仮面ライダーウィザード 第31話★悟空、トリコ、ルフィには勝てない!?

0
    仮面ライダーウィザード 第31話
    「涙」


    レギオンにアンダーワールドに侵入され、ドラゴンを倒された晴人(白石隼也)は魔法喪失。

    晴人から魔力を注入されて命を維持しているコヨミ(奥仲麻琴)が「面影堂」から姿を消しちゃいます。

    晴人(白石隼也)が必死で探し回って海辺でコヨミを発見。

    コヨミが「あのときここで言ってくれたこと覚えてる? 俺たちが何者だろうと今を生きようぜ。今を生きる…晴人の言う通りだった。今をちゃんと生きたおかげで、思い出も仲間もできた。」

    魔法を失い何も出来ない晴人(白石隼也)は、コヨミの背中から腕を回して抱き寄せます。

    コヨミ「あったかい。晴人のおかげで私は人として消えることができる。魔法なんかなくったってみんなの希望になれる。だから魔法をなくしたことも私が消えることも悲しまないで。」

    なんか、突然メロドラマ!?

    コヨミと晴人の関係って、今一つ良く分からんなぁ。
    サバトの生き残りとしての男女を超えた仲??


    で、そんな良いところにレギオン内藤(村田充)がやって来てお邪魔虫。

    内藤「良い、実に良い、やはりお前の心は美しい。」

    「俺はまだやられるわけにはいかない!」と声を振り絞った晴人(白石隼也)は、生身でレギオンに立ち向かいますが、善戦虚しく劣勢に・・・。

    「晴人っ!」と叫んだコヨミが浜辺で倒れます。
    死んじゃった??

    晴人は倒れたコヨミを目にして「俺は諦めない。命がある限り、コヨミの命も諦めない!」

    こぼれたが突っ伏した手の甲に落ちたとき、光輝に包まれた晴人。
    水色っぽい新しい指輪が現れ<ドライバーオンプリーズ>

    ヤラれたはずのドラゴンが出現し「心の強さで俺をよみがえらせたか。相変わらず面白い奴だ、改めてお前の希望になってやる。」

    <インフィニティプリーズ インフィニ インフィニ インフィニ インフィニ ・・・>

    えらく長い時間をかけてテッカテカのインフィニティに変身!!!

    新ヒーロー『ウルトラマンギンガ』も胸やトサカなどクリスタルに輝く部分を持ってるけど、インフィニティは全身テッカテカ。

    (脂性の中年男である小生の顔よりテカテカ!!)

    こりゃ、黄砂の後とかには洗車シャンプーで良く洗ってからワックスを掛けなきゃイカンなぁ。
    手入れが大変だぞ。

    で、インフィニティを見た白ライダー「面倒なことになった。」
    何で??
    どういう意味??



    とりあえずはレギオン退治開始。

    新しい武器アックスカリバー(ハルク・ホーガンの必殺技ではない)を振り回すと、なんかデッカくなって斧を振り下ろすようにしてレギオンを撃破!!!

    発売元のバンダイさんの大喜び!?


    基本的な疑問で恥ずかしいけど、フレイムドラゴンなど元のスタイルは使えるの??

    インフィニティが出てきたら、オールドラゴンなんてのはもう値打ち無さそうだものね。
    −◆−

    さて、話しが前後しますがワイズマンに捕縛されてるソラ(前山剛久)のエピソード。

    ソラはワイズマンに、賢者の石を持ってるんだろうと問い掛けます。

    ワイズマン「すべてを知ってどうするんだ、グレムリン。」
    ソラ「あなたと同じさ、だって僕はグレムリンじゃなくてソラだから・・・。」

    ここで場面が切り替わって半端なままホッタラカシ・・・。
    何、何、ソラは何を言ってるの??
    意味が分からなくてジリジリ・・・。



    で、最後の場面でワイズマンがミサ(中山絵梨奈)ちゃんに指示を出します。
    「今日から彼の指示でゲートを絶望させろ。」

    ワイズマンが居る場所から白い布をくぐって現れたソラが「ハロー、よろしくねミィサちゃん。」

    いつのまにか人事が行われてソラが上司になっちゃった!!!

    ミサ(中山絵梨奈)ちゃん可哀想〜〜。

    で、何が起きてこんなコトに?????
    ソラって何者よ!?

    −◆−

    以上、インフィニティは出てくるし、ソラの昇格人事もあったりでエポックとなるエピソードでしたが、9時からの『トリコ』『ワンピース』悟空祭り(?)には勝てませんわ。

    悟空ルフィトリコミスター・サタンの4人で天下一武道会的な戦いがあって、悟空に至ってはスーパーサイヤ人になって”かめはめ波”を放っちゃう。

    地球人相手に大人げないぞ悟空。

    結局、”かめはめ波”で会場が破壊され、悟空とルフィとトリコが場外負け。
    唯一試合場に倒れていたサタンが漁夫の利で勝利!!!

    オモロイ。
    (けど、サタンの声が昔のサタンと違うのが寂しい)

    『ワンピース』の時間になっても、『トリコ』の続き。
    魔人ブウがいるし、フュージョンしてゴテンクスになっちゃうし、元気玉やスーパーサイヤ人4も出てきて、てんこ盛り。

    祭りじゃ〜〜〜。

    「ウルトラ兄弟」や「昭和9人ライダー大集合」的な企画も大好きだったけど、悟空とルフィとトリコが賑やかに大暴れする楽しさは中々のものでした。

    (これでアラレちゃんも参加したら最強じゃぞ。)












    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:特撮

    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ※ドラゴンがレギオンに倒されてしまい変身できなくなる回 ファントムのレギオンにアンダーワールドに侵入され、ドラゴンを倒されたウィザード。変身を解除した晴人(白石隼也)は...
      • ぺろぺろキャンディー
      • 2014/06/30 9:00 PM
      今回は第31話「涙」。 ストーリーは仮面ウィザード第31話「涙」で! 出ました! ウィザードのパワーアップスタイル「インフィニティ」。 ギンギラのウィザードが誕生です。 とにかく派手なスタイル。 色合いがと言うわけではなく、キラキラギラギラなところが派手!
      • OPUS MAGNUM
      • 2013/04/18 7:16 AM
      晴人のアンダーワールドに入り込んだレギオン。 晴人の魔力が失われてしまった!? そういえば吊る下げられてたんだっけ、ソラ。 ドラゴン大爆発! 言葉にするとなんか変な気も・・・。 夢の中、晴人...
      • あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
      • 2013/04/17 1:53 PM
      ・獣電戦隊キョウリュウジャー第9話 『メチャつよ! プテライデンオー』  脚本:三条陸 監督:渡辺勝也 なぜか獣電竜プテラゴードンを操れるドゴルド、 それはドゴルドの体内にプテラゴードンの相棒キョウリュウゴールド(空蝉丸)が 閉じ込められていたからだった
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2013/04/17 2:12 AM
      公式サイト 「面影堂」の部屋で悪夢から目覚めた晴人は、ふとバックルにリングをかざ
      • 昼寝の時間
      • 2013/04/16 7:55 PM
       しかし必殺技はダイナミックチョップという訳の分からなさ。てか、ヒーローの最終武器が斧ってのも珍しいけど、柄の部分も剣になってるみたいだし、あんな振り回してたら手ぇ切れないか?昔のレイピアみたいに、先っちょだけ斬れるようになってるとか?どういう設計
      • 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
      • 2013/04/16 7:09 PM
      インフィニティ回。希望万能説
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2013/04/15 10:36 PM
      ハイハイ、新形態新形態。 脈絡の無さ過ぎる展開に呆れはてる。
      • 大海原の小さな光
      • 2013/04/15 6:23 PM
      インフィニティー!
      • HIKO's memo
      • 2013/04/14 9:40 PM
      仮面ライダーウィザード 第31話 「涙」 アンダーワールドのドラゴンが倒されてしまい魔力を失ってしまった晴人。自ら望んで得た力ではないとはいえ辛いでしょうね。 仁藤は今回は超真面目モードドラ...
      • 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)
      • 2013/04/14 7:18 PM
      「涙」 レギオンにドラゴンを倒された晴人は、魔力が消えたと言い残して気を失います。 ワイズマンによって鎖に繋がれてピンチに陥ったソラは賢者の石について尋ねます。 全てを知ってどうするつもり...
      • 地下室で手記
      • 2013/04/14 12:51 PM
      仮面ライダーウィザード 第31話 「涙」。haltした晴人がkernelを組み直してrebootするお話。 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2013/04/14 12:36 PM
      仮面ライダーウィザード 第31話「涙」脚本 きだ つよし 監督 柴崎 貴行?イーンフィニティーィィィィィィッイーンフィニティーィィィィィィッイーンフィニティーィィィィ ...
      • スーパーヒーロー駄作戦
      • 2013/04/14 12:10 PM
      第31話「涙」 魔力を失った晴人は混乱。 必死にレギオンを探す仁藤。 魔力を持たないお前にはヤツは倒せない。 今は大人しくしてろと頭を下げるマヨネーズ。さすがにこの状況を重く受けてめてます...
      • いま、お茶いれますね
      • 2013/04/14 12:05 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten