FIVEと松雪さんオシャレ。
    松坂桃李くんイケメン。

    だけど、《25分拡大》が裏目に出てテンポを殺いじゃって、最初の40分ほどは単調でした。

    初回拡大が功を奏すケースは10本に1本あれば良い方ですね。
    大方のケースでは、テンポが悪くなったり冗長になったりですよね。
    −◆−

    ホームレスの女(倍賞美津子)が帆村正義(唐沢寿明)の研究室に侵入していた様子。
    なな(福田彩乃・・・”綾瀬はるか”ではない。)のパンを盗んでいった模様。

    倍賞美津子にくすんだ風体が良いわぁ。
    どことなくジブリの登場人物っぽいかな・・・。
    −◆−

    ダ・ヴィンチ作の絵画「ルクレツィアの肖像」目的で東都銀行の担保倉庫に忍び込んだ正義(唐沢寿明)は、同業者・新美晴登(松坂桃李)と遭遇。

    警報が発報してシャッター隔壁が下りて二進も三進もいかなくなった二人に刑事・笹原瑠衣(松雪泰子)が迫ります。

    シャッターを開けてご対面・・・かとおもいきや、正義(唐沢寿明)と新美(松坂桃李)は天井配管の上に登って身を隠し、ライターで火災感知器をあぶってスプリンクラー作動。

    笹原(松雪泰子)たちが降り注ぐ水に怯んだ隙に、軽い身のこなしで逃げちゃう正義(唐沢寿明)と新美(松坂桃李)。

    もうちょっとキレのあるシーンになったら面白いのにな・・・。
    ルパン三世的なスピーディな感じがね・・。

    警察がスプリンクラーごときに気を取られるようでは物足りないわ。
    こういう場面は、やっぱり”アニメ”か”ハリウッド”じゃないと無理なのかなぁ。
    −◆−

    旧“TAKE FIVE"のメンバー南(六角精児)と、祖父がメンバーだった火岡(入江甚儀)が仲間入りして行動開始した帆村(唐沢寿明)。

    一方、第一セキュリティ防犯システムの社員で東都銀行セキュリティシステムの設計者でもある新美(松坂桃李)は難攻不落のシステムについて笹原(松雪泰子)に説明しております。

    『鍵のかかった部屋』の大野智と少し被る設定。

    で、いよいよ東都銀行に侵入。
    サーモカメラや指紋・掌紋認証をクリア。

    最近は指紋の深さまでを検知して認証を判断するシステムがあるらしいけど、東都銀行のはそこまで厳格じゃなかったのが幸いしました。

    少し、ハードルが低いかな・・・。
    −◆−

    またもや新美(松坂桃李)と合流。
    最後は東都銀行頭取・亀岡(国広富之)しか知らないパスワードを解かなきゃイケません。

    誕生日やらをヒントにあれやこれやと考えを巡らす帆村(唐沢寿明)と新美(松坂桃李)。

    結局、愛人・井森(吉田羊)の名前IMORI Hが決め手になって・・・ってパスワード設定が甘すぎないかい??


    一般人でさえランダムなワンタイムパスワードとかを使う時代に、大銀行でそんな原始的なパスワード設定するの??

    あまりのことに興醒めしちゃった。

    (吉田羊さんメインの『純と愛SP』が楽しみ・・・独善女・純=夏菜がメインでないから面白そう。)
    −◆−

    銀行全体を停電させて逃走を図る帆村(唐沢寿明)。

    いやいや、銀行が停電で簡単にアウトになったらヤバいんとちゃうのん?
    すぐに予備電源が起動したりしないと拙くない??

    で、かなり時間を経てから予備電源が復旧して、絵画類の酸化を防ぐために酸素濃度が低く保たれている保管室に気絶している笹原(松雪泰子)が閉じ込めれちゃった。

    このままでは窒息・・・。

    帆村(唐沢寿明)が引き返してマウス・ツー・マウスで命を救いました。

    愛のある泥棒!?
    −◆−

    一仕事終えた帆村(唐沢寿明)、新美(松坂桃李)、南(六角精児)、火岡(入江甚儀)が、いかにも泥棒っぽい黒装束のまま百代橋で小休止!?

    休憩してる場合じゃないと思ったら、案の定、芝大門警察署に籍を置く岩月(稲垣吾郎)が望遠で4人組を撮影・・・。

    泥棒は、とりあえずアジトまで行かなきゃ・・・。
    百代橋の場面で思いっきり”ヌルさ”を感じちゃいました。
    −◆−

    要するに映画『オーシャンズ11』とか、海外ドラマ『レバリッジ』みたいなパターンのピカレスクなのかな。

    最初に書いたとおり、ジャズをバックに流してスタイリッシュではありましたけど、瑛太&松潤の『ラッキー7』みたいな華やかさはないですね。

    窃盗団“TAKE FIVE"のメンバーに女性が居ないのが設定としてどうなのかなぁ・・・。
    普通は少なくとも紅一点が加わってるものですけどねぇ。

    “TAKE FIVE"に女性が参画していない分を笹原(松雪泰子)がカバーするって感じなのかな。


    パスワード設定や百代橋の場面など甘さや穴が垣間見えるし、時間拡大でカッタルい時間帯もあったし、初回の満足度は高くありませんでした。




    ◇◆◇ 「あまちゃん」感想 ◇◆◇
    #16(4/18) #11(4/12) #10(4/11)
    #8(4/9) #6(4/6) #5(4/5) #4(4/4) #1(4/1)









    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

    スポンサーサイト

    • 2017.11.18 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      TAKE FIVE 第1話  あらすじ 先生、パンが消えました。 先生も消えました。 これじゃテイクツーだ。 泥棒です。 JUJU。 秘密兵器とは。 愛。 キター。 プランB。 からのプランCだ。 感想 ...
      • シーズンXX
      • 2013/04/23 8:18 PM
      まずはツカミはOK!ですな♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 表の顔は心理学の大学教授、裏の顔は伝説の大泥棒「TAKE FIVE」のメンバーという男・帆村を演じるのが唐沢寿明さん。 ある事件がきっかけで「TAKE FIVE」は20年...
      • ドラマ de りんりん
      • 2013/04/22 9:35 PM
      五人組の怪盗集団TAKE FIVEの華麗なる活躍を描く話 日本版『オーシャンズ11』といった作品か。 『相棒』『ATARU』の櫻井武晴脚本ということで 今期最も期待していたドラマ。 TAKE FIVEはかつて活動していた窃盗団だったが、 ある事件をきっかけに活動停止、 この初回は
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2013/04/22 2:20 AM
      今クールは書きたいドラマがないかも〜って諦めてたところで、キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!そこに愛はあるのかぃ?ラストでの宙吊りシーンは有名な『ミッション・インポッシブル』…じゃなくて〜、『トイ・ストーリー3』のウッディ(声:唐沢寿明)でしょ!そうでしょo(≧∇
      • 美容師は見た…
      • 2013/04/21 6:14 PM
      TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 第1話 と、モロモロのイケメン枠       ごめんなさい。 そんなに真剣に感想を書く気はない…。 タイトルの通り千葉雄大のための『TAKE FIVE』記事です。 ...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2013/04/21 4:47 AM
      第1話「俺たちは愛を盗めるか〜悪から盗む正義の泥棒VS女刑事の恋愛エンタ誕生!!」2013.04.19 ON AIR 帆村正義(唐沢寿明)は東京都内にある大学で心理学の教鞭を執る大学教授。正義が行う恋愛心理学の講義は彼のウイットに富んだ話術で学生たちの間では常に人気を
      • ドラマハンティングP2G
      • 2013/04/20 10:07 PM
      『俺たちは愛を盗めるか〜悪から盗む正義の泥棒vs女刑事の運命〜禁断の恋』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2013/04/20 8:57 PM
      なんなんだよ〜〜めっちゃ面白いじゃない!! 久しぶりにドラマの感想書いちゃおうかと思うほど、 心を鷲掴みにされましたヽ(≧∇≦)ノキャー♪ 泥棒のお話です。 盗むなら愛がないといけないっていうポリシーの...
      • よくばりアンテナ
      • 2013/04/20 6:26 PM
      TBSドラマ『TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜』(公式)の第1話『俺たちは愛を盗めるか〜悪から盗む正義の泥棒vs女刑事の運命〜禁断の恋』の感想。 泥棒のドラマだからハラハラドキドキするのかと…...
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2013/04/20 3:07 PM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten